• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年10月04日

『 リップスポ装着♪ (モビ号) 』

『 リップスポ装着♪ (モビ号) 』 最近、色々と思う所があったり、
テンションが下がってたり、
悩み事が多かったり、
お金が無かったり(←コレ、大事!)で、
車いじりも、ブログの更新も止まっていました。

まあ、お金が無いのは変わりないですが、
「・・・だから出来ない」とか
色んな理由をつけて、いつまでも
ウダウダ言ってても前に進まないので、
とりあえず、やりたい事をやってみる事にしました。

『 TAK♪再起動 』・・・・・です♪(←又かよ!・・・って思わないよーに♪(笑))

仕事と家事と子育てをやって寝るだけの毎日の繰り返しだけだと、
つまらないですからね。

やはり、自分的には、『 自分の時間 』ってのが必要デス♪^^

・・・・で、昨日はモビ号のオイルとフィルター交換と、
フロントリップスポを付けました。

純正+α位のさりげない感じで、自分的には好みです♪

装着レポは、又、後日♪(^^)b

by TAK♪
ブログ一覧 | モビリオ | クルマ
Posted at 2011/10/04 04:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

おはようございます、
138タワー観光さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年10月4日 6:31
TAK♪さんだと,これも車速感応式にして
60km以上から迫り出すヤツにしそうですね。

私はTAK♪さんのようにAZ-1のリトラ化を
是非やってみたいのですが・・・難しいです。
気長に行きたいです。
コメントへの返答
2011年10月5日 21:28
こんばんは♪

昔の7thスカイラインのGTオートスポイラーを
思い出しますね♪^^

でも、私にはその機構を作る技術が無いので、
あくまで見た目重視でっす♪(笑)

リトラ化は、一応カタチにはなりましたが、
開閉機構のギミックはまだ未完のままですので、
私も気長にいきまーす♪

by TAK♪
2011年10月4日 9:45
賛成!
自分の時間は心に余裕を生んで、また、人に優しくできると思います!

日常に追われているばかりじゃ、角が立ってしまうんですよね~~

TAK♪さんの今後に注目ですww

ただ、体に無理をかけないようにしてくださいね!
コメントへの返答
2011年10月5日 21:34
賛同して頂きましてありがとうございます!

生活も時間もお金も余裕はありませんが(笑)、
無理をしてでも自分の時間を作っていくほうが、
自分のスタイルに合ってます♪ 確かに、
人にも優しく出来る気がします。(^^)

ご心配ありがとうございます!
ちょっぴり無理しないと、時間が作れないのが
シングルファーザーの辛い所ですが、体に
無理を掛けない範囲で、頑張りまっす♪

by TAK♪
2011年10月4日 10:12
やっぱり波が出ますよね。
どうしても日常に流されてしまいます(笑)

私も最近、また触り出しましたよー
寒くなる前にやりたいことをやっておかないと(^^;
コメントへの返答
2011年10月5日 21:41
私の場合、波がビッグウェーブか、全く無いか
両極端なので困ってしまいますが(笑)、
せっかく乗り始めた波に乗って、日常の流れに
逆らってみます♪(爆)

HighMACSさんも作業復活ですね!
いつも丁寧な作業をされていますから、レポの
UPを楽しみにしてますね♪

by TAK♪
2011年10月4日 10:21
毎日お疲れ様です(^o^)

自分の時間・・大事ですよね

今が車イジリに一番良い気候かと思います

是非、モビ号もリトラ化を(笑)
コメントへの返答
2011年10月5日 21:48
こんばんは~!
いえいえ、おむすびさんも、お疲れ様です。

自分の時間ってのは、何物にも替え難い
大事なモノだという事を忘れていたような
気がします。 その為に作ったガレージだったのに
気がつけば、ほとんど物置状態になってたりで(笑)、
もう一度初心に戻って、ガレージライフ&
カーライフを楽しみたいと思います♪

モビ号はリトラにすると気持ち悪い顔つきに
なりそうなので(笑)、フツーに攻めたいと思います♪

by TAK♪
2011年10月4日 14:31
お疲れ様です(^^

自分の時間は人それぞれですが
ウチらはやっぱ、車ですね!

みんなそれぞれ色々あるけど
車さえあれば大丈夫!
(↑お前はな!)

リップ、また上手いことやりましたね~(^^
コメントへの返答
2011年10月5日 21:52
お疲れ様です♪

そーなんですよね! やっぱり私らは、
車なんですよねー! 車サイコーっ!!!

私も車さえあれば大丈夫ですよん♪(^^)b

お褒め頂きましてありがとうございます!
リップはパッと見、フツーすぎてスルーされそう
ですが、結構気に入ってます♪

by TAK♪
2011年10月4日 19:51
再セットUPTAK♪さん

こんばんは。

時間に追われる毎日・・・。

子育て奮闘!

ほんとにご苦労様です(^^!

リップいいっすね!

純正のデザインを殺さないドレスUPさすが!

カッコいいです!

(あ、まともなコメしてしまった)
コメントへの返答
2011年10月5日 21:58
こんばんは!

おおっ!兄弟(T3rdさん)仲良く連投ですね♪(笑)

リップ、誉めて頂きましてありがとうございます♪

純正の利便性はかなり殺してますが(笑)、
デザインは生かすように頑張ってます♪^^

あ、まともなコメ大歓迎ですよ♪(爆)

by TAK♪
2011年10月4日 20:15
こんばんわ。

やってますね!
とても純正風味で良い感じです。
しかし、あそこまで下げているのにリップとは・・・通れる道が更に限られてしまいそうですね!(爆)

それにしても写真がキレイに撮れてますね。
ボディーがとてもキレイなシルバー♪
(^^)b
コメントへの返答
2011年10月5日 22:06
こんばんはー!

ちょっと(自分の)エンジン掛かってきました♪
お褒め頂き、嬉しいです♪

純正+α位が最近の好みです♪

リップ付けても、腹下のフレームやら、マフラーやら
Fのアームとかのほうがまだ低いので、さほど
走行には支障ありません♪(笑)
リップするよりも先にFメンバー擦りますんで♪^^;

F15さんに撮ってもらった1眼には負けますが、
結構、キレイに色が出ました♪
(iPhone頑張ってくれました)

このモビ号のサテンシルバーメタリックは、
結構お気に入りの色です♪^^

by TAK♪
2011年10月4日 21:30
こんばんは!

自分はTAK♪SPLに乗れるまで、
何十年でも待ってますからね~~!

(自分の連れが10代の頃に出たタミヤの
SAのプラモ造ってやるよ、って
彼に渡してもう30年待ってますから(爆))

人生、色々ありますよね・・・・・・・
自分もまた岐路に立たされていますが(笑)

お互い頑張って乗り越えて、
車弄り楽しみましょうねヾ(≧∇≦*)ゝ
コメントへの返答
2011年10月6日 2:35
こんばんは!(^^)

TAK♪SPLですかー、いつも、そー言って頂いて
光栄です。(//∇//)ゝ

しかーし、いつも本気印のREOさんSPLと比べて
TAK♪SPLは、見た目重視のなんちゃってマシン
ですけど、イイですか?! ( ̄◇ ̄;)

私は、80年代~90年代のリアルチューンドカーの
香りがする(もちろん良い意味で)、REOさんの
SA&FCに憧れています♪(^^)b

本当に紆余曲折な人生を送ってたりします。(笑)
ホントは順風満帆な人生にしたいんですが♪(爆)

車イジリだけは、お互い、本当に
続けていきましょう!v( ̄∇ ̄)

by TAK♪
2011年10月4日 21:56
待ってましたぁ~(笑)


アップ期待してます(^_-)-☆

コメントへの返答
2011年10月6日 2:41
あざ~っす!(^o^)/

期待を裏切る可能性 大 ですが(笑)、
ご期待下さい~♪ o( ̄ ◇ ̄)○

うっ、もうこんな時間・・・。( ̄▽ ̄;)!!

by TAK♪
2011年10月4日 23:41
お疲れさまでーす♪


フリーズから再起動成功ですか!



今までの「冒険の書」が消えた、なーんてコトは・・・・ないですよね?



ブログアップ、楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2011年10月6日 2:50
お疲れさまでっす♪ ヽ( ̄∇ ̄)ノ

結構、フリーズしたまんま、ウダウダやってましたが、
ようやく再起動出来ました♪

大丈夫です。 冒険の書は、ちゃ~んと、
『ふっかつのじゅもん』として、紙に書いて
おきましたから♪(笑)
うかいおらましふてくけおおう・・・・・って、
懐かしすぎるわっ!←マニアックナ、ネタデスイマセン。

UP、ご期待下さい♪
期待を裏切ったらごめんなさい。(笑)

by TAK♪

プロフィール

「復活!」
何シテル?   02/23 23:54
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取って、初めて買った車がAW-11でした。 高校の頃からずっと欲しかった車でした。 ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カロバンの次に乗っていたマークⅡバンです。 どっぷりカスタムにハマっていた時期の車なの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation