• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月24日

俺のエイトがついにSUV扱いになった。。

こんばんは。最近は寒くて家でゴロゴロしていたら、めっきりデブになってしまいました。


さて、今日はクリスマスイブです。昨日は一日ダメおやじとして一日中バーツクに行って遊び呆けていましたが、今日は家族サーヴィスという事で、カミさんと買い出しやクリスマスプレゼント購入に出歩きました。まあ息子は相変わらず部活漬けですが。

んで、カミさんにはダウンのロングコートを良くある無印良品的な服屋で購入し、自分はというと写真のズボンとタイヤラックを買ってもらいました。



ズボンは昨日見たいな時に少し汚れても良いような防寒性のある物が欲しくて買ってもらいました。タイヤラックは今までも2セット分があり、収まらない分(ミラも合わせると6セットのタイヤホイールが。。。)は実家の倉庫に入れてあり、増設する訳では有りません。

ではなぜ買い換えか? ボロクなったわけでは有りません。255/40R17+9.5Jとか、265/35R18+9.5Jとかタイヤサイズがエスカレートし過ぎて、乗用車用のタイヤラックには収まらなくなっていたのです。仕方なく今までは255/40と235/40を組み合わせて入れるなどの工夫をしてしのいでいましたが、今日SUV用タイヤラックを購入したので、これで285/30+10.5J位までは大丈夫です(爆。

という事で、マイエイトはSUV扱いとなりました。

しかし245/40R18のSタイヤはYU2さんに引きとられていく予定では有るものの、265/35R18と255/40R17が残るので、もう一台もSUV用に替えないとダメか。。。


ちなみにアイリスオーヤマ製やABの物は3,980円~ですが、カインズオリジナルは2,980円とかなりお値打ちです。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/12/24 17:52:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年12月24日 18:05
土曜日でクリスマスイブな夜、に、訳あって一人で電車で移動中です(笑)

サーキット用ズボン、僕も用意しています

サーキットでの作業は作業用つなぎに着替えるほどでもなく、でも気を使わずに走行準備や撤収の作業ができて、便利です(^^)
コメントへの返答
2011年12月24日 22:36
今日早速タイヤラック組み立てに動員しましたが、さすがに暖かいです。

これからは富士の寒風の中での準備も少しは楽になりそうです。
2011年12月24日 18:43
こんばんは。

SUV?タイトルにつられました。
ミセガワ家では、お父さんにもクリスマスプレゼントあるんですね。
羨ましいです。
我が家では、サンタ役だけです。(;_;)
コメントへの返答
2011年12月24日 22:37
我が家は伝統的に家族相互で色々やっていますね。誕生日なんかもそうです。

次はとりあえず父の日です。
2011年12月24日 18:49
自分もSUV用使ってますよ~
大は小を兼ねるって事で(笑)

乗用車用ももう少し大きければいいんですけどね。
サイズが微妙ですよね。
コメントへの返答
2011年12月24日 22:38
SUV用だと軽ならば4本が一段に入りそうですね。

そのうちもう一台も買い替えようと思います。
2011年12月24日 19:22
うちの裏のタイヤ本数がめっきり減って16本くらい?

寂しいところでちょうど良かったです(^_-)

28日はよろしくお願いします。
壊さないように走ります(^^ゞ

コメントへの返答
2011年12月24日 22:39
さすが本業ですね。

6セットは車に着いている分も含めます。でも普通の家で家にタイヤ24本も有るのはやっぱり異常?

28日は笑顔で新年を迎えられるよう、頑張りましょう。
2011年12月24日 19:46
外において置いてパクられないか心配です(><)
しかし知らない人が見たらすさまじい光景ですよね(^^;;
タイヤがこんなにいっぱい!なんじゃこりゃーみたいな(~0~)
コメントへの返答
2011年12月24日 22:41
実はうちの近所の人はパクられていました。そこは道路から保管場所が丸見えだったんですよ。

うちはわざわざ調べに来ないと発見できないのでまあ今のところ大丈夫なのかと。
2011年12月24日 20:26
弩疲れ様です

これいいですね 物置内にほしいです

↑もとひろくん 大丈夫治安良いですから あそこは・・・(爆
コメントへの返答
2011年12月24日 22:42
大きい物置が置けるほど庭が広くないもんで外置きです。

確かにまあまあ治安は良いですよ。

カミさんの自転車以外、盗まれた事ないです。
2011年12月25日 0:59
お疲れ様です。

オイラも乗用車用で、235と255を組み合わせて
使っていますので、どうしようかと思ってました。
SUV用って手があったんですね。
そのまんま、ネタをパクらさせて頂きます。(笑
コメントへの返答
2011年12月25日 7:23
お疲れ様です。

是非ご活用ください。

しかし古い奴をバラすのが以外と手間だし、ゴミとしても粗大ごみになりそうな悪寒。
2011年12月25日 1:21
なるほど、オレも買おうかと思っていたので参考になりますた。
コメントへの返答
2011年12月25日 7:26
乙です。

高々2,980円のタイヤラック、セレブのぱららさんが考える事もないので、ジャンジャン買ってください。そう言えば昔平塚の駅前にジャンジャンというピンサロが有ったな。

ちなみに俺は購入までに半年悩みました(笑。
2011年12月25日 16:03
お疲れサマンサ(´∀`)

むむ・・・これは安いですね。
SUV用とは全く持って思いつきませんでした、僕も真似させて頂きます(笑)
コメントへの返答
2011年12月25日 16:17
お疲れ様です。

ご活用ください。
カインズホームから少しリベート貰わないと。
2011年12月27日 2:06
ボクもアイリスオーヤマのRV車用です。
2階建てでなく、2本用のを2組のタイプなのですが、2年経ってカバーが裂けてきたので新調しようとしたらカバーが製造しなくなってみたいで、困ってるところでした…
ガムテープ補修でボンビー仕様です。
コメントへの返答
2011年12月27日 23:39
アイリスオーヤマはステンで出来ていたり高級なのですが、チト価格が高いのでパスしました。

カバーは放火されそうなので止めマスタ。

プロフィール

「[整備] #ムーヴ 夏タイヤ2本更新と取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/247321/car/2925167/7770701/note.aspx
何シテル?   04/28 18:43
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30
ブレーキパッドコウカーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 10:47:46

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation