• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーちゃんRのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

「富士総合火力演習」夜間の部を遠くから眺める。

「富士総合火力演習」夜間の部を遠くから眺める。何となく、ここからでも撮れるだろうな~
と思ってたんです・・・。











今週末に行われる「富士総合火力演習」。
昨日は朝からその予行が行われていて、自宅周辺でも砲撃による音が響き渡ってました。
そんな中、19時30分頃から始まる夜間の部を丘の上から撮影。
グーグルMAPの直線距離では20キロ弱、照明弾は勿論、機関砲の射撃の様子は
肉眼でもはっきり確認出来ます。


早速撮影してみたものの、持って行った機材が全く外れだった為、
画角狭過ぎで完全に撃沈。
しかも何故かピントも来てまへん。(涙)


反省しきりで朝を迎えましたが、ラッキーな事に今朝も砲撃の音が響き渡り、
更に夕方になってからは、夜間訓練に向けての点検射撃も確認出来たので、
リベンジを果たすべく迷わず丘に上ります。
機材は違うの持って、砲撃の発射場所から撮影出来る様に引き気味の設定で勝負予定。


昨晩と違って、低い雲が広がってしまったのがちと残念ですが、何とか撮影開始!












因みに↑これが昨日の失敗画像と同じ様なシチュエーションだす。


標的に命中した以降、弾丸が跳ねまくってますね。
物凄いエネルギーだと言う事が、容易に想像出来ます。
昨晩は機関砲の光跡をことごとく撮影出来なかったので、まずは作戦成功。
近くで見る迫力には到底叶わないものの、ちょっぴり変わった撮影で久々テンション上がりました。


撮影終盤からは闇の霊峰の姿も。


まだまだ登山客も多い・・・。



追加画像
後日撮影した、霊峰と総火演。


更に薄雲に覆われたけど、丁度通過した飛行機の光跡はちょっとラッキー。
大体イメージ通りに撮影出来た感じ。







Posted at 2018/08/20 00:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 基地を撮る | 日記
2018年08月05日 イイね!

「室屋義秀スペシャルフライト」と「Audi e-tron Vision Gran Turismo」を見に行く。

「室屋義秀スペシャルフライト」と「Audi e-tron Vision Gran Turismo」を見に行く。

この週末は

SUPER GTシリーズ第5戦

「富士500マイルレース」を観戦しに

出掛けて参りました。












暑い中での観戦となる為、ちょっと構えちゃいますが、

僕の中ではそれ以上に見たいイベントが2つあった訳で・・・。




見たい企画 其の壱

「YOSHI MUROYA Special Flight @ FUJI SPEEDWAY Supported by LEXUS」。


レッドブルエアレースに参戦する室屋義秀選手が富士スピードウェイ上空に飛来して、

アクロバット飛行を披露すると言うもの。


昨年も同じ様な企画があって、飛行機をあれだけ自在に操縦する事が出来るのか!
と驚かされましたが、

撮影に関して満足出来なかった面が多々あり、その辺りをやっつけるのが狙いだったりします。



イベント自体は土日に渡り2回行われましたが、画像は土曜日のもの。

昨年同様、グランドスタンド後方から富士スピードウェイにアプローチ、

早速アクロバット飛行が始まります。
alt

alt

alt

alt

alt


今回はコース上を疾走するレクサスのスポーツモデルとのコラボも披露。
alt

コース上をトレースしながら飛行して行きます。



この企画の特徴は、何と言ってもその飛行高度の低さ。
コックピットに収まる室屋選手の表情も余裕で確認出来ます。
alt

alt

alt

alt

alt


びっくりフライトを終えて、飛び去って行きました。
alt

今年は撮影場所にメインスタンドを選択したので、撮影に関しても大満足。
これを見ただけでも、もうお腹いっぱいで帰宅しても良いな等と思う程。



見たい企画 其の弐

「Audi e-tron Vision Gran Turismo」の実走


ゲームの世界から飛び出したEVコンセプトカーが日本初登場!
PlayStation®4「グランツーリスモ」ではおなじみの「Audi e-tron Vision Gran Turismo」が

富士でデモ走行をします!
Audiはゲーム内を走る「Audi e-tron Vision Gran Turismo」をデザインするにとどまらず、

リアルワールドへも進出。
実際のサーキットを走行できるコンセプトカーを製作しました!
世界で一台しかないこの車両が今大会に日本初登場!この機会を是非お見逃しなく!


って紹介されてます。

まあゲームの世界で登場するマシンを実際に走らせちゃおう!と言うものですね。

そんな企画の中で誕生したマシンなれど、

200KWの電気モーターをフロントに1基、リヤに2基を備えるフルタイム4WDで、

システム総合出力は600KW(815馬力!)に達する超本格的なマシンでもあります。



今回はスタンド裏に「アウディスポーツ」のブースがあって、

マシンはそちらに絶賛展示中。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

格好良いかどうかは別にして、
見た目は文字通り、ゲームの中のマシン感半端なしって感じです・・・。


そして注目の走行シーン。
alt

alt

音がしないのが、強烈な違和感。
でもびっくりする様なスピードで目の前を通過して行きます。
ブースに展示してあった時は分からなかったけど、かな~りでかい印象。



3周の走行を終えてパドックに戻って来た図。

alt


転がしていたのはブノワ・トレルイエ選手。
alt

alt

alt

alt

走行を終え、展示ブースに戻る為、またもや無音で立ち去って行きました~。
やっぱでかいな。(笑)



肝心のレース結果。
GT500クラスは「au TOM’S LC500」。


トムスはワンツーフィニッシュを達成!


GT300クラスが「ARTA BMW M6 GT3」。



応援している「ヒトツヤマレーシング」のアウディR8はGT300クラス14位でした。
alt

alt

最後のタイヤバーストが非常に悔やまれる。
次の鈴鹿10時間での活躍に期待しまっす。


===========================

そしておまけ画像。
黄色いレッドブルは初めて飲んだ・・・。
alt

割と美味・・・。


Posted at 2018/08/05 19:00:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース関連 | 日記

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation