• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H-SADAのブログ一覧

2021年07月30日 イイね!

Dilemma

Ninja400の納車から1年経過

今日は買ったお店で1年点検を受けてきた。



1万2千㎞弱を走っているが、各項目問題なしという結果に。

トランクルームで保管している事もあり、外装含め、最高のコンディションを維持出来ているようだ。


一点、タイヤが3~4分山なので、そろそろ交換を考えた方がいいかもしれない。


その後、もみじロードまでプチツーリング。

途中、豪雨になったり晴れて猛暑になったりと忙しい天気だったが、ワインディングまで来れば気分爽快。

相変わらずこいつでクネクネ道を走るのは気持ちいい。



このNinja400、1年乗っても全く飽きが来ない。

むしろ、乗る度に新しい発見があって驚かされる。


そんな“Ninjaサイコー!”な自分だが、他にも乗ってみたいバイクはいっぱいある。


自分はバイクデビューが遅かったので、買い換えサイクルを短くしないと年齢的なタイムリミットで乗り切れないという焦りもある。

でも…

このNinja400には乗り続けたいというジレンマが。

ある意味、人生2台目のバイクにしてベストチョイスを引き当てたのは失敗だったかも!?


トリシティに通勤快速の座を譲ったので、今後Ninja400はツーリング専用マシンと考えているが…

それでも、まだまだ積算距離が伸びていきそうな予感がしています😄
Posted at 2021/07/30 17:24:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | カワサキ Ninja400 | クルマ
2021年07月21日 イイね!

To Tochigi 2021 ②

朝、窓から入ってくる朝陽で目が覚める。

どうやら雨男パワーは炸裂しなかったようだ😅



朝食を済ませ、さっそく出発!

まずは、鬼怒川温泉を北上したところにあるワインディング「もみじライン」へ。

今日は久しぶりに、この近辺にある「イニシャルD」のスポットを回ってみる事にする。


「もみじライン」の正式名称は「日塩有料道路」


だが、昨年の12月に料金徴収期間が終了し、現在は無料になっている。

日光と塩原を結ぶ30㎞のワインディングはバラエティに富んだコーナーが続き、走っていて飽きない。


続いて「塩那道路」へ。


こちらは塩原と那須を結ぶ、標高1,000メートル以上の稜線を縦走する有料道路…

となる予定だったのだが…

パイロット道路が完成した時点で景気悪化から建設中止となり、現在は廃道化が進められている。

だが、途中までは行く事が出来るので上ってみた。

今日は天気がよかったので、頂上からの眺めは最高!


自分しか上ってくる人はいないので、文字通り山を独り占め。


その後は、路面状況が最悪の😅「八方ヶ原」を抜け…


今回一番行きたかった大谷へ。

目的は「大谷資料館」

ここは、1919年から約70年かけて 大谷石を掘り出し続けた採掘場跡


その広さは2万㎡にも及ぶ巨大な地下空間だ。

こういう地下壕とか大好きなので、一度来たかったのよね😅


入ってみたらビックリ!

本当にでかい!!

中はかなり暗いのだが、三脚類は一切禁止なので手持ち撮影したらぶれぶれに😢

さすが野球場がすっぽり入る大きさだ。

荘厳な雰囲気に、ただただ圧倒される。


そして気温は8度と、熱中症寸前だった自分にはオアシスだ 笑


いや~堪能出来ました。



目的を達成したので帰路へ。

と、バイクにマウントしたiPhoneが高温でシャットダウンしているではないか!

iPhoneも熱中症になるくらいの暑さという事か 笑

そのせいでナビが使えず、数10㎞も逆方向に走ってしまい大幅に時間を食ってしまった。

しかも、オリンピックの影響で東北道や外環が渋滞していて、家に着けたのは予定よりかなり遅い時間に。

やれやれだね。

まぁ今回は自分にしては珍しく雨に降られなかったので、上出来かな?

そんな感じの栃木1泊2日ツーリングでした。


さぁ明日から気分を入れ替え、仕事に励みます!


・・・

都内に行きたくないなぁ😢

Posted at 2021/07/21 21:06:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ&ツーリング | クルマ
2021年07月20日 イイね!

To Tochigi 2021 ①

首都高の値上げと同時に都内の下道は大渋滞!


仕事の移動もままならない。

気分転換に1泊2日でツーリングに出掛ける事にした。

目的地は伊豆にしようと思ったが、ここも競技会場近辺で規制があるので、今回は北関東に。


で、あまりに暑いので涼しげな日光へ!


前日は深夜まで仕事だったので遅めの出発。

本来はアクアラインと首都高を経由して東北道に乗るのが最短ルートなのだが、都心はうんこなので京葉道と外環周りにする。

それでも渋滞している所がいくつかあり、都内を抜けるのに時間を食った。


だが、東北道に乗ったら快適そのもの。

気持ち良くクルージングを続けられる。

ところが!

走っているうちに頭痛が。

暑さで軽い熱中症になったようだ。

小まめにSAに入り、水分補給をしていらだいぶ楽になった。



昼過ぎ、日光到着。

いろは坂で一気に中禅寺湖まで上る。

車ではよく走るコースだが、バイクでは初めて。


“いろは”の数だけある九十九折りが、まるでジムカーナをしているようで楽しい。

まずは華厳の滝を鑑賞。


遠すぎて水しぶきを浴びるわけないのだが、プラシーボでミスト効果を得る 笑

お腹が空いたので、適当に店を選び、ざる蕎麦をいただく。


その後は中禅寺湖を周回し、戦場ヶ原へ。


さすがにこの辺りはバイクで走ると涼しい。

真夏のツーリングは目的地までの道中が大変だが、着いてしまえばお釣りが来るくらい気持ち良く走れる。



その後は日光市をぶらぶら走り、鬼怒川温泉へ。

早めに今夜の宿に入る。



まずは温泉。

そして夕食。

ここで大失敗!

バイキング形式なのだが、この日は北海道グルメフェアというのをやっていてカニなど海の幸を食べ放題。


しかもビールまで飲み放題!

つい調子に乗って食べすぎ飲み過ぎ。


お腹パンパンに。

せっかくダイエットしたのにリバウンドしそう😅


それにしても。

バカの1つ覚えだが…

バイクで走り回った後の温泉とお酒のコンボは最高!

バイクの免許取って本当~によかった😀

たっぷり睡眠取って、明日も走り回ろう!


・・・

と思ったら、これもいつもの事だが…

窓を激しく叩く雨音がorz


明日はやむよね?😅
Posted at 2021/07/20 19:50:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ&ツーリング | クルマ
2021年07月16日 イイね!

Midsummer

久しぶりに晴れたので、下道とことこツーリングへ。

今回は慣らしも兼ねてトリシティにした。

向かったのは南房総。


暑かったけど、やっぱり夏と言えばを見たいしね😅


勝浦の「おせんころがし」から「伊南房州通往還」へ。

ここは断崖絶壁に貼り付くように作られたスリリングな旧道。


ガードレールを越えると数100メートル下の海に真っ逆さま。

高所恐怖症の自分にはハードルの高い場所だが、絶景を拝めるのでたまに走りに来ている。

冷や汗で少し涼を取れたかも!?



その後はフラワーラインをのんびり走り、いつもの「ブルートズカフェ」でランチ。

今日はパスタ。


これも絶品でした。


帰路は館山を回り、映えスポットの「燈籠坂大師の切り通しトンネル」で記念撮影。


トンネルの中はヒンヤリしているので、ここでも涼む事が出来た。


家に帰ってシャワーを浴びるため服を脱いだら、露出していた部分が日焼けで赤くなっている。


ヒリヒリとした痛みも。

もう真夏なんだ…と実感させられる。

これからの数ヶ月はバイク乗りにとって一番過酷な季節。

真冬は乗り続けても真夏は乗らないというバイカーも多い。

それでも自分は乗り続けるだろう。

・・・

バカだからね😅
Posted at 2021/07/16 17:28:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ&ツーリング | クルマ
2021年07月13日 イイね!

Overgrow

多くの会場で無観客が決定したオリンピック。


臨時列車なども取りやめとなったので、首都高の1,000円割り増しも中止…

と思いきや、こちらはそのままのようだ。

何だかなぁ。


今日の仕事は渋谷

来週からの首都高値上げに備え、湾岸線から下道を使ってみた。


ところが、既に始まっている交通規制のせいか、あちこちで渋滞。

渋谷に近付くにつれて動かなくなってしまった。


すり抜けを駆使し、何とか仕事には間に合ったが…

まだ値上げしてない現状でこれだから、いざ始まったら下道は地獄となりそうだ。

ほんと勘弁してほしい。


さて。

バイクを駐車場に止め、センター街を抜け仕事先まで歩いて向かったのだが…


韓国語とおぼしき言語を大声で話す下品な外国人グループとすれ違う。

何と、全員マスクを着けていない!

とっさに距離を取る。

他にもそんな集団がちらほら。

こいつらがウイルスを持っていたら…と思うとゾッとする。

本番が始まる頃には、こんな輩があちこちに蔓延るんだろうなぁ…


ほんと今回のオリンピックは百害あって一利なしだ。

出来れば、期間中だけでも北海道辺りに移住したいなぁ…😅
Posted at 2021/07/13 20:24:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 社会 | ニュース

プロフィール

「2024年はいい年になりますように🙏」
何シテル?   12/31 08:49
カワサキNinja ZX-6R(ワインディング&サーキット用?)+Vストローム250(ツーキング&ツーリング)の2台体勢となりました! この歳になって2輪の楽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    1 23
456789 10
1112 131415 1617
1819 20 21222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

Drawing lots 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 05:46:47

愛車一覧

カワサキ ニンジャ ZX-6R カワサキ ニンジャ ZX-6R
2024年式になります❗ 6Rに魅せられてしまったので新型に乗り換えました😊
マツダ デミオ マツダ デミオ
13番目の愛車! サーキット走行も視野に入れ、モータースポーツベースのMBにしました。
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
通勤快速トリシティがトラックに逆突され廃車になってしまったので乗り換えました。 今回は通 ...
ヤマハ トリシティ155 ヤマハ トリシティ155
真の通勤快速として購入。 前2輪のLMWシステムは強風のアクアラインや雨の首都高で絶大 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation