• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

アグスタツーは200kmまで??

アグスタツーは200kmまで?? 昨日の日曜の話になりますが、久しぶりにアグスタ嬢と一緒に出掛けてまいりました。

行先は、私にとってはいつもの信州平谷方面です。

自宅から新東名島田金谷ICから高速に乗り、浜松いなさICまで約60km
そこらかワインディング三昧となりますが、ルートの組み合わせは色々。最短コースは100kmくらい。

先にあげた高速道路走行をふくめると、トータルでは220km~を走ることになります。

昨日はその最短コースにちょい足ししたコースで、トータルとしては300kmは無かったと思いますが、200kmくらい走行したころすでにへとへとで身体のあちこちが痛い。

乗ってよし、眺めてよし、触ってよし、洗車してよし、酒のつまみによし、のアグスタなのに、最後の100kmはただただつらい地獄でした。


一日経った今日は、私が”ニーグリップ筋”と呼んでいる、うちももの筋肉痛でうまく歩けませんでした。

長距離を走れば最後は地獄、というのはどんな乗り物でも同じですが、いや200kmしか持たないとは、己の衰えを痛感せずにはいられませんね。

まだ若く、アグスタよりもコンフォートなポジションのGSX-R750の時は、日帰りで800kmのツーリングもしたと思えば、今後も乗り続けるためには筋トレせねば!!!と思わずにはいられません!!




ところで、我がアグスタ嬢、再塗装したサイドカウルの一部にひび割れが~!!
丁度ラジエターとエンジンの熱気が出るところです。
熱によって黄ばんできた銀を4年ほど前に塗装したのですが、早くも劣化です。





もう一度塗装するか、新品買うか・・・、もしくはヤフオクですね。


全国のアグスタオーナー様、ヤフオクでサイドカウルが出たら私が買うので、入札は次々回からお願いします。(笑)




ブログ一覧 | AGUSTA | 趣味
Posted at 2017/09/04 20:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

晴れ(そして)
らんさまさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 20:36
私は大体150キロ位でバテます…。
でもワインディングが多いと元気取り戻します。
中、高速コーナーが多いルートで999R乗ってみて下さい。
コメントへの返答
2017年9月4日 20:54
昨日はAve60kmのうねうねを走ってしまいました。そういう道は好きなんですが、大型排気量車は、国内外を問わず、中、高速が気持ちよいですね。

私にとってのDUCATIはテルブランチなんです。3連休、晴れてくれ!
2017年9月4日 21:59
そのお花の咲いているところ、同日9:00におりました。運命の出会いチャンスでしたね、、、w
コメントへの返答
2017年9月5日 7:40
当日は寝坊したので11時頃でした。
暑く無くて走りやすかったですね。
2017年9月5日 1:10
サイドカウルとアンダーカウルのところ、割れますよね。。私のはアンダーカウル側でしたが一度割れて取り替えました。しかし、熱でカウルが変形していたのか、取り替えて新しくなったのも束の間、あっという間に新しい方も割れました。結構無理な力を掛けてしまってる形に変形してたのだと思います。サイドカウル交換で完治を願います。(^ ^)
コメントへの返答
2017年9月5日 7:45
細かいひび割れは塗装のクリアななんですけど、日々成長しています。右側の細いところは割れました。

実は片側だけはサイドカウルを持っています。両方揃ったら交換するつもりなんですが、揃うかどうか・・・・。新品はかなりの価格って聞いていますので。

プロフィール

「エンジンオイル交換 http://cvw.jp/b/492776/47666517/
何シテル?   04/20 13:22
ふと気づくとクルマ2台、バイク2台→3台になっていました。 5台のうち4台がイタ娘という、イタリア大好きオサーン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エキゾースト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:27:19
ストップランプバルブ切れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 19:42:18
車検(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 19:01:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 主力戦闘機 (フィアット 500 (ハッチバック))
通勤SPとして120km/day走ってもらう、カワイイ相棒。 一般的評価基準に照らすと、 ...
ヤマハ MT-07 主力戦闘機(YAMAHA MT-07) (ヤマハ MT-07)
アグスタO/Hが長引き、スポーツバイクに乗れないモンモンが爆発してしまった。これに乗って ...
ドゥカティ 999R イニシャル”D” (ドゥカティ 999R)
前オーナーによって細部にまで手が入っており、モディファイ箇所は書き上げたらきりがないです ...
アルファロメオ 147 盆栽2号(ALFA 147 GTA) (アルファロメオ 147)
なんと3台目の147。 GTAは何度も欲しいと思い、そのたび燃費とか税金とか、時にはボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation