• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

安倍首相のあとの政権に重ねて意欲・・・岸田外相!


NHK NEWS WEB。

【転載開始】

■岸田外相 安倍首相のあとの政権に重ねて意欲

 自民党の岸田外務大臣は、19日夜に都内で開かれた、
みずからが会長を務める派閥のパーティーで、
「安倍総理大臣の時代もいつかはあとがめぐってくるので、
そのときに何をするのか考えておかなければならない」と述べ、
安倍総理大臣のあと政権を担うことに、重ねて意欲を示しました。
昭和32年に池田勇人元総理大臣によって創設された、
自民党の派閥「宏池会」は、現在、岸田外務大臣が会長を務め、
党内で3番目の規模となる46人の国会議員が所属していて、
19日夜、都内で創立60周年の記念パーティーを開きました。

 この中で岸田氏は、今後も安倍政権を支える考えを強調したうえで、
「安倍総理大臣がいかに卓越したリーダーでも、未来永ごう頼り続ける
ことも許されない。
『安倍時代』もいつかはあとがめぐってくるので、そのときに何をするのか、
今から考えておかなければならない」と述べ、
安倍総理大臣のあと政権を担うことに、重ねて意欲を示しました。

 また、岸田氏は「宏池会は、『お公家集団』とやゆされたり、
『政局に弱い』とか『戦闘能力に欠ける』という指摘を受けたりするが、
謙虚に受け止め、政策を実行する力を蓄えなければならない」と述べました。

 このあと、パーティーに出席した二階幹事長が
「岸田外務大臣をもう一段上に押し上げようというのが、会場の皆さんの
気持ちだろう」と述べたのに続いて、安倍総理大臣も
「二階氏から『岸田氏にはもっと上を目指して頑張ってもらいたい』という話が
あったが、もうしばらく我慢してもらい、安倍政権を支えていただきたい」と述べ、
会場の笑いを誘う場面も見られました。

【転載終了】

***********************************

 次は麻生氏で、そのあと岸田氏との情報も。

 森友、加計問題は安倍降ろしの仕掛けとも・・・?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/04/21 18:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マイナ保険証で優先診察、患者対応の差に違反との声! http://cvw.jp/b/457233/47768225/
何シテル?   06/08 07:54
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation