ガソリンを使った分だけ、キャッシュバックしてくれるものに入っているのですが、全然減らないです。良いんだか、悪いんだか…って、良い方なんですけど。
さて、元スバリストとしては、やっぱり憧れのインプレッサWRX STi Ver.Ⅵ(ランエボもⅥのトミマキエディション)がいいです。
でも、新車から選ぶなら、となるとMT車で4WDがラインアップにないもので、該当車なし!ということになってしまいます。
仕方がなく、CVTから選ぶならばということで、ピックアップしてみたいと思います。
最初に上げるのは、やっぱりSGPを採用したインプレッサでしょう。しかも、あえてAWDではなく、FFでです。素性の良さがもっともわかりやすいかと思います。
一押しは無駄なくシンプルな1.6iL-Eyesightですが、スバルさんも上手でちょっと欲しいものをくすぐって標準装備にしてある方が良いなら、せっかくならAWD1.6iS-Eyesightか2.0iL-Eyesightも良いです(税金は一緒ですし)。
ただ、十数年に一度の大きなお買い物でもあるので、どうせインプレッサの上位車種を選ぶなら、XVが良いのではないでしょうか。ただし1.6の方で、X-MODEは不要なのですが、アイサイトを強化したいので、1.6iLの方をチョイスするかと思います。
なお、XVで2.0を選ばないのは、ハイブリッドだからです。車重が増えるとかいう理由ではなく、一度しばらく乗らなかった時にバッテリー残量がなくなり、バッテレー交換(約2万円)をしなければならなくなったという痛い目に遭ったからです。あとは、電動パワーシートが嫌いというのもあります。
以前、本命は新型レヴォーグとしたいのですが、後部座席の乗り心地が大変良いフォレスターも良いです。
後部座席を倒せば横1500mmで縦も1500mmで、斜めにスキー板を置けば、余裕で1.5×√2で、2.1mと余裕で1.8mのスキー板も置けます。
フォレスターといえばターボ車の消滅が惜しまれますが、私枯れすればきっと2.5LのNAのエンジンも余力のある感じで快適なのではないでしょうか。
Posted at 2020/06/27 12:01:11 | |
トラックバック(0) | 日記