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2024年03月10日 イイね!

早朝から舶来品の取り付け(^ ^)

早朝から舶来品の取り付け(^ ^)みん友さんに声かけられて、相乗りさせてもらって英国からやってきたパーツ達…FUJI Racingというメーカー名ですが、、れっきとした英国製です。

今日は…

ヘッドカバーにあるブローバイセパレーターを取り付けました。

しかし…なんですな……変態弄りし過ぎて…

ただでさえ整備性が悪いとされているものに輪をかけての整備性の悪さです。σ(^_^;)

こちら側は結局…エアフロまで外さないとアクセスできませんでした。。

ノーマルとの比較…ご存知の通りノーマルは樹脂製、一方FUJI Racing製はアルミ削り出しでアルマイト処理してあります。
あと…ヘッドカバーへの取り付け面にも違いが、ノーマルはゴムパッキンの厚みを逃げるような感じになっていて、FUJI Racing製は真っ平…これはノーマルゴムパッキンを使用せず、液ガスを使用する設計かもですね。
今回、自分はノーマルゴムパッキンを使用してヘッドカバー側はそのままにFUJI Racing側には液ガスも使用するハイブリッド納まりにしてみました。

ここで問題発生…
ノーマルボルトを使用して固定しようとしたら…10㎜ソケットが入らずボルトを締め付けられない。
ここはノーマルボルトからキャップボルトに変更して固定する設計になっているようです。
(ー ー;)

まさか…そんなことなんて思ってもいなかったので、キャップボルトなんて準備していない…考えた末に…10㎜ソケットをギリギリまで削ってスペースに入るようにしてノーマルボルトで固定。
σ(^_^;)

無事に取り付けることができました。

反対側は…更に整備性の悪さにイライラしつつ…取り付け完了。

その後……
燃料タンク交換で3週間程宙に浮いていたので…約4週間ぶりにドライブに、燃料タンク交換後のチェックも兼ねてのドライブです、タンク周りに問題なし。

本日交換したセパレーター周りもチェック……て、見えねぇ~っ!
(^_^;)

なんとか隙間からチェック…問題なさそうです。

今年、この前半でタイベル交換に燃料タンク交換、リアメンバー周り足周りのリフレッシュなどの重整備をすることができたので、今後はある程度は安心して変態号に乗れるかなぁ〜と、思っております。(^_^)


以上です。m(__)m
Posted at 2024/03/10 18:20:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

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