• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月13日

Turnberry The Ailsa Course ⛳️@スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

Turnberry The Ailsa Course ⛳️@スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿





ロンドンの冬の気温は東京と然程変わらないですが、今週は寒〜く、一昨日には降雪☃️も。


一方、街はクリスマスムードに…毎年安定のイルミ…






こんな中、英国の彼方此方では恒例のストライキが夏から続いてます…。

地下鉄Ⓜ️・鉄道🚞・バス🚌・航空会社✈️・空港🛫・税関といった交通機関から、公的医療🏥・救急サービス🚑、郵便📮、学校🏫、運転免許センター、ゴミ収集に至るまで。高いインフレと人手不足、年金・賃金問題などで、例年よりも激しい状況…。あ〜、踏んだり蹴ったり😱

ワタクシはそんな中、ロンドンを暫し脱出してスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿でゴルフ⛳️に(笑)

お目当ては、先日の「セント・アンドリュース」に続く名門コース。アイリッシュ海に面し、欧州ベストリゾートにも選ばれた「ターンベリー」。



ホテルリゾートとしての開業は1906年ですが、2014年に前米大統領トランプ氏が購入。「トランプ・ターンベリー」と名称を変え、豪華にリニューアルされたとか…。

このゴルフコース⛳️は海岸に面した「リンクス」コースで、中でも名門「アイルサコース」は全英オープン「The Open」開催地の中でも屈指の景観と言われてます((*゚∀゚))

駄菓子菓子……だがしかし……

トランプ氏の度重なる人種差別発見等が問題となり、過去4回開催の実績に拘らず、全英オープンの会場ローテから外されました…💦

そんなコースですが、丘の上のターンベリーホテルに宿泊し、プレー三昧を目論みます(*・ω・)ノ


部屋は全てオーシャンビュー…






肝心のゴルフ🏌️ですが……


ここアイルサコースは…




深いバンカー、翻弄される強風(クライド湾に伝わる巨人伝説に因んで"ジャイアント"と呼ばれる海風を含む)、うねるグリーン、ヤバ過ぎるボッサボサのラフに苦しめられます……(*≧▽≦)ノ))


が…… 凛々しくそびえる白亜の灯台、巨岩のアルサクレイグ島(エイルサ島)、アラン島やキンタイア半島も望む絶景ホールが待ってます…

ココは8番ホール……9番ホールは灯台を見ながら海沿いに打ちます🏌️‍♂️ 10番ホールは海越え…😅




様々なゴルフガイドに「一度はプレーしたいゴルフコース」と紹介されているだけあります…😀


ちなみに、灯台右奥のお椀をかぶせたようなアルサクレイグ島ですが…


ウィンタースポーツ界にとって非常に重要な島なんです。

何故だか分かりますかね❓

ヒントは、岩とスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の国技……

尚、スコットランドの国技はゴルフではありません😅 凍結した湖沼やウイスキー蒸留所の冷却水溜池で楽しむアレです。

それは……

「氷上のチェス」と云われるスポーツ…

モグモグタイムのアレです…(笑)

そうです、カーリングです‼️

実は、あの的に向かって投げるストーン🥌の原材料であるブルーホーン花崗岩の粗100%がコノ島から産出されます。


で、ゴルフのスコアは如何に…

それは英国国家機密です😅(写真は拾いもの)


では。
ブログ一覧 | 諸々
Posted at 2022/12/13 11:06:42

イイね!0件



タグ

関連記事

ゴルフ旅行
ほりぴ-さん

初見参、伊賀ゴルフコース
奈良の小仏さん

川奈ホテルゴルフコース⛳️
T19さん

メナード青山リゾートでゴルフ⛳をし ...
masato5555さん

台風🌀後のゴルフ⛳️ 空💭
T19さん

土日、攻めてみました。
benjyaminさん

この記事へのコメント

2022年12月13日 11:15
Happy Holidays!
いつも素敵な情報を発信して頂きありがとうございます。
来年からイギリスからのアクセスが不可となるのが残念です。
コメントへの返答
2022年12月13日 11:23
こんにちは〜😀

まぁ、なんちゃて週末ゴルファーですが、折角の英国在住の機会なので…😅

欧州でみんカラへのアクセス不可となる事をご存知でしたか。

Yahoo Newsなどは既にアクセス出来ません💦 あのコメントを見るのが好きでしたが…

残念ですが、海外でみんカラメンバーになる事を許可されているのかも怪しいですから、なる様にしかならないですね…。

コメントありがとうございました〜😀
2022年12月13日 11:29
寒そ
風邪ひかないで下さいね😀
コメントへの返答
2022年12月13日 13:17
こんにちは〜😀

ハイ、寒いです😨 久々の氷点下入りです。が、来週には東京並みに戻るらしいです。

ロンドンがアリューシャン列島並みの緯度である事を考えると、驚くべき温かさではあります❗️

日本が寒い時は英国も寒いケースが多く、地球🌏が丸くて、北半球同士である事を実感します(笑)

コメントありがとうございました😊
2022年12月13日 12:00
アンソニー@うっちゃんさん、こんにちは😃
先日のセントアンドリュースと言いメジャー大会が開催されるコースでのプレイは超羨ましいです‼️
風の影響をモロ受けそうですね❗️頑張って下さい👍
コメントへの返答
2022年12月13日 13:30
こんにちは〜😀

こちらの古参ゴルファー達によれば、風などの自然との闘いもゴルフのうち、らしいです…💦

特にスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は天候が1日の中でコロコロ変わるので厄介です😅

尚、このコースには「礼拝堂への道」と呼ばれるホールが複数あり、頭を下げて教会を通うかの様に、風に負けない低いボールを打つ事が要求される……とのトリセツでした(笑)

あ、ちなみに、スコットランドには洋上風力も多いです。

コメントありがとうございました😊
2022年12月13日 12:20
次はスコットランドですか〜😆
それにしても海外のゴルフ場って、本当に険しそうですね💦💦

クリスマス🎄でどこもイルミネーションが綺麗になってきていますが、盛大さでは敵いませんね😅
コメントへの返答
2022年12月13日 13:56
こんにちは〜😀

日本のゴルフコースも狭かったり、起伏が激しかったりしますが、ラフやバンカー、そして風などの自然環境は厳しいコースが散見されます。

初見には特に厳しく、何処に向かってボールを打って良いのかもワカラナイ場合があります😅

日本もイルミが美しい季節ですよね〜。ロンドンには割とサッパリ系で古風なイルミが多いと思ってます。今年は景気も良くないですし…💦

いつもコメント、ありがとうございます❗️
2022年12月13日 12:23
いつもの美しく懐かしい英国風景、有難う御座います。
こんなブログがもうすぐYahooの欧州規制で見れなくなるなんて、、
その間、他の場所への避難はどうでしょうか?
車ブログとしてはみんカラが一番使いやすいんですけどね。
孫正義に買収されてしまったので仕方ないですね。
コメントへの返答
2022年12月13日 14:05
こんにちは〜😀

世界を股にかけてこられた44loveさんにとって、懐かしの風景をお届け出来なくなるのは、ちと残念です…。゚(゚´Д`゚)゚。

そもそも海外からのみんカラ利用もグレーゾーンだったかも、と感じてます。

クルマ関連SNSでは、Ca◯tuneをやってますが、もう何ヶ月もご無沙汰してます(笑) ちょっと慣れない感じですかね…

もう暫くお付き合い頂ければ幸甚です❗️
2022年12月13日 12:24
クリスマスで
世の中もイルミネーションで
華やかですね~🙂
日本とはまた違って素敵ですね😆
ゴルフのスコア気になります🤭🤭🤣


コメントへの返答
2022年12月13日 14:14
こんにちは〜😀

イルミは華やかですが、景気が悪く、インフレに苦しみ、ストも飽きるほど頻発しており、何だかなぁ〜という処です😅 

日本も彼方此方でイルミが楽しめる季節ですよね。福井の遊歩道イルミをテレビか何かで見た記憶もあります。

ゴルフ⛳️のスコアですか…… コロコロ転がすアプローチが割と得意なワタクシには、有利なコースでしたとだけお伝え致しま〜す(*・ω・)ノ

コメントありがとうございました〜😆
2022年12月13日 12:24
お疲れ様(∩´∀`∩)

えっ(;゚Д゚)⁉️

来年からアクセス不可⁉️
何があったんでしょ⁉️

行ったコト無い国の風景に癒されてたのに···

しかし、ゆ~がですな( ˇωˇ )
この年末にゴルフ三昧とは⛳(笑)
コメントへの返答
2022年12月13日 14:28
こんにちは〜😆

大御所姐御にコメント頂き、恐悦至極です((*゚∀゚))

そ〜なんです、Yahooニュースなどは既に欧州ではアクセス不可となっており、同じグループとして時間の問題かと思ってました。

Zホールディングスは理由を明言してませんが、欧州の一般データ保護法などの規制の違反リスクや遵守に関わるコストが原因と言われてます…

年末にゴルフ三昧……優雅というか、単身赴任オッサンにはしがらみが少ない、という事かと…(笑) 

あと、景気の悪い英国の内需拡大に寄与したいという熱〜い想いが背景です(爆)

コメントありがとうございました😊

2022年12月13日 12:47
こんにちは
すっかりクリスマスムードですね、アバルトも凍えているし(^^♪
ところで、ヨーロッパの人たちはスタッドレスタイヤを履くのでしょうか?
日本と雪質が違うから滑りにくいと聞いたことが有りますがどうなんでしょう。
コメントへの返答
2022年12月13日 18:36
こんばんは〜😆

イタ車だけに、寒さにはあまり強くないかもです😅

スタッドレスタイヤ……良い質問でございます。

先ず、スタッドレスタイヤという言い方は英国で聞いた事がありません。単にスノータイヤとかウィンタータイヤとか。ワタクシもコチラに来てから知りましたけど(笑)

次に、ロンドンでは殆ど見掛けません。スコットランド北部とかは違うかも知れませんが、日本で殆ど雪が降らない街と同じ感覚でしょうか。冬タイヤの広告も見た事がありません。

但し、欧州大陸には夏・冬タイヤの規制のある国・地方が存在します。

ちなみに、アイスランドでは昔懐かしいスパイスタイヤ装着がまだ一般的でした。
2022年12月13日 14:17
6、7年前まではみんカラの英語切り替えもできたんですよ。
でも誰も英語での利用者がいなかったのか、なくなってしまいました。
私は大半が出張中で欧米から(主に欧州から)投稿利用していました。
コメントへの返答
2022年12月13日 18:40
えぇっ((( ゚д゚ ;)))

英語でも使えた時期があったんですか❗️

みんカラ規約を読みましたが、海外在住者の使用についての明解な条項を見つけられませんでした(笑)  

まぁ、使えなくなるのは避けられないので、ジックリと代替手段を検討するか、キッパリ止めるか、はたまた転勤を期待するかですかね……😅
2022年12月13日 17:54
こんばんは お疲れ様です (^o^)



🚍ロンドンバスと🎅🧚‍♀イルミが

本当に美しいです💖


しかし ⛳セントアンドリュ〜スに続き

今回のコ〜スも超絶難関コ〜スなのが・・・。💦


ホテルの客室もオシャレですね〜😍


⛳目一杯 愉しんで下さいませ🎶

コメントへの返答
2022年12月13日 19:19
こんばんは〜😀

今年のイルミは、昨年と殆ど同じ様な気がします。景気イマイチなご時世を反映しているんでしょうか…。

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿での冬ゴルフは、フェアウェイでも泥々となって楽しくないですが、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は土壌が少し違う様です。地質に詳しい人に深掘りして貰いたいところです(笑)

いつもいつもコメントありがとうございます‼️ もう暫く、何卒お付き合い下さいマセ((*゚∀゚))
2022年12月13日 17:57
こんばんは!
そう云えばロンドンのイルミネーションも先の電力不足で早々に消してしまうとニュースで見ました。来年は明るいニュースが増えるとイイですね。みんカラが来年よりアクセス出来なくなるのですか!この素晴らしいブログが見られなくなるのは寂しい限りです(@_@)
コメントへの返答
2022年12月13日 22:28
こんばんは〜😀

はい、一見華やかなイルミですが、エネルギー不足、人手不足、インフレ、ストライキに不景気、内政のゴタゴタ、そして女王ロスと踏んだり蹴ったりな状況ですかね…💦

日本共々、来年はもっと良い年になるとイイ👍ですねぇ〜。ロシアも日本の隣国もアレな感じですし…

欧州・英国でのみんカラへのアクセス不可は、既にYahoo newsなどへのアクセスが出来なくなっている事から、何となく覚悟してました…。゚(゚´Д`゚)゚。

もう暫くお付き合い頂ければ幸甚です❗️
2022年12月13日 18:34
こんばんは♪
クリスマスイルミネーションが素敵ですね。古い街並みに似合った色調だと思います。

ストライキとか日本では聞かなくなりましたね。どうして日本ではなくなったのでしょうね。

ゴルフ素敵なコースですがリンクスだから風も強くて難しいんでしょうね😅

来年からみんカラ更新できないのですか?だとしたらめっちゃショックです😭
コメントへの返答
2022年12月13日 22:41
こんばんは〜😀

イルミの裏では暗いニュース盛り沢山な英国です…。

日本でストライキが無い………某クルマメーカー会長の発言に絡め、「そもそも日本人は会社と賃金交渉をあまりしない」という類のニュースを見ました。この辺りも関係しているのでしょうか⁉︎

リンクス…… 先のセントアンドリュースでのプレーでは無風で助かった一方で、やや拍子抜け感ありましたが、今回はしっかりと風の洗礼を受ける事が出来ました😅💦

今回もコメントありがとうございました😊 もう暫くお付き合いくださいマセ((*゚∀゚))

2022年12月13日 18:45
うっちゃんさん

こんばんわ・・♡

海外のクリスマスって本当にムードがありますね・・(^.^)
日本は、商売の為のクルスマスですけど・・
ここは、ゴルフコースですか・・?(O_O)
自然を生かしたコースと言うのでしょうけど・・
風が強いと、何処に飛んで行くかわからないのでは・・(笑)
海に飛んで行きそうですけど・・って、私は、ゴルフした事ないですけど・・
それよりも、今は寒そう・・(笑)(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年12月13日 23:01
Aさん、こんばんは〜😀

コメントありがとうございます❗️

まぁ、クリスチャンが太宗な国ですので、ガチクリスマス🎄とでも言うんでしょうかね(笑)

はい、あのゴルフコースも先のセントアンドリュースも自然を活かしたコースと言うんでしょうね。「あるがまま」とも言います(*・ω・)ノ

ええ、キャディーが居ないと、ボールを探すのが大変です。何も目標物が見当たらないコースもありました💦

はい、寒いですが、ロンドンがサハリン島北部と同じ緯度である事を勘案すれば、めちゃくちゃ温かいとも言えます。

日本で寒さ・暑さが話題になる時は、ロンドンも同じ状況になる事が多い感じがします。気象学的には良くワカリマセンが(笑)
2022年12月13日 20:21
こんばんわ〜🎶

ボッサボサのラフに🌱🌱🌱国家機密のスコア…
日本では珍しいでしょうが…
灯台が見えるコースはあります。
素敵ですね、川奈を思い出しました⛳️

みんカラ、投稿できなくなっちゃうんですよね。
ずっと、うっちゃんの投稿を拝見したいので、
移動先はカーチュン?でもどこでも。
早めに告知して下さいね。
コメントへの返答
2022年12月13日 23:26
こんばんは〜😀

ゴルフコースの特徴は各国・各地で違っており、面白いですよね。

欧州大陸、北米や東南アジアでも時々⛳️やってますが、リンクスというのは英国独特ではないかと思います。海沿い、砂質な土壌、自然の地形、多いバンカー、少ない木など。100年以上の歴史を持ち、人の手があまり加えられていないコースはなかなか見当たらないかと思います😍

実はこのターンベリーは「英国のペブルビーチ」という異名があります。スコットランド人には不名誉なネーミングでしょう💦

川奈ですか……富士コースは全日本人ゴルファー🏌️‍♂️憧れの地ですよね。世界でも屈指の難易度高いコースだと思います。

移動先ですか…カーチ◯ーンにもアカありますか、全く利用してません(*・ω・)ノ どうしたものやら…ですね。

コメントありがとうございました。もう暫く宜しくお願いします❗️
2022年12月13日 20:22
素晴らしいゴルフ城のレポートありがとうございます🎶
いつも素敵なブログ楽しみにしていますが、来年からアクセス不可とは残念です❗️海外出張や帰国の時に、まとめて発信お願いします❗️
コメントへの返答
2022年12月14日 6:40
おはようございます😃

コメントありがとうございます❗️

みんカラらしからぬ投稿が続きますが、もう暫くお付き合い頂ければ幸甚です。

出張は、なかなか時間を取れるスケジュールを許容して貰えませんが、トライしてみましょうかね。

問題は衰えつつある記憶力でして、ネタを忘れてしまいそうです。

とか言ってる内に、帰国になったりすると、少しバツが悪い感じです(笑)
2022年12月13日 22:06
こんにちは、アンソニー@うっちゃんさん😊

😳セントアンドリュースに続いてターンベリーですか〜。
名門ばかり。羨ましい…😮‍💨
しかもお泊まりで。

冬にしては芝のコンディション良さそうですね。
寒そうだけど🥶

それにターンベリーから見える島がカーリングの石の産地だなんて…。
へぇ〜勉強になりました🤔
コメントへの返答
2022年12月14日 6:44
おはようございます😃

はい、お泊まりしちゃいました(笑)

冬はフェアウェイさえ泥々となるイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のコースと違い、水捌けの良い砂質の土壌のせいか、コンディション良さげでした。

カーリング🥌のストーンの件、偉そうに書きましたが、カーリングがスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の国技である事を含め、ワタクシも全く知らなかったのは内緒です😅

コメントありがとうございました😊
2022年12月13日 22:26
アンソニー@うっちゃんさん
いつも盛りだくさんの写真の投稿をありがとうございます😊
ロンドンのクリスマス🎄のイルミネーション素敵ですね🥰 スコットランドのゴルフコースも海を眺めながらなんて本当に素晴らしいですね!ここでゴルフ三昧なんて裏山です。
でもでも、他の人も書いていたように、来年からアンソニー@うっちゃんさんの投稿が日本で見られないなんて悲しすぎます。運営の方なんとかならないんでしょうか💢残念でなりません。
コメントへの返答
2022年12月14日 6:49
おはようございます😃

みんカラらしからぬ投稿ばかりとなっていますが、お付き合い頂き、ありがとうございます❗️

イルミネーションは綺麗ではありますが、色々と問題ばかり目立つ英国🇬🇧です…。徒歩通勤しており、地下鉄ストの影響が少な目なのは有難い限りです。

来春以降どうするか決めて無いですが、アクセス不可と分かると、されどみんカラ…と思う様になります。不思議なものです。

もう暫くお付き合いくださいマセ〜((*゚∀゚))
2022年12月13日 23:41
ターンベリー/グレンイーグルス/セントアンドリュース遠征を懐かしく思い出しました!
昔はトップ100コースみたいなリストが会社にあって、それコピーして駐在中にいくつ回れるかってやってました。アンソニー@うっちゃんさんもいかがですか?😁
コメントへの返答
2022年12月14日 7:13
おはようございます😃

おお、スコットランドのリンクス遠征されたんですね😍 しかもトップ100コース攻略も❗️

ワタクシも密かにトップ100…いや50くらいの攻略を狙ってますが、日曜が平日の中東への出張などがあり、また予約困難なコースやメンバーシップ必須なコースも散見され、コネ探しと時間との闘いです(笑) 

欧州大陸遠征もしたいですし…。特に寒い季節は南欧に惹かれます!

英国のプライベートコースは、複数が中国に買収されましたが、遂にインドもやって来ました。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントありがとうございました😊
2022年12月14日 8:41
そちらは雪も月降ってるんですね。
勝手に気候は近いものと思ってました。
うっすらと白んだ風景とアバルトの鮮やかなジャッロが絵画のように見えて素敵です。😆
コメントへの返答
2022年12月14日 9:35
おはようございます😃

ロンドンは滅多に雪が降らないんですが、嵐が襲ったとかで…。来週には関東並みの気温に戻りそうです。

昨年、地方をアバルトで走っていたら、吹雪に遭遇してエラい目に遭いました…。全く止まらず曲がらずで、しかも雪・泥にハマり、ご近所さんに牽引して貰いました…💦

アバルトは雪道には滅法弱いので、冬タイヤ🛞を履かない限り、ご注意下さいマセ〜((*゚∀゚))

コメントありがとうございました😊
2022年12月14日 9:41
うわあ、凄く豪華なホテルですね✨
自分はあまりにも豪華そうだと落ち着けない庶民ですw

バンカーに草が生えてるのが英国なんですね^^
それにしても灯台の景色は綺麗ですが難関コースだこと。

この記事を観ていたら、無性に英国風パブに行きたくなりましたw
今度大阪で行ってこようっと🍺
コメントへの返答
2022年12月14日 10:06
おはようございます😃

まぁ、あのトランプがオーナーですから…😅

バンカーに草……あれはバンカーではなく、地面の砂地が露になっているだけです(笑)

アリソンバンカーと呼ばれる深〜いバンカーは、投稿した写真の一部にコッソリ写ってます…。

英国風パブ……大阪には複数ありそうですね。

英国人がこんなにビール🍺好きとは知りませんでした。但し、人手不足とインフレもあり、多くの地元パブの経営はピンチです💦

いつもコメントありがとうございます😊
2022年12月14日 12:29
こんにちは。

昨日、久々の飛行機の中でイギリスの車好きに人気番組なのでしょうか「トップギア」を観ました。
番組内容をさておき、素晴らしい山岳ドライブ、田園風景など、日本では見られない景色を楽しみました♪

スコットランドのゴルフ場は流石にヘヴィーですね😨 私なら帰って来れずギブアップの連続になりそうです(笑)

アルサクレイグ島自体がカウリングのストーンの形に似ているのも面白いですね😉
コメントへの返答
2022年12月14日 14:37
こんにちは〜😀

英国放送協会(BBC)が作ったとは思えない破天荒でコアな番組として、トップギアは(多分)世界的に有名なクルマ関連番組となってますよ〜😍

ワタクシも、トップギアの撮影場所を目的に何度もドライブしました(笑)

但し、ホントに面白かったのは、司会者ジェレミー・クラークソンらがふざけまくったシリーズですので、探してみて下さいマセ〜((*゚∀゚))

はい、この「リンクス」と呼ばれるコース⛳️は独特でして、可及的自然のままに造られ、砂質の土壌、海沿い、少ない木、多いバンカーなどが特徴となっており、風もラフもうねるグリーンも深いバンカーも全てが脅威となってます😅 自然に挑戦する、という発想だそうです💦

言われてみれば、島の形状そのものがカーリング🥌ストーンみたいですねぇ。ネタとして頂きます。

コメントありがとうございました😊
2022年12月15日 1:14
こんばんは。

なんと!
海外からの みんカラ活動が???

いつも 素敵な 景色を 楽しませて頂いてるのに・・・
そこのとについて コメントを・・・

って 思ったのに ふっとばされてしまいました・・・


世界と繋がれる 素晴らしい 技術が

仇となって 返ってきた
(って 私は この件については何も悪いことしてない・・・)

なんとか なんないですかねぇ・・・・


ところで ゴルフのスコアは

>英国国家機密・・・

なんか かっこえぇ 響きですねぇ♪

女王陛下のみぞ知る・・・
って つなげたいですが

国王陛下では なーんか シマラないと思うのは
私だけ?

更に はなしは 思いっきり飛びまくって・・・

ジェームス・ボンドは
これから 誰に忠誠を尽くすのでしょうか????
コメントへの返答
2022年12月15日 7:05
おはようございます😃

みんカラ利用不可となるのは英国・EEAですので、ワタクシは見事にコレに該当します。゚(゚´Д`゚)゚。

好き勝手なコメントを見るのが好きだったYahoo newsなどは既に利用出来なくなっており、予感はしてました…

海外出張・旅行先で使う、他国に転居・転勤する、VPNで迂回接続する、みんカラを綺麗サッパリ忘れる…などのオプションがあり、目下鋭意検討中です(*・ω・)ノ

国王陛下の007……全くしまらないですね。もう別モノと呼んでいいレベルではないでしょうか…
2022年12月17日 20:13
こんばんは!

豪華なホテルですね。(^^)/

僕も素敵なゴルフコースでプレーしたいです。

コメントへの返答
2022年12月17日 22:27
こんばんは〜😀

TAKAさんもゴルフされるんですね😍

自然を活かし、海沿い、深いバンカーとラフ、うねるグリーン、少ない木々などが特徴の「リンクス」そのものが独特で、きっと満喫頂けるかと思います。

レストランはミツヤマさんには敵わないでしょうが…。

売りはゴルフ⛳️コースなのでホテルには期待してませんでしたが、あのトランプが豪華にリニューアルしたリゾートらしく、なかなかの内装でした。

ちなみに、英国でのトランプの不人気具合は凄まじく、全英オープン会場から外されたのも納得です😅

コメントありがとうございました😊


プロフィール

「@トコプレさん、今回はペニンシュラを選びました。

ロンドンにペニンシュラがオープン予定でして、予習を兼ねてデス(笑)」
何シテル?   11/19 10:49
アンソニー@うっちゃんです。ロンドンに在住しています。 海外単身のメリットを最大限活かすべく(?)、家族の手前、日本では所有し辛く、購入も困難なアバルト5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
🇬🇧ロンドンで、アバルト595コンペのカブリオに乗っています😃 日本と同じ右ハン ...
レクサス NX レクサス NX
愛車ボルボが好き過ぎると言っている嫁が、知らない間にLEXUS NX 350h F Sp ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
10年振りの日本帰国後、最初のクルマです。ロンドン転勤時に売りましたが、良いクルマでした。
レクサス CT レクサス CT
ロンドンなのに、嫁が日本車を買ってきましたw 文句言ったら「イギリスでは日本車は外車よ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation