• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

ジムカ塾

ジムカ塾え~、今年初開催となるジムカ塾に行ってきました。

今回の参加者は、田中Zさん(マーチ12SR)、たけちゃん><さん(アルテッツァ)、RQDさん&流れ星Aさん(NA型ロードスター)、飛鷹さん(レガシィB4)、鹿児島から来たというおじさん(ホイールさえ純正のAE86!)、S2000の人、MOFインプレッサ2号さん(GDB-F)、そして自分の9人。

今年からは新コースとなりました。

最初はみんなも恐る恐る走ってましたが・・・・・・徐々にコースに馴れ、どんどんタイムアップ!!

う~ん・・・・・・自分はどんどん置いていかれる次第(ーー;)

最終的には、後ろのほうの順位となりました<`ヘ´>



流れ星Aさんにも2秒ほどぶっちぎられています(ToT)











腕の差だけではないと思いますが・・・・・・ここはひとつパーツに頼ろうかな(爆)

タイヤの外径を落とし、加速性をアップさせるなんてどうでしょう??

幸い、15インチと16インチのホイールがあります。

205/45R16か、205/50R15か、195/50R15のいずれかですかねぇ。

とりあえず・・・・・・ヤフオクで探してみようっと♪
Posted at 2010/04/29 19:57:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2010年04月27日 イイね!

DVD

先日、TUTAYAでCDを借りた際、一緒に『ワイルドスピード1』のDVDを借りてまして・・・・・・早速、今日見てみたわけです。


久しぶりに見るソレは・・・・・・この映画が出来上がった当時は、街中は元より雑誌でもスポコンの類は少なく、登場する車すべてがすごく新鮮でカッコ良いって思ったものです。


しかし・・・・・・今では少々古臭さを感じ・・・・・・あんまし(^_^;)


けど、最後まで楽しく観賞しましたが(笑)






さて、明日は職場の飲み会があるのですが、いよいよ明後日は今年初のジムカ塾です。


車の準備は・・・・・・まぁ特に準備するようなものはないかな!?


明日は飲みすぎないように気を付けようっと♪


参加するであろう、田中Zさん、たけちゃんさん、飛鷹さん、お手柔らかによろしくお願いしま~す(^◇^)/~
Posted at 2010/04/27 23:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年04月25日 イイね!

給油してしまった(;一_一)

給油せずにジムカ塾を乗り越えようと思ったのですが・・・・・・残量が4分の1となってしまったため、仕方なく。

明日と明後日で嫁が車を使うらしいので、多少は減ってくれるでしょうが・・・・・・重いだろうなぁ。

でも、満タン給油法で燃費記録をとってるし、走行中にGC8みたくガス欠症状が出たらよだきぃしねぇ。

結果、標準燃費計は20.2キロ、実際は17.0キロ・・・・・・そうか、そんなに違うのか・・・・・・。






さて、昨日買ったiポッド、早速フリーズしました。

嫁に電源を落とすようにいったら、違うボタンを押して・・・・・・結果フリーズ。

どう対応すれば良いのかわからなく、パソコンに繋いでも反応なしで・・・・・・取説を見て、ようやくリセットの方法がわかりました!!

大したトラブルではありませんが、無事に乗り越えられたことで、iポッドのこと、ちょっと好きになれそうです(爆)


Posted at 2010/04/25 17:06:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年04月24日 イイね!

ついに我が家にも・・・・・・。

嫁が胎教?のためか、クラシックのCDを聞きたいというので、TUTAYAへ行ってきました。

自分は、スチャダラパーのアルバムを借り、嫁はクラシックのCDを2種類(2枚組、6枚組)借りてました。

早速、家に帰ってからMDに録音、嫁のMDプレーヤーの充電をしようとしたところ・・・・・・どうやらどこか悪いのか、動きません。

こりゃダメだ~と思い、嫁にiポッドの購入を勧めたところ・・・・・・ようやく、その気になってくれました(笑)



早速、夜にヤマダ電機へ。

電化製品系は得意なほうではないため、とりあえず、値段も大きさも無難なiポッドナノの16GBを購入。

設定にとまどりましたが、ようやく使えるようになりました(^_^;)

これは嫁専用として購入したので、基本、嫁しか使わない予定ですが、そのうち自分用のiポッドも購入しようかなと・・・・・・それまでもうちょっとiポッドの勉強しなきゃ!!
Posted at 2010/04/24 22:44:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年04月24日 イイね!

試乗会

今日は朝から職場の同僚とお互いの車を試乗してきました。

同僚の車は、インプレッサS-GTのAT車。

この車は、延岡にいたときに同じタイプをディーラーで試乗したことがあります。

当時はGC8に乗ってたのですが、足回りを固めたマイカーに比べたら全然乗り心地が良く、低速トルクもあって、賛否両論あるものの良い車だと思ったものです。



そして今日の試乗では・・・・・・あれ、アクセルレスポンスが悪い?・・・・・・車が重い・・・・・・ステアリングが重い・・・・・・乗り心地は良いけど・・・・・・う~ん、なんか微妙な感じです。

次に、同僚にフィットを乗せてみました。

やはり、車の軽さや、車両のバランス、ちょっと固い足回り、電スロコントローラの効果など、かなり好感触だったみたい(笑)



どうやら同僚は、インプレッサSTIバージョンには試乗したものの、S-GTには試乗してなかったみたいで、そのためあまりの車の仕上がりの違いに落ち込んでいるもよう・・・・・・フィットも試乗すれば良かったと言ってるし。


まぁインプを買えずにフィットを選ばざるを得なかった自分には、S-GTに乗っているというだけで十分に羨ましいのですが、今回の試乗により、フィットもまんざら捨てたものではないなぁと実感。

今はコンパクトカーの良さに気付き、フィット生活を十分に満喫していますが・・・・・・自分だって、いつかはインプ乗りに戻りたいですね(爆)
Posted at 2010/04/24 08:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) * ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ
直線命直線命 エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党
鈴吾鈴吾 りあー(Lear)りあー(Lear)

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる