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イイね!
2010年10月22日

本庄で検証してきた

本庄で検証してきた












先日のTC1000のトラブルを検証するため本庄に行ってきました

朝にサーモを交換、多すぎたオイルは確認したら噴きすぎて適正値になっていた(激汗

昼ごろに本庄に到着したらびっくりするくらい台数が多い!

鬼のような加速のRやらミニやら・・・

で、クリア取るのに苦労するほどの台数の中、なんとかクリアを取って3周ほどアタック

一度戻ってチェックしてみる

ブローバイは噴いてる(汗

冷却水は適量

さらに戻って走ってみるストレートではやはり設定よりブーストが上がってしまい1.3くらい

でも前回のレブったようなへんな感触はなく通常通りだったなぁ

タイムは46″66-

まずまずってところかな?

走行終了後確認したらキャッチタンクはほぼ満タン

水温は90℃まで上昇

白煙は相変わらず出てないみたいだけどこりゃぁもう走れないな~

ということで1本で終了



さて大きな岐路に立たされました

①乗り換え

②エンジンO/H

③エンジン載せ替え

④引退

どうしようかな・・・















ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2010/10/24 01:53:04

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この記事へのコメント

2010年10月24日 2:05
②に1票ウィンク
載せかえも素性不明やお疲れ具合不明を考えると…
乗り換えも有りだと思うけど、キレイに仕上がってるし勿体ないかな~とほっとした顔
2010年10月24日 3:30
こんばんは!そしてお疲れ様でした!!

選択肢については絶対に②以外の選択肢はありえないと思います。

載せ換えても街乗りだけ限定なら分かりますがサーキットを尋常じゃない走り方で走行するので載せ換えてもすぐ不具合出る可能性高いですしそれならO/Hしてリフレッシュして方が絶対お得だと思います。


引退??断固認めません!引退しようとするなら沖縄の嘉手納ゲート前で言葉が通じない外人さん達の前で1人で抗議デモをします(笑)
2010年10月24日 4:09
おはようございますわーい(嬉しい顔)

自分も②をオススメしますほっとした顔

頑張って、維持していただきたいですうれしい顔うれしい顔うれしい顔
2010年10月24日 7:17
2が、金額出せれば一番?1はサーキット楽しむなら現実的。でも1のお金有るなら、3で、コンプリートエンジンもありなのでは~。取りあえず、添加剤いれて圧縮維持。でゆっくり冷静にお考えになるのが良いかもしれません。
2010年10月24日 7:22
同世代エボ乗りがみんな抱える悩みですよね。

仲間が減るのはさびしいので維持する方向で!
2010年10月24日 8:07
まずは、ブローバイが溜まる原因について、
色んな事象を比べてみるのが良いかと。
症状からすれば、シリンダーブロックから下は
問題なさそうに感じますからヘッド回りかな。

せっかく足回りや車体を弄っている訳ですので、
出来ることなら、2をお勧めしたいです。
サーキットでの使用頻度を考えると、
もうOHしておいた方が良いのではないかと。
2010年10月24日 9:15
④はないでしょう 笑
乗り換えも初期エボですか?笑

2010年10月24日 10:16
う~ん。。。
私もメンテ費用増の懸念からCE→CTに乗り換えたので、
今後について色々と悩む気持ちは察します。
仮に2.でOHしても、今後もメンテ費用は掛かるでしょうね。
1.でCP/CTに乗り換えても初期投資が掛かりそうですし…

私からアドバイス出来るのは、
今後乗り続ける間に(維持する為の)予想費用を算出、
検討して決めた方が良いかと思いますよ。

2010年10月24日 12:21
私は、③のコンプリートエンジン載せ換えをしたいですが、高いですよね。
②のO/Hで残りの金で(メンテ、維持費に)が、現実的かと思います。
①、④は、考えられるのかな?

2010年10月24日 14:07
う~ん、

総合的なタイムアップ狙い、
予算が許せる、
今後のパーツ供給、
サーキットに費やせる時間がある、
CD/CEにそこまで拘りが無い、

とするなら、ワシは乗り換えを薦めるかな。
確かにCD/CEはコンパクト・軽量がウリだけど
ベース車体の造りが20年近く前なので
エンジンだけパワー上げても車体の
バランスが崩れ、乗り辛い車になるかも
しれない。
それにエンジンO/Hで50万くらいだと思うけど
+αでCP買えちゃう。
ちなみにCPなら1台上物物件があるよ?
2010年10月24日 20:22
お疲れ様です。

ギャランに乗り換えは無い選択として・・・

①か②が現実的な選択でしょうか?
どちらにせよ、走り系の車に乗っているとお金は掛かるので
簡単には決められないですね。
悩みどころですね・・・

個人的にもし買い換えるならエボワゴンw
2010年10月24日 21:21
ホントは気持ち決まってるんでしょ!?

でもCDCEは純正部品の供給がヤバくなってきたし…修理ばかりしてたら無駄にお金が掛かってサーキット走れなくなっちゃうよ(>_<)

先日も話したけど、これからもエボで走り続けるなら9GTが買いでしょ♪
2010年10月25日 14:19
ウチの前に乗ってたCE9もブローバイやら

エンジンフィーラーキャップからオイルが

あふれてプラグキャップのところにオイル

溜まってたし・・・

当然サーキット走行中に白煙!モクモク・・・

ピストンリングのガス抜けが多くなって

シリンダーヘッドのオイルリターン通路から

オイルが落ちなくてシリンダーヘッドに

オイル溜まっちゃうんだろね・・・

エンジンってうまく組めばめっちゃパワーあがるよ^^
2010年10月30日 14:01
2ですよね?

プロフィール

「久しぶりのミ http://cvw.jp/b/238594/46725733/
何シテル?   02/05 09:52
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
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