• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

雪の覚悟をしていましたが

雪の覚悟をしていましたが 天気予報がハズれてしまったので、冬眠用ガレージで眠っていたジュリアを引っ張り出し、ちょっとドライブに出かけてまいりました。

そこで、ちょっとしたマイナートラブルが発覚!スピードメーターが動いていない。そして、前回満タン時にリセットしておいたトリップメーターがゼロのままだ。そのほかにも、ウォッシャー液が出ない、バックランプの接触が悪い等々いろいろあるんですが、来春の車検までに何とかしておこう。

それから、去年はまったく出来なかった内装のお手入れ。

今年はシートを外した状態で冬眠に入ることにしたので、何とかコツコツと作業を進めてみたいと思っています。

もしかしたら、このままツーシーターの改造申請をするかも?!

来年の十勝に向けて?、いろいろと妄想をするのが楽しい冬になりそうです。w
ブログ一覧 | ジュリア | クルマ
Posted at 2017/11/12 20:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年11月12日 21:39
数々のトラブル発生で、国産車なら重症・ブチ切れのところを、ちょっとしたマイナートラブルの一言で流す寛大な心、素敵です。
コメントへの返答
2017年11月13日 20:58
あ~自分では自覚していませんでしたが、ジュリアのオーナーになってから、その辺の感覚がズレてきているのかもしれませんねぇ。
2017年11月13日 0:45
ロールケージ入れないなら、2座席申請のメリット無いですし
サーキットのときだけリアシート外せばOKで、普段はリアシートあったほうが便利なのでそのままの車検が良いと思いますよ!

記載変更車検ってカッコイイかもしれませんが、価値は下がるし、後ろに乗れるはずの人は乗れなくなるし、現実そうしてる僕からすればお薦めしません
コメントへの返答
2017年11月13日 20:59
いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
2017年11月13日 19:31
スピードメーターは機械式なんですかね
バイクだとワイヤー式ですがクルマだとどうなっているのでしょうね
コメントへの返答
2017年11月13日 21:03
実は、バイクと同じワイヤー式なんです。以前にも一度交換した記憶があり、自分のブログを検索してみましたら、ちょうど今から10年前に修理しておりました。メーターケーブルの寿命は、10年ということらしいです。
2017年11月19日 17:30
おぉー、ワタシと同じ室内です(笑
ロールケージ、是非入れちゃいましょうよ~♪
スピードメーターのケーブルってフロント・タイコの遮熱板の中を通ってませんでしたっけ?
タコのケーブルと違って、ちょっと面倒くさかったような・・・w
コメントへの返答
2017年11月20日 20:54
そうそう、伝書ヘビさんのブログ見て「奇遇だなぁ~」とビックリしておりました。ロールケージって、どこで売っているんでしょうかね。w
スピードメーターのケーブル、確かそんな感じだったと記憶しています。前のヤツは、それこそ皮膜が熱で溶けてましたね。それで交換した時に一応対策をしてもらったのですが、たぶん今回も溶けてるんじゃないかなぁと思います。いずれにしても、作業は来春のことになりそうです。

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation