• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vertinのブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

EP6DTのアフターアイドル時間


308(ⅰ)T7のエンジン、EP6DT
ターボ付きのためエンジン切った後はアフターアイドルで
ラジエーターのクーリングファンがしばらく回ります。

中古で購入当初は真夏なのもあるが結構長い事回ってた、
正確に計測してないが数分間、5分近く回ってるときもあったような気がする。
で今は1分足らずで止まるように。

この差の理由、おそらくは、
LLC噴出事案とその後の処置。
その後も定期的にリザーブタンク状態は経過観察中、
最近は減りも少なくなった様子だが。

このエンジンの整備関係の話見ると、そこそこクーラントの食いが早い様子。(ついでにオイルもそれなりに食う。)

同エンジン車のアフターアイドル時間て平均するとどれぐらい?
もし長いと思ったら、ラジエーターのエア噛みとクーラントの状態
を疑った方が良いかと。
Posted at 2018/04/29 00:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2018年04月07日 イイね!

スッピン玉の夜練


スッピン玉のLB、時々フィーリングの確認に。
目安0.3G上限で手早く踏力立ち上げて落とさない
速度は道なりで上限を定めて
使い過ぎず落とし過ぎずの回転数の範囲で。
自分のルールはそれだけ
ブレーキを迷いなく、「∫」スッ→ピタで1秒内が理想。
というか大半がその確認のためだし、
迷えば揺れる、力めば飛ぶ。をランダムな状況下でも。


動画でカタカタ言うのは突っ張り棒の振動音だな・・・
ipadはサイレントモード、採点音はログとは別のiphne

床置きipadnimi フィルターオート、ログ
路面が荒れてるから生データはスパイクノイズが多いのはまあしょうがない。
Posted at 2018/04/08 01:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | G-BOWL | クルマ

プロフィール

「@vertin 来季のフォーミュラE Gen3 Evo 部分的にフロントパワートレインをモーターとしても使うことで、4輪駆動することが可能になる。 うん、もうフォーミュラーの定義を超えてきたな。」
何シテル?   04/28 01:42
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

次期86の噂話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 18:32:54
横浜>高山>金沢のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:05:17
長野県松本市 浅間温泉へ行ってきました。2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 03:02:22

愛車一覧

プジョー e-208 プジョー e-208
黄色と黒は電気の印、五匹目のライオン。
プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation