• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月09日

ピザ屋さん、歓迎オフ♪

ピザ屋さん、歓迎オフ♪ 「アルファなラジコン部」の部長であるピザ屋さんが遥々旭川にいらっしゃるということで、スクーデリア・ノルドの有志が集まりオフ会を催しました。

当初は、ナイト・ラジコンをやる予定だったのですが、さすがに夜間にラジコンを走らせる場所を見つけることができなかったため、スロットカー大会をやることに…。場所は、いつもジュリアの点検・整備でお世話になっているイチカワさんが提供してくださいました。(イチカワさん、ありがとう~)

今回の主役であるピザ屋さんは、Tipo33やアルフェッタ・ラリー(ボディにはサインツの名前がっ!)などレアな車種で参戦…と思いきや、ガイド・パーツが高すぎてコースのレールに当たってしまうため、我々が用意したクルマをレンタルすることに…。そんなこともあって、ピザ屋さんは残念ながら一回戦敗退。

私も、二回戦でkawa蠍さんと対戦し、禁断の最速マシン「シルクカット・ジャガー」で臨んだものの、kawa蠍さんがpaoloさん所有の「マツダ787B」を完璧に乗りこなし、完全に負けてしまいました~。
とても悔しかったです!! (T_T)

決勝戦は、乗りに乗っているkawa蠍さんと理解不足の辻斬りさん!理解不足の辻斬りさんは、去年の十勝ジュニア8時間耐久で大変お世話になった方でして、レース経験も豊富な方です。その経験が、スロットカーでも生かされるのでしょうか?ルノー・ゴルディーニで、イチカワさんと素晴らしいバトルを繰り広げました。

そんな二人が決勝戦に選んだ車は、kawa蠍さんがアバルト(お約束ですね)、理解不足の辻斬りさんが、H本さんの薦めで?デイトナ。しかし、このデイトナがマグネット・レスのため全然速く走れない。というわけで、出てきたのが「NSU」。非常に渋い戦いとなりました。

と、言いたいところだったのですが、何とNSUの電極ブラシが走行中に脱落!

チーム・メカニックのH本さんが救急処置を施すも復活ならず、理解不足の辻斬りさんのリタイヤが決定~。というわけで、優勝はkawa蠍さんとなりました!kawa蠍さんには、後日スクーデリア・ノルドのメンバーから優勝賞品が贈呈される予定です。(*^_^*)

最後に、記念撮影~♪

結局、一次会が終了したのは、夜の12時もまわる頃…。この後、話し足りない?メンバーで二次会へ移動~(みんな、元気です)場所は、paoloさんの近所のイングリッシュ・パブ「ブリーズ」。

主役のピザ屋さんは、熱い紅茶。アルコールNGのイチカワさんとウンパールンパーXさんは、ソフトドリンク、そしてビール大好きなはずのH本さんはハンドル・キーパーということで、結局二次回でもお酒を飲んでいたのは私とpaoloさん、そして私の奥さんのみ。

そんなジェントルな二次会でしたが、普段web上では交流できない「あんなこと」や「こんなこと」、話題が尽きることなく、気がつけば3時過ぎ…。

ピザ屋さん、参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

また、一緒に集まりましょう~(^_^)/~~~

ブログ一覧 | 走行会・オフ会 | クルマ
Posted at 2013/06/09 12:54:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 今宵は(牛すじ)肉じゃが ...
Sid Hさん

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年6月9日 15:11
昨日(今朝?)はお疲れ様でございました~
さすがに眠くて昼近くまで寝てしまいましたww

ピザ屋さんとたくさんお話しできて楽しかったです♪
スロットカーで負けた雪辱をバネに、次回は優勝してください!
コメントへの返答
2013年6月10日 20:25
店を出ると、空が白んでましたね~。
私も今日は珍しく?朝寝坊をしてしまいました。

paoloさんが、一番話していたのではないでしょうか?やはり、同じ156のオーナーだから?スロットカー、これからまた熱くなっていきそうですね。kawa蠍さんには、もう少しでオーストラリアからニューマシンが届く予定です。(^_^)b
2013年6月9日 18:54
昨日は欠席でゴメンちゃい・・・ピザ屋さん今日も最高の天気で楽しんでくれてるかな~!
コメントへの返答
2013年6月9日 23:06
また来週がありますから~ピザ屋さんは、今日も北海道観光を満喫できたようですよ♪
2013年6月9日 21:21
楽しそう!
うちの実家の近所にあった、
「北都ヘルスプラザ」(今のラウンドワンの
様な遊戯施設)には大きなスロットカーの
コースがありました。
久しぶりにやりたいです。
コメントへの返答
2013年6月9日 23:09
楽しいですよ~♪
スロットカーはねぇ~やった人にしか、その魅力がわからないでしょうね。端から見ていると、「子どもの遊び」ですからね。いい大人がやるもんじゃないと思う人もいるのではないかと思います。影プロさんも、久々にやってみたら、ハマるかも?です。
2013年6月9日 21:44
お疲れさまでした。
さすがに今日は寝たきりでした。

撮影班から画像のサンプルを見せてもらいまして
流石だなと思う画像が‥

見るのが楽しみです。

また誘ってくださいね。

コメントへの返答
2013年6月9日 23:13
こちらこそ、お疲れさまでした。あの時間から帰宅したとなると、そうなりますよね。(笑)

私も、チェックさせていただきました。実は、シルクカット・ジャガーと787Bの画像は、早速拝借させていただいたものです。本当に、流石ですよね~。

今度は、河川敷ラジコンでしょうか?これに懲りず、また参加してくださいね。



2013年6月10日 1:30
そろそろラジコン買おうかと思います。
その時はお付き合いお願いいたします( ̄▽ ̄)
SKYさんも(・ω・)ノ
コメントへの返答
2013年6月10日 19:49
おっ、いよいよハイオクくんもデビュー?!
喜んでお付き合いしますが、通販というテもありますぞ。いずれにしましても、F1を購入することを強くオススメします。(*^_^*) スカイドッグさんは、重い腰を上げるかなぁ~。参戦してくれたら、きっと盛り上がるんでしょうけどね~。ハイオクくんからもプッシュしてください!!
2013年6月11日 0:12
一昨日はありがとうございました
先ほど帰宅しましたが あれだけ騒いでおいて
釣果0 涙 日焼けだけして ダメでした

楽しい企画と素敵なメンバー 本当に楽しい
夜でした お酒は飲めませんでしたが いつでも
ナチュラルハイな私は テンションMAX
いまだに興奮が冷めません

本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2013年6月11日 20:47
こちらこそ、ありがとうございました。
今回のメインイベントの1つだった釣りが、そんな結果だったとは残念でしたね~(>_<)

いつもいろいろ考えるんですが、それに付き合ってくれる仲間がいて、本当にありがたく思っています。ただ、スカイドッグさんを始め、今回参加したくても出来なかったメンバーもいたりして…それがちょっと残念でした。

また、しばらくはweb上でのお付き合いになると思いますが、よろしくお願い致します。

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation