• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年も

2014年も 残すところ、あと僅かとなりました。

月並みですが、本当に1年が過ぎるのが早い!! 特に今年は「転勤」という大きなイベントがあったので、公私共に大変な1年でした。
職場が変わると、仕事が量的にも質的にも変わってしまい、今までの自分のやり方では通用しない部分も多々ありつつ、それをアジャストするのに躍起になっているうちに時間が過ぎてしまった…そんな感じの2014年でした。

クルマの話題で言いますと、今年はジュリアの「車検」が大変でした。クーラントの漏れを修理するために、結構大掛かりな作業をイチカワさんにお願いした(画像参照)のですが、やっておいて本当に良かったと思っています。2014年は、私がジュリアのオーナーになってからちょうど10年という節目に当たるのですが、10年前よりも今のほうがクルマの調子が良くなっているのではないかと思います。それというのも、「イチカワ・オート・ワークス」という頼れる主治医が市内にあるからで、イチカワさんには、心から感謝しております。

そんなイチカワさんや辻斬りさんと一緒に仕上げた「Scuderia Nord 145」を十勝のサーキット・イベントに持ち込んだのも、今年の大きなトピックでした。長年の夢だった「Guccy Corse 155」とのサーキットでのツーショットも実現しました。このイベントを主催していただいた「0541 RACING」の皆さんには、いくら「ありがとう」を言っても足りません。

また、「ありがとう」と言えばジュリアのウィンカー・レバーの修理でお世話になった伝書ヘビさんが、「おは忠」会場に現れたのも感動的でした。岐阜のイタ車イベント「イタリアン・ジョブ2014」に参加して間もないタイミングでの来旭で、土産話をたくさん聞かせていただきました。来年は、もっとたくさん一緒に走りたいですね~♪

たくさん走ると言えば、久しぶりにジュリアで札幌へ里帰りをしました。と言っても、「KIモービル」ではなく「A8(アトリエ・ユイット)」で行われたプチ・ミーティングです。去年沼津で行われた「KI同窓会」の道内バージョンで、懐かしい人たちと久しぶりに再会することが出来ました。ジュリアのオーナーになって10年経っても、こうしてショップのスタッフや他のオーナーとつながりがもてるというのは、スゴイことだと思います。また、そういう場を提供し、プロデュースしてくれるKIモービルのシブちんさんにはいつも感謝しております。来年は、サーキット・イベントやりたいですね!!

サーキット・イベントと言えば、やはり「ジュニ耐」で総合8位、クラス3位になったことが今年最大のトピックだったと思います。今年は、チャレンジし始めてから3回目であり、今回が最後か?ということもあり、気合の入り方も違っていたと思うのですが、仲間と一緒に協力して何かを成し遂げる…ということの素晴らしさをこれほど感じたことはありません。辻斬り隊長を始め、チームメイトのdai象さん、kawa蠍さん、そしていつも影で支えてくれるサトちゃん、メカニックのイチカワさんに感謝です。



そして、そして!

毎度毎度の取るに足らないネタのブログを読んでいただき、さらにそこへ心優しいコメントを書いてくださった皆さん、本当にありがとうございました~♪

皆さん、どうぞ良い年をお迎えください。来年も、よろしくお願い致します。<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/12/30 19:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2014年12月30日 21:50
こちらこそ大変お世話になりました!

0541MEETINGのことを書いて下さってありがとうございます!
特にFOUR CYLINDER TOROPHYでのグッチーコルセ155とのドッグファイトは最高の見せ場でしたよ。

さて、来年はもっとサーキットでtoby-mさんとお会いできることを祈っておりますよ~!

それでは良いお年を!
コメントへの返答
2014年12月31日 11:55
お世話だなんて、とんでもございません。

「0541 MEETING」は、「チャオペペ」の雰囲気を継承しつつ、それにプラスαの部分が加えられた素晴らしいイベントだったと思います。FOUR CYLINDER TOROPHYでチェッカーを受けた後、いろんな思いが込み上げてきて、涙で前が見えませんでした。

何事も家族や仲間、そして自分自身の健康あってのことなんですよね。Hataさんは、特に身をもってそのことを感じていらっしゃることでしょう。

2015年も、Hataさんにとって実り多き1年であることをお祈りしております。ボディ補強と足の見直しで生まれ変わった156が、これからどこまで速くなるのか?楽しみにしております!!
2014年12月31日 20:03
素晴らしい一年でしたね!
来年もまた共に楽しみましょう!
コメントへの返答
2015年1月1日 3:06
2014年の締めくくりが、roadkingさんのコメントとは…とても光栄に思います!! もちろん、来年も楽しみますよ~♪でないと、生きている意味がありません!!

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation