車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
意外と?「せっかち」なんですよね~
意外と?「せっかち」なんですよね~ 「冬眠期間中にゆっくりと…」などと言っていた3連メーターですが、冬眠を待ちきれず装着してしまいました。

DIYでもできるかな?という甘い見通しをもっていたものの、調べれば調べるほど「無理じゃね?」って結論に近づき、かと言って多忙を極める主治医のイチカワさんにも頼めず…。そんなわけで、以前から気になっていた西神楽の「アルファ自動車」にお願いして取り付けてもらいました。結論的には、当初のイメージ通りに仕上がり、大変満足しております!!

水温計のセンサーは、新たに設置してもらいました。

油温と油圧は、おかんの頭の頭さんのアドバイス通りサンドイッチ・プレートから…。

運転席側の外気取り入れ口も、この通り復活!!


というわけで、冬眠中は内装の仕上げに専念したいと思います!!

ブログ一覧 | ジュリア | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:13:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:46:53
サンドイッチプレートキノクニのでOKでしたか!
どの品番使いました?
ってラムコのセンサーのネジのサイズ忘れてて知りたいだけなんですが(笑)

水温センサーの取り出しも良い感じですよ。
コメントへの返答
2016/10/18 22:13:51
たぶんショップに在庫としてあった「ブリッツ」製のものだったと思います。今回は全て丸投げ状態で、実は自分で詳細を把握していないのですが、今度確認しておきますね。

水温のセンサーは、わざわざ外注で作ってくれたみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬の朝練はツライなぁ~」
何シテル?   12/03 04:43
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 
お友達
142 人のお友達がいます
ksjetksjet * AUTOAUTO *
たけぱたけぱ * 七郷七郷 *
dai象dai象 * AlfistAlfist *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.