• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

AZUR星人様エボゴンを駆る part2

AZUR星人様エボゴンを駆る part2 写真は、幸田サーキットアタック第1戦の朝の様子。
曇天の完全ウエットです。
この状態から、刻一刻と路面状況が変化していく中、タイムアタック競技が開催され、
ビビリの私はシビレましたよ。

今回は、AZUR星人様のエボゴンドライブ第2弾
優勝された、らいパパさんが、車外からの様子を撮影してくれてました。

昨日、ブログにアップした車載は、2周目のシケイン通過あたりからですので、合わせて観ると、面白いかもです。

<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=W9xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosU7NOnVRY3gkEiDc71JclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

う~ん
確かにエボゴンって外から観ると迫力ありますね~
Frに荷重をかけている間は終時スキール音がしますから、余計豪快に見えてしまいます。
AZUR星人様の繊細なドライビングに比べて、私が乗ると、もっと豪快に映るんでしょうね(笑)

らいパパさん、情報提供ありがとうございました!
ブログ一覧 | 幸田サーキット 動画 | クルマ
Posted at 2009/02/15 08:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

ドロップヘッド
avot-kunさん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年2月15日 11:38
見た目の迫力はAZUR星人様<nakagenさんかな?(笑

2名乗車の分若干重たそうですが、ぐいぐい曲げて行きますね。
さすがはAZUR星人様です♪
コメントへの返答
2009年2月16日 22:00
豪快さなら負けません♪
マイカー同乗は、とても勉強になります。
また機会があれば、AZUR星人様を拉致して、何周も幸田を走ってもらいたいです(笑)
2009年2月15日 13:44
ちょっと手ブレとピンぼけでお粗末ですが
迫力伝わりましたでしょうか(^^;
ポンっと乗ってこれだけ攻められるのはすごいですね。
クルマの動かし方が見事です。
コメントへの返答
2009年2月16日 22:02
たった1周のみのアタックでしたので、もっと乗っていたかったです。
なんてったって全日本チャンプですからね~
勉強になりました!
2009年2月15日 21:01
普通の運転ですみません!(笑)
さすがに他人様のクルマでいきなり全開はできません。
もう1周乗れば・・・(違)

出来で言えば75点くらいの走りですね。
と、シン@エボさんなら分析してくれると思います♪
コメントへの返答
2009年2月16日 22:07
軽くお試し程度で十分違いが判りました。
お陰様で自己ベスト更新の予感が♪
タイム短縮で恩返しいたします!
2009年2月15日 22:22
2度目のコメント失礼します。
フロントのばねレート上げるんですか?
自分も現在F12.5k(ハイパコ)R12k(スイフト)でFを1、2kg位あげた方がいいのかなと思っています。(で、FのハイパコをRへ)
山野さんのハンクラ時もロールアンダー気味との評価をされましたので。
減衰を固くすると逆にヘアピンなどアンダーがひどく、今は車高をちょっと下げて様子見中です。
インプレ楽しみにしております!
自分はビート用の足をアジュールさんにお願いしております。車がまだ仕上がっておりませんが・・・
長文すみません。
コメントへの返答
2009年2月16日 22:13
こんばんは、コメントありがとうございます。どんどん書き込んでくださいね。
Frバネレートアップ
近々決行予定なのですが、只今銘柄等検討中です。知り合いの方に借りてお試ししてみるかもしれません
いずれにしても、インプレはしますので、お楽しみに!
2009年2月16日 19:52
わずか1周で車の特性を理解されて
荷重を掛けすぎないドライビングは
大変素晴らしく95点です。
でもストレスが溜まり過ぎるので
気持ち的に-20点なんでしょうね(笑
コメントへの返答
2009年2月16日 22:15
SINさん
私へのアドバイスは無しですかい?(笑)

ところで、余ってるバネがありましたら貸してくださいまし~!
2009年2月16日 19:55
↑大変、お待たせしちゃっていまして申し訳ありません!
もう直ぐ外側も出来上がってくると思います。
お楽しみにお待ちください♪

あ!人様のブログを伝言板に使って申し訳ありません~~~!
コメントへの返答
2009年2月16日 22:16
ど~ぞ、ど~ぞ
御自由にお使いくださいませ!
色んな話題で盛り上がれば
うれしいです。
2009年2月16日 20:00
あ!シンさんからコメントが♪
いや~~、十分に荷重を掛け過ぎてます~~。
ステアリングを戻せなくてアクセルを開けれない良いお手本という意味で95点ですね♪
コメントへの返答
2009年2月16日 22:18
はっはっは!
あの走りがそういう意味で95点ならば、私は2500点くらい?

圧勝ですな♪
2009年2月16日 21:01
いやいや曲がらない車を最低限のアンダーで
十分曲げられる技術は勉強になります♪

あ!人様のブログで盛り上がってスイマセン。
コメントへの返答
2009年2月16日 22:19
どーぞどーぞ御遠慮なく!

バネ貸して?
シツコイ

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation