• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月21日

これで大丈夫なのか?!

これで大丈夫なのか?! 車載動画を撮るためのカメラステー?です。

ロールバーが組まれているクルマであれば、そこに頑丈なクランプをつけて…ってなるのかもしれませんが、何せ軽量化したのみのノーマルマシン…本当の意味でレーシーな状態になるのはいつの日か?というわけで、何とも頼りない感じのカメラステーとなってしまいましたが、去年の三脚針金固定作戦よりはスマートでコンパクト?かなってことで…。取り付けは明日の朝、結局出発ギリギリかよ~。(汗)

ちなみに、こちらが昨年現地で作業して固定したビデオカメラ。

途中で倒れることもなく、意外とちゃんとした動画を撮ることができました。

さて、今年はどんな動画が撮れるのでしょうか?楽しみです!!(*^_^*)

ブログ一覧 | Scuderia Nord | クルマ
Posted at 2013/09/21 20:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由終了!爆
レガッテムさん

表札更新
やる気になればさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年9月21日 20:08
期待してますよ~!

先ずは無事完走だね!
コメントへの返答
2013年9月22日 11:14
ありがとうございます!!

クルマを壊さないように頑張ります!(^_^)/
2013年9月21日 21:05
ダメですよ~。
ステーが薄すぎますし、穴が開いてる分強度がなくしなってしまいます。
材質だけでなく、開放型の四角では強度は90度に折り曲げた部分のみですから、三角を作るように斜バーを追加する等の補強が必要です。
コメントへの返答
2013年9月22日 11:15
やっぱり?

天井に4点留めできるように、ステーをあと2本追加し、強度を高めたいと思います。まぁ、それで具合が悪ければ、また「三脚作戦」ですね。アドバイス、ありがとうございました!
2013年9月21日 21:12
明日昼頃に函館を出ます。
自分はジュニ耐+ラリーみたいな感じになっちゃいますが、当日はヨロシクで~す!

あ、ちなみにBBQも有りましたよね?
コメントへの返答
2013年9月22日 11:18
我々も、もうすぐ出発します。
今、「秋の交通安全運動」で取締りが結構厳しくなっており、普段やっていないような場所にも「止まれ」の旗を持った方がいらっしゃるようです。お互いに、無事故・無違反で現地までたどり着きましょう。

BBQ、今年はkawa蠍さんが担当してくれることになっています。お楽しみに!
2013年9月21日 21:28
私もこのステーだとブレブレの映像になっちゃう気がします。
支障がなければ昨年の三脚式のほうが間違いないと思います。
意外と多いんですよ、三脚で撮ってる人って。

ピラーバーがあれば一発解決なんですけどね~。

あ、当日は応援行きます!
楽しみにしてますよ~!
コメントへの返答
2013年9月22日 11:20
ピラーバーがあればね~。

三脚派の方が多いということを聞き、安心しました。(笑)今年も、三脚になるかもしれません。その時は、また現地でいろいろとアドバイスをお願い致します。

それでは、また月曜日に十勝で!(^_^)/
2013年9月21日 21:55
頑張ってください(^○^)

ご無事で!
コメントへの返答
2013年9月22日 11:21
ありがとうございます!

今年も、無傷で帰って来られたら…と思っています。完全に「守り」の走りです。(笑)
2013年9月21日 22:22
三脚にaoy●maさんを縛っちゃえば解決です!
コメントへの返答
2013年9月22日 11:22
That's a good idea!
2013年9月22日 0:42
月曜日、残念ながら応援には行けませんが、頑張ってくださいね~!

BBQにありつけないのが心残りです。。。(笑)
コメントへの返答
2013年9月22日 11:23
それは残念!! 素晴らしいカメラマンが一人いなくなってしまうのですね~。

BBQ…そっちですか?!(爆)
2013年9月22日 1:07
私も前乗りして、明日帯広に行きますよ。
ALFA CORSEの抜き文字、両サイド用もご用意致しました。
コメントへの返答
2013年9月22日 11:24
そうですか~では、月曜日は朝からご一緒できそうですね。ステッカーを貼るまでの作業をお願いできそうで、心強いです。「ギブリ」さんのステッカーも、忘れずによろしくお願い致します!(^_^)/

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation