• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月29日

Fドリ走行会~kiyomi.がえり?~(その3)

Fドリ走行会~kiyomi.がえり?~(その3) (その2)の続き

 さて、謎の男X杯争奪戦…もとい、Xtenderさんたちのグループパック“みんカラ攻団杯”は、エンジョイBプランということで、

 練習走行兼予選 10周
 決勝レース   10周

で行われました。
 この頃にはだんだん暗くなって、決勝レースはナイターとなりました。
 Fドリには何度も行ったことがあるものの、こんなに暗くなるまでいたのは初めてでした。自分は暗くなってからは走らなかったのですが、上から見た限りでは、各コーナー付近は明るいものの、それ以外の部分では一部暗いところもありました。

※参加されたみなさん

はー@さん、ふぉれすと@埼玉さん、ぱんくやかず坊さん、よこよこさん@BD5Bさん、ファンタパワーさん、taka308さん、Xtenderさん

 予選トップ3は、

1位 ファンタパワーさん
2位 taka308さん
3位 Xtenderさん

でした。

 予選3位のXtenderさんは、この日絶好調だった10号車に乗っていたので、大きなミスさえしなければ簡単に抜かれる可能性は低いのではないかと思って見ていたのですが、ふぉれすとさんが事前に考えてた戦法に見事に(?)はまったとのことで、2周目でスピンして順位を落とす展開に…。
 とはいえ、カートを始めてまだ日が浅いことを考えると上出来と言っていいのではないでしょうか?少なくとも、自分がカートを始めたころに比べれば間違いなく速いと思います。^_^;
 他の攻団のみなさんの中には、カートに乗るのが初めてだったり、何年かぶりにカートに乗ったという方も何人かいらっしゃったそうですが、その割にはみなさん速くて、スピンやクラッシュはそれほど多くなかったように思いました。

決勝のトップ3は、

優勝 ファンタパワーさん
2位 taka308さん
3位は…、作戦が見事に当たったふぉれすとさんだったのでしょうか?度忘れしてしまいましたが(すみません…^_^;)。

でした。

 自分は家が遠いので、もし大幅に時間が押すようならば、申し訳ないけど途中で失礼させていただこうかと思ってたのですが、結局最後まで見ました。
 自分は耐久レースは何回か出たことがあるのですが、グループパックのような、いわゆるスプリントレースはまだ経験がありません。みなさんの走りを拝見していて、スプリントレースも、耐久レースとはまた違った面白さがありそうだなと思いました。

 今年に入ってから、仕事関係でのことも含めて色々とあって、いささか疑心暗鬼になってたと言いますか、少し人間不信になってたところがありました。そのため、カートをやってても楽しいと感じられない時期も正直ありました。
 でも、みなさんと楽しいひと時を過ごすことができて、自分が思ってたほど、他人に対して疑い深くならなくても大丈夫なのではないかというようなことを思いました。
 まあ、あとちょっとだけ勇気が足りなかったと思う場面もあったかなと自分では思っているのですが、もう少し時間をかければ、少なくとも自分の中ではうまく折り合いをつけられそうかなという感じはしました。何となく、トンネルの出口がうっすらと見えてきたように思いました。

 いずれにしても、ひょんなことがきっかけで、思いがけず大人数でのオフ会となり、思う存分楽しむことができました。
 参加されたみなさん、どうもありがとうございました。

 またこういう機会がありましたら、その節はよろしくお願いします。

写真:謎の男X杯争奪戦 決勝スタート前

 そう言えば、ペースカーの名前を決めるアンケート用紙が受付のところに置いてありましたが、自分だったらあの5つの中から選ぶとすればやっぱり(?)”ケロミ”かなと思いました(爆)。

この記事は、

第1回みんカラ攻団杯カートレース

について書いています。
ブログ一覧 | カート・2008 | スポーツ
Posted at 2008/10/29 23:47:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2008年10月30日 6:15
決勝3位は、ふぉれすとさんで合っていますよ。
置きバナナにやられた(爆)

でもタイトルは『謎の男X杯」ではなくて、『第1回みんカラ攻団杯カートレース』です!
(; ̄ー ̄A マアコノサイ ドッチデモイインデスケド(笑)

コメントへの返答
2008年10月30日 23:18
みんカラ攻団杯の方を使ってるのは自分の見た限りXtenderさんだけのような気がするので、次回からはやはり

”謎の男X杯”

ということで…
(ええんやろか…^_^;)。
2008年10月30日 14:22
こんにちは、こちらではお初です。

↑ミスターXから承認されたので正式に謎の男X杯ですね^^
次はワイガヤをコースでも一緒によろしくお願いしますーー。
コメントへの返答
2008年10月30日 23:20
コメントありがとうございます。

自分は今回は観戦だったのですが、次回はぜひ参加したいと思います。

バナナ攻撃にやられないように気をつけないと…(爆)。

プロフィール

「【走行予定変更】3/9に予定していたカート走行ですが、都合により延期します。」
何シテル?   02/28 18:37
☆ハンドルネームの由来  NHK朝の連続テレビ小説”ちりとてちん”のヒロイン・喜代美のように、不器用で一生懸命なアホだけれど(ただの天然ボケかもしれませんが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

きよみ'21さんのホンダ フィットハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 12:09:42
ワンスマカート 華CUP / CITYKART戦を控えて【安全のしおり 映像あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 10:41:12
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:25:10
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド BLUESTAR号 (ホンダ フィットハイブリッド)
2012年5月4日契約。6月3日に納車。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
 10年も前の車なのに、ハンドリングが非常によくて乗りやすい車です。 かずみっちことレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation