• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

平成24年度業務終了

ついに、高千穂の職場での平成24年度業務を終了。

とりあえず、自分の部署と総務課の方々に挨拶をしましたが、みなさんから激励の言葉をいただきました・・・・・・プラス、所属長からは餞別までいただきました♪

もちろん、これはおぃらの懐に(笑)





引っ越しは2日ですが、とりあえず12月1日からは大分県人となります。

ちなみに、今日の昼くらいまでは宮崎県人でしたが・・・・・・転出届を出したので、今のおぃらは住所不定状態です(笑)

さて、大分ではどんな生活が待ってるかな~。

とりあえず、ボンネットの色はなんとかしたいとこ。

ボンネットラッピングやってみたいけど、竹田市にはやってくれるトコないだろうなぁ・・・・・・。

Posted at 2012/11/30 23:04:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月30日 イイね!

ついに

来月から3月までの4ヶ月間、大分県民となります。

うちの職場は年度代わりが異動の次期なので、4月に戻れるとしても、今の職場の今のメンバーと顔を合わせられるのは今日が最後。

でも、まだ仕事の引き継ぎをちゃんと出来てない……間に合うかな(^^;

知り合いのいないとこで働くのも不安ですが、残務を人に任せることにも不安が……。











ま、為せばなる精神で頑張ります(笑)
Posted at 2012/11/30 07:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月28日 イイね!

忙しい日々

昨日は仕事で日帰り東京出張でした。

朝7時過ぎに高千穂を出発し、8時半頃に阿蘇くまもと空港に到着。

9時55分に飛び立ち、11時半過ぎに羽田空港に降り、そのまま京急線に乗り、13時前に宮崎から来ている担当者と落ち合い、すぐに先方と協議。

お昼御飯食べる暇がなかったけど、緊張であんまり空腹を感じず(笑)

16時に協議が終わり、少しは余裕があったものの、とりあえず空港に直行。

何か食べようと飲食店を探したらマックがあったので、そこでビックマックセットを注文。

イマイチ満腹感がないなぁと外に出たら、隣に丸亀製麺が・・・・・・店のチョイスを間違えた(爆)



無事に阿蘇くまもと空港に降りたのは21時頃、外は寒く、車で帰ろうとしたら・・・・・・なんと、窓が凍ってた(>_<)

しかも高森の峠では、路面凍結注意の看板が・・・・・・特に問題無く帰り着きましたがね。



そして今日は、辞令をもらうために宮崎へ行ってきました。

家に帰るまで少々時間があったので、久々にGSでホワイトキーパーをやってもらいました。

久々にピカピカのフィット・・・・・・やっぱりイイ♪

面倒くさがりの自分ぢゃ、この輝きは無理かと。

これで、大分へはピカピカの車で赴任できるかな!?


12月2日から3月31日まで、大分県竹田市在住となります・・・・・・平日のみですが(笑)

大分のみなさん、よろしくお願いします♪
Posted at 2012/11/28 22:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月26日 イイね!

ジムカ塾を振り返って

昨日のジムカ塾をちょっと振り返ってみます。

今回は・・・・・・ってか今回もタイヤが変わってます(爆)

フロントが195/50R15のZⅡで空気圧2.5キロ、リアが175/55R15のエコピアEC202で空気圧3.0キロ。

最初はリアが滑り過ぎるかもと思い、恐る恐る走ってたのですが・・・・・・スタッドレス履いたときよりもリアは粘ってくれ、サイドもきっちり効いてくれて、結構イイ感じでした。

ZⅡの感触は、タイヤ面のカットがサイドウォールまで繋がっていないことで、ハンドルこじったりする走行の割りにはサイドの減りが緩やかで、見た目にも破たんしているように見えないと(爆)

乗った感じも、ネオバに比べてタイヤのたわみも感じられず、自分の中では総じて良いと思えるタイヤかと。



タイヤの感触は問題なかったけど、高性能なビビリミッターは最後まで解除されることなく、動画を見ても車の挙動を見ても、ギャラリー前ももう少し進入スピードを上げられたのでは??と、少々不甲斐ない走りだったのかと(ーー;)


これは、フロント205/50R15のマランゴーニ ジタリネア、リア185/55R15のスタッドレスタイヤ。




これが、昨日の走り。




う~ん、気温も下がって車の調子は良くなっているハズなのに、走りは元気が足りないような・・・・・・。






























やはり・・・・・・おぃらにはスタッドレスしかないのか??
Posted at 2012/11/26 23:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年11月25日 イイね!

H241125のジムカ塾(動画付き♪)

今日は今年最後のジムカ塾でした・・・・・・といっても、今年は3~4回目??

もう少しコンスタントにやっていただくと嬉しいのですがね(笑)


まぁそれはともかくとして、今回は今年最後ってことで開催されたのですが、某M大の自動車部と合同ということで、参加者もギャラリーも多かったですね。

とりあえず参加者は以下の通り。

竹之助:フィットRS


たけちゃん><さん:インプレッサWRXSTI-Aライン


田中Zさん:マーチ12SR


MOFインプレッサ2号さん:インプレッサWRXSTI-スペックC


某M大生:レビンAE111


某M大生:MR2


あとは、RFYからJr戦に出ているEK9乗りと、オールスター戦??に出ているMR2乗りの方・・・・・・写真無し。


写真はあまり撮ってないかわり、走行動画はバッチリです。

まずは、たけちゃん><さん

これは最初のほうに撮ったヤツなので普通ですが、走行会終盤になってくると、心配になるくらい鬼突っ込みしてました(笑)


某M大生:MR2

撮影してないときにピット前ガードパイプに突っこみましたが、ほぼ無傷だったんでホッと一安心しました(笑)


某M大生:レビン

ピット前のコーナーリング中、結構な頻度でフロントリップが地面に接触してます・・・・・・割れないか心配してました(笑)


RFYのMR2乗りさん

この動画だと迫力が伝わりませんが、MR2を意のままに操っている感じがカッコ良かったです♪


RFYのEK9乗りさん

今年こそはシリーズチャンピオン取ってくださいね(爆)


MOFインプレッサ2号さん

たしか、今回がほぼシェイクダウンだったのかな??
戦闘力が上がり過ぎてまだ手に余っているようですが、時間の問題でしょう(笑)


田中Zさんのマーチですが、ドライバーはYさんです。

クラッチトラブルにより、今回の走行会は途中棄権となりました(泣)


MOFインプレッサ2号さんのインプですが、ドライバーはYさんです。
まさかの出来事が写ってますので、最後までお付き合いください♪




お待たせしました(待ってない??)竹之助の走行です。



今回の走行会は13時~17時までだったんで、少々物足りないんじゃかなぁと思ってたのですが、終わってみれば十分楽しむことができました♪

まぁせっかく光電管を使ってタイム計測してましたが、タイムを見ると目が三角になってコーナーで無駄なサイドが引けなくなるので、今回はひたすら走行を楽しむことに重きを置いてました(爆)

参加されたみなさん、お疲れ様でした♪
Posted at 2012/11/25 23:56:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
直線命直線命 * 鍋本舗@ZC6鍋本舗@ZC6
りあー(Lear)りあー(Lear) BEAT伍長BEAT伍長
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 TA2@ESCAPETA2@ESCAPE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.