• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

休日らしい休日

休日らしい休日 ご無沙汰してますが元気にやってますよ~
最近は雨で出撃する事も出来ないので、細かい作業したり色々調べ事したりとすっかりインドア派になってますが今日は久しぶりに晴れましたね(^o^)

そんな訳で(?)本日は午前中はまつをたさんのブレーキ類交換のお手伝いと作業後kurospiさんも交え美味しい焼肉定食&豆腐屋のソフクリを食べてきました♪

作業からソフクリ完食まで写真撮り忘れてたのでこんな感じ(笑)

ブルーベリーサンデー(豆乳ソフトベース)は後味がさっぱりしてるので焼肉定食後に食べると最高!

作業の方では、まつをた号は本国仕様と言う事もあり、細かい箇所に微妙な違いがあったりして観察しながら作業するのは楽しかったですね~
作業はスムーズでしたが久しぶり過ぎて構造を少し忘れてたので良い復習になりました(^o^)

帰宅後は腹具合が良くなりすぎて強烈な眠気で日没まで爆睡、焼肉定食のボリュームが凄すぎて8時間たってもまだ腹が減らない・・・、この後もう寝しようかな(笑)

とりあえず車には大して乗りませんでしたが弄って・食べて・喋って・寝たイイ休日でした♪
まつをたさん、定食ごちそうさまでした♪
kurospiさん1ユーロ100円になったら例の物お願いしますね(笑)
ブログ一覧 | スピスタ | 日記
Posted at 2016/06/26 21:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

いただきました!^^
レガッテムさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 22:12
いろいろと助けていただいて、本当にありがとうございました。
これで何年か、ブレーキを気にせずに?過ごせます。
でも、時々パッドとローターの様子は気にかけるようにしますね!

懸念の方は、また、別途、具体的にご相談させていただきたく。

豚ステーキと、豆乳フロート、とってもおいしかったです。
こちらも、教えていただいて、ありがとうございました。

次回は、ガッツリ ツーリングですかねぇ?(笑)
コメントへの返答
2016年6月27日 19:56
人も車も齢を重ねると色々とガタがきますからね~
お互いに手入れしながらしぶとく乗り続けましょう♪

幸い(?)当分は円高が続きそうなので今のうちに在庫を充実させるのもアリかも?

また今度走って美味しいものでも食べに行きましょうヽ(^o^)丿
2016年6月27日 8:55
おはようございます

やっとずーなお様にお会いできました
larue様のお話をしておりましたお元気そうで何よりです
元気に走り回っておられるとのこと
またお会いできるのを楽しみにしております
コメントへの返答
2016年6月27日 20:05
どもども~

私もず~なおさんとは5月にやっとお会いする事ができました♪

お会いした際に梵ぼんさんの秘密基地訪問のお話があったのでようやく宿願を果たされたのですね~(^o^)

美濃加茂から早いもので4年、こちらこそ再会を楽しみにしてます♪
2016年6月27日 9:59
おはようございます。

先に報告が。。。
梵さんに会ってきました。
との事で、これで、2人会いたい人達成です。

梵さんの秘密基地で 集まりましょ~
温泉あります。 アイスあります。
何より あの場所はいいです。

南下の 計画も 是非!
コメントへの返答
2016年6月27日 20:14
無事に梵ぼんさんにお会いできたようで♪
今度は3人で一号機を並べてみましょうヽ(^o^)丿

しかし秘密基地いい響きですね~
いつかは私も・・・

おっと、その前に秘密じゃない基地整備からだ(笑)
2016年6月27日 21:49
コンバンワ♪
なるほど、ユーロの相場は死活問題ですね^^;
やはりレアな輸入車を維持するって大変なんですね><
コメントへの返答
2016年6月27日 22:09
買う立場にとしてはポンド、ユーロ安は大歓迎ですがメーカーが潰れては元の木阿弥ですね~

しかしこれだけ下がると物欲が蠢きます(笑)
2016年6月28日 1:22
日曜日はお疲れ様でした。
お昼のお肉は相変わらず美味しかったですねー。
まつをたさん、ごちそうさまでした。
豆乳ソフトも美味しかったー。
例のブツの件、了解です。
ユーロ100円は来るのでしょうかw
今度は走りに行きたいですね、暑いけどw
コメントへの返答
2016年6月28日 7:51
お疲れでした~
また食べに行きましょう♪

流石に100円は年内は無いと思いますが時に想定を超えることが起こりますからね~
今のうちに貯金しときます(^u^)

ところで例のレンズは落札できませんでした(笑)
2016年6月29日 0:13
ウチのもそろそろローターが痩せて来ました。
その内ご相談させてください。
この先しばらくは余り乗りませんが。
【^_^;】
コメントへの返答
2016年6月29日 21:13
5~6万キロ位で交換ですかね~?
円高だし乗ってない間に物色すると良いかもですね(^u^)

プロフィール

「オフ会開催のお知らせ http://cvw.jp/b/472784/47676715/
何シテル?   04/25 10:30
現在ほぼ備忘目的でみんカラやっております(^_^;) デジタルデトックス中の為、基本的にお友達やフォロワーさんの記事等もチェックしてませんがご容赦くださいませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 23 456
7 89 10111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

DEH970取説 
カテゴリ:パーツカタログ・整備マニュアル等
2024/04/11 11:11:42
 
T7design 
カテゴリ:パーツメーカー
2024/01/04 13:57:14
 
3Mウインドウフィルムデータ 
カテゴリ:パーツカタログ・整備マニュアル等
2024/01/03 13:14:38
 

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スマート クーペ スマ夫 (スマート クーペ)
生涯初の左ハンドル車 転居した事による通勤距離の増加と、カングーちゃんの車検が迫ってたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation