• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

DIESEL

DIESEL BMW とicewatchのコラボした腕時計が欲しいなぁと妻に漏らしたら思いっきりダメ出しされた。休日に気軽に付け変え出来るファッションウォッチがリーズナブルな価格で一本欲しいと思っていたのだが…。
コラボwatchは諦める事にして、別の日にショッピングモールで買い物していたら、どうやらDIESELだったら「可」の様だとわかった。お店で正価で買うと2、3諭吉するけど、ネットで買うと1諭吉を切っちゃう。お休みの日に気軽に付けるには丁度いい。いつもしてるカジュアルウォッチもTommy Hilfigerだからちょっと雰囲気変えるのに涼しげな文字盤のブラウンのレザーベルトの物を選んでみた。

ブランド名の由来は「ディーゼル燃料のように世の中を活気づけたい」との思いから名付けられたそうな。確かにディーゼルエンジンの車に乗ってわかったのは多分私はもうガソリンエンジンの車には乗りたいと思わないだろうと言う事。パワフルで低燃費でなんて素晴らしいエンジンなんだろうとつくづく思う。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2017/05/16 21:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 22:29:19
同感です😄
次はM3買うぞ〜と思いつつ、ディーゼルの魅力にガッツリはまっちゃいました😅
コメントへの返答
2017/05/16 22:51:46
最近良く思うのは車の能力と走らせられる環境とのバランス。その点でディーゼルこそ都会人にとってのベスト。サーキットに行かないMなんてただのお飾りですね。
2017/05/16 23:17:57
最近、ちょっとディーゼルが羨ましいです(^^
もうちょいエンジンが回るようになると、間違いなくディーゼルに行きます。
街乗りだと馬力よりトルクですよね~(^ω^)

確かにMはサーキットに行かないと本領発揮できないです。街乗り最高峰はディーゼルもあるアルピナでしょうね。
コメントへの返答
2017/05/17 06:54:44
最近は街中でのディーゼル車のエンジン音の比率が非常に高まった様に感じますね。高回転がやはり苦手なのでうちの車もracechipが無いと高速合流時に不満が出ますが、逆に不満はその一瞬だけ。その為だけにガソリン車を選ぶのも意味不明。音の嗜好は個人の好き嫌いだけですし(笑)

私の知り合いでも憧れ続けたMを買われてたった一年で手放された方がおられます。後継車はX1。odesanさんの様にサーキットで走れる方はレアなのかなぁと。アルピナのディーゼルですか❗️凄い興味ありますね。確かに最高峰かもしれません。
2017/05/17 10:19:38
ディーゼル乗ってみたいです!
自分の220もガソリンなのにディーゼルなの?
と聞かれるようなエンジン音ですし最近ディーゼル音が心地よいような感じです。
コメントへの返答
2017/05/17 13:17:05
この車種でガソリン車をあえて選ばれる方の理由として、エンジン音があるとは思いますがディーゼルと間違われる程なんですね💦
ディーゼル音の許容度は人によりまちまちでしょうが、私は全く気にならない部類。ステレオタイプの考えの人は苦手かもしれませんね〜笑
2017/05/17 11:44:30
私は、218dなので毎日の通勤に恩恵を感じますね。
音も気にならない方ですし、トルクフルな加速感と燃費は
買ってよかったと思えます。

時計もカジュアルな一品あると良いですよね
DIESELを息子に買う前に私も買おうかなと、最近思ってた
ところです。
コメントへの返答
2017/05/17 13:24:18
私もトトやんさんと全く同様な印象を持っております。こんなに良い車余り見つかりません(素)
見つけた妻に感謝したいくらいですよ。

そうそう、私も長男と共有で購入しようと思って提案したら見事に振られて単独購入になってしまいました(笑)息子にはTommyを取られそうです、
2017/05/17 20:05:00
先週1週間かけて京都、伊勢に旅行に行って来たんですが
満タンで1000キロちょっと走ったのでビックリしました
これじゃハイブリッドじゃなくてもいいですよね!
燃料も安いしホントいい車です
コメントへの返答
2017/05/17 20:45:27
そうですか!先週は関西方面の旅だったのですね〜。満タンで1000キロって凄いですね(笑)
遠乗りしてもガス欠の心配が全く不要ですし、排気量の大きい車で感じる罪悪感というか後ろめたさから解放されて清々しい気持ちで車に乗れるんですよ(爆)
間も無く丸二年なんですが、不満が全然無いですねー😄
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PANDA EXPRESS http://cvw.jp/b/359110/39985582/
何シテル?   06/24 17:06
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

洗車に始まり洗車に終わる予感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 12:16:23
BLACK OUT!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 08:05:12
BMW 2シリーズグランツアラー(F46) LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:03:54

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
105 人のお友達がいます
MakotooMakotoo * mar740mar740 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 pikamatsupikamatsu *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 レイヤードサウンドレイヤードサウンド *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.