• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月06日

被害届は出てますが検挙はありません


ネットゲリラ氏の記事より。

【転載開始】

■被害届は出てますが検挙はありません
  (2022年8月 6日 15:40)

 国家公安委員長は代々統一凶会枠で、
創価学会の国交相枠とともに安倍内閣
の二本柱だった。
アベになってから「被害が出てない」
のではなく、
「被害届が出ていても揉み消し」して
いただけです。
現場は不満が溜まっているだろう。
密かに山神世直し大明神に喝采を叫ん
でいるかもしれないw


<京都新聞>
 二之湯智国家公安委員長は5日の閣議
後会見で、世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)の霊感商法に関して
2010年を最後に「被害届はない」と
発言した。
会見終了後、警察庁は被害届ではなく、
10年を最後に「検挙がない」と訂正した。
 二之湯氏は記者から、被害弁護団や
元信者から旧統一教会の問題点を指摘
する声が上がる中、団体の動向に関心
を持っていくべきか問われ、
「警察としては違法行為があれば法と
証拠に基づいて適切に対処していかな
ければならないが、私が申し上げた
(10年)以降はそういうことがない。
被害届があれば別だが、警察として
特別動きはないということです」と
語った。


 刑事ドラマでよくある設定で、
「上から圧力」ってヤツ。
わかりやすい悪役だ。
相棒の新作はコレだなw 

【転載終了】

********************

 この事件後に、被害届が12倍に増え
たとか。

 やはり握りつぶしていた可能性は大
ですね。
なんせ、警察のお目付け役がどっぷり
なんですから。

 二之湯国家公安委員長は、
「辞めろと言われない限り」任期満了
後も当面継続だそうです。
普通の感性があれば、不祥事なのです
から辞任が当然でしょうね。

 この国のご老体は非常識です。
細田議長然り。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2022/08/06 19:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

出頭命令
nabeoさん

遅くなりましたが、明けましておめで ...
ホッケ@北海道さん

考えられない不正!
Mamo345さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マイナ保険証「スマホ搭載」で別の読み取り機導入か・・・? http://cvw.jp/b/457233/47755637/
何シテル?   06/01 14:46
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation