• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2015年10月07日 イイね!

広島遠征記・復路編

News Zeroにベビメタ、取り上げられてましたね!
個人的にはノーベル賞より、テンション上がる。www

・・・すいません、いきなり脱線してます。

さて。
Perfume "day9"明け。
同じ地で"day10"が開催されようとしてる中、帰らねばなりません。
なんとも心残りでしかありませんでした。(涙)

しかし、折角プライベートで広島まで来てますから。
ただこのまま帰るのは勿体ないので、少々観光でも。

やはりここは外せません。
「原爆ドーム」

遺構と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、やはり一度は見るべき所でした。

・・・原爆、ダメ、ゼッタイ。

ちょっと見て、なんて思ってましたが。
気が付けば30分近く居ました。

平和記念公園の方に行こうかとも思いましたが、帰りの時間を考え方向転換。
再び、グリーンアリーナ付近をチェックしておきましょう。

"day10"、アリーナ席への整理券記号は"C"でしたね!
アリーナ席へ入れた方、おめでとうございます。
最終日どうでしたか?

時間的にちょうど物販もスタッフさんが入ってきた所でしたが、販売開始はまだ先。
こちらでもいくつか写真撮って、駅方面へ戻る事にしましょう。

広島駅までを、路面電車使う事に。
正直、乗り方が分からない。(汗)
停留所に行って、色々と見てようやく判明。
とにかく乗る、降りる時に160円を払うと。(汗)
関東では珍しい、連接車に乗ってみた。
車中の光景、曲がる際に車内が曲がるって初体験。
普通の電車とも違う連結部分の構造は興味津々でした。

で、乗った車両にも。
どこかで見た事あるリュック背負った方がチラホラ。
皆さん、同じように観光して帰るようですね。
・・・遠征、おつかれさまでした!

駅到着したら、帰りの新幹線指定席を。
およそ1時間先で窓際のA席をキープ、これには電源以外の理由が・・・。

そして、昼飯!
エキナカの広島つけ麺だと、意気込んで改札イン!

・・・つけ麺の店は、新幹線口の改札外だと判明。orz

やっちまった。(汗)
諦めます、だって支店は渋谷にもあるようなので。

しょうがないので、お土産とともに飯系もチェック!




と、琴線に引っかかった3品を中心に据え、足りないと思われる分を普通のお弁当にしておいた。

いやぁ、この中のね・・・ホルモンのてんぷらがね。

・・・地味に旨いのよ。

弁当とパン、ホルモンのてんぷら食べたら、かまぼこは腹いっぱいで喰えずに、そのままお土産行き。(汗)



後はひたすら新幹線・・・。www

今日はデジイチ撮影が多かったから、スマホ画像が少ない。
色々と足りないけど、これにて終了。

・・・残りはフォトアルバムか何かで。(←手抜き)

色々とお目汚し失礼いたしました!
Posted at 2015/10/08 00:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2015年10月07日 イイね!

広島遠征記・Perfume Live 「3・5・6・9」"day9"

さぁ、現在"day10"公演中の時間でしょうから、ネタバレ有りで行きましょう!

1曲目から「Fake It」です。
365度円形のステージで、PV同様の光る柱が出て来ていきなりです。
最初からひたすらジャンプです!(汗)

今回の「3・5・6・9」ですが、これが何か。
ここがキーワードでして。

「3・5・6・9」
 ↓
「サン、ゴー、ロク、キュー」
 ↓
「スン、ゴー、ロー、クー」
 ↓
「す、ご、ろ、く」
 ↓
『すごろく』

えぇ、すごろく!?

そうなんです、ライブ中盤はあらかじめ選抜された曲の中から5曲を、
すごろく方式にてサイコロ使って曲も並びも選んで決めようと言う趣向です。

なので、私が先週に見た"day7"でも行われ。
普段ならばステージにはPerfumeの3人のみが立つとの暗黙の決まりがありますが。
これは、お客さんも一緒になって作るとし、選ばれし2名がサイコロを振るチャンスが与えられます。
Perfumeの3人がそれぞれ振って、お客さん2名が振って、計5曲が選ばれます。

ここの目に並んだ楽曲が、結構懐かしい曲揃いでして。
なんと「スイートドーナツ」「彼氏募集中」もマス目に入っています。
敢えて通常では入らないであろう楽曲が結構並んでいました。

そして、"day9"までには起こらなかった奇跡が!?

サイコロの目には「☆」が1つ入ってて、この目を出すとラインナップの中から好きな曲が選べる仕組み。
最初はかしゆか、続いてのっちが振り、それぞれ曲を披露。
3曲続ける場面で、選ばれたお客さんが初めてこの目を出して「彼氏募集中」を選択!
続いてのお客さんが振って出した数で「未来のミュージアム」
この曲も、フルバージョンでの振り付けがこれまで無くて、新たに追加して作り直したんだそう。
そして最後のあ〜ちゃん、振って出したコマ数進むとまたもや「彼氏募集中」

「彼氏募集中」〜「未来のミュージアム」〜「彼氏募集中」と3曲続きます。
奇跡と言うのは、ここまで同じ曲が出たのは無かったそうです。
最後の"day10"ではどうでしょうね?www

なので、提案として。
1回目の「彼氏募集中」は、"売れる前バージョン"つまり普通に聴こうと。
また出て来る「彼氏募集中」は"売れた後"の大盛り上がりバージョンでと。
そして2回目の方は、歌詞のどこかを広島弁でとのオーダー付きでした。

定番PTAコーナー、広島エリアの方には馴染みのある「テレビ新広島」のテーマ曲が。

・・・遠征組はポカーんとしてます。(汗)
前に居た女子2人は、"懐かしー"って言ってました。

「ワンルームディスコ」でパシャーンと銀テープ発射!
アリーナですから、私の上にもいっぱい降り注ぎました!
ディスコの流れで「チョコレイトディスコ」

アンコールは新曲披露。

"day7"の時と同様に、温かい気持ちになって終わりを迎えますね。
ステージングとしては、正直に申して"圧巻"であったと言えましょう。
ライゾマさんの映像表現も加わってますし、エンターテインメントとしての出来は良いです。

ほんとありきたりですけど、"サンキュー Perfume"って思いしか浮かびません。

戦利品。

いっぱい取れました。
武道館の時と文面が違います!

少なくとも"day7"と"day9"では違います。
毎回変えてたかどうかは今後のネタバレで判明するでしょう。

・・・終わって早々に、両脚ふくらはぎ裏が痛くなりました。(汗)

公演終わって、21時後半・・・。
宿泊プランにしておいて良かったなと。
"day2"、"day7"、"day9"と奇跡的に全てアリーナ席でした。
今回の結成15周年イヤーのお祭り、ありがたい席揃いに感謝です。

・・・是非、この調子のまま"もうちょっとちびっこい三人娘"=BABYMETAL横浜アリーナも当たって欲しいなと。

アミューズさん、ここは1つお願いします!

ライブ自体は無事終了。
出たらお腹空いてきたので、コンビニで適当に食材仕入れて宿INN。
頂いたチョコラBB飲んで寝ました。

ってな感じで。
翌日、ちょっとだけ観光して帰る事とします。

・・・それでは、次でお終いにします。(画像編は別になりますが)
Posted at 2015/10/07 20:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2015年10月07日 イイね!

広島遠征記・往路編

無事、帰宅しました!
明日からの仕事は精神的に拷問だな。orz

スマホ画像でお送りします。
デジイチのもう少し奇麗?かと思われる画像は、別にまとめて。(汗)

まず、行き。

広島・グリーンアリーナですから、ひっかけて"グリーン車"と奢りました!
ちょうど乗りたかった車両の窓側席(=電源が使える)がもう無かったので。
1本待てば良かったんだろうけど、ここはネタで。www

新横浜ですから、駅弁は崎陽軒で。

チャーハン弁当。
ここではまだ軽めにしておきます。

バビューンと4時間少々で、到着!

やはり新幹線は時間に正確です。

昼をとうに過ぎた時間でしたが、やってる所で適当に。

在来線側の出口からちょっと進んだ所のお店へ。
駅ナカの店は、お独りでも1枚など色々と張り出してあって、ちょっとげんなりしちゃったんですよね。
さらにちょっと先のホテルは、以前の出張で泊まったななど、急に思い出した。
ま、とにかく空いてたから入ったような感じで。
時間は外してたし、弁当1個食べた後なので。
肉玉のそば抜きが出来たので、それをベースにして生イカトッピングで。
当然ながらキャベツ中心にはなりましたが、粉もの頂けて満足♪
ソースがちょっと違うなと思ってたら、やっぱり違ってて。
ここでは「カープソース」なるソースでした。
店頭お土産コーナーにあったので、早速・・・。


チェックインするまでですが、いきなり荷物を増やしてしまった。(汗)

駅からちょっと歩いた所のビジネスホテルですが。
1時間弱ほど入れる時間まであったので、ここで撮影タイムを。

チェックインのロビーには、なんか見覚えのあるTシャツを着た行き先が同じような方が数名いらっしゃいます。(汗)
さて、荷物をおいて向かいましょう!

20分ほどだと書かれてたので、歩きます!!
前にも後ろにも、何か見覚えのあるトートを持った方が数名ちらほら。
男女問わずでいらっしゃいまして、女性でもボッチ参戦と思われし感じですね。
Perfume、なんだかスゲー。www

広島グリーンアリーナ、到着!!!


"day9"と、広島の2公演では初日。

今日の"当たり"整理番号は『A』・・・今回も大当たり!
なんと、3連チャンでアリーナ席です。

入場待ちをしていた場所から、ちらりと見えるのは「原爆ドーム」

70年前、この上空で原子力爆弾が炸裂した場所です。
日を改めカメラを持って行こうと思うのみです。

・・・さぁ、入場!!

ライブの模様は、次のブログとしましょう。
では。
Posted at 2015/10/07 18:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Weblog | 日記

プロフィール

「NYさんのスポイラー付いてる! https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/lotus/elise/1328793554UA/
何シテル?   02/01 21:24
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと14年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 2 3
4 5 6 78910
11 121314 15 1617
18 1920 21222324
25 26 2728 2930 31

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
足車乗り換え検討の条件に見合う車種、希望の色、想定の価格。 全て見合うものが、これでした ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族名義のクルマですが、管理運用が私の扱いになったので。 新車からずっと所有し、おそらく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation