• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらんすぽったーのブログ一覧

2024年04月19日 イイね!

家族用の靴

家族用の靴家族用の靴をネットでポチっとしたのですが、それが昨日届きました。

いつものReebokです。少し奮発したもので、現行製品のしかも人気の白スニーカーなのであまり値引きされていません(笑) ブランドとしてはワークアウトに属しますが、「プラス」だの「ヴィンテージ」だのが後ろに付きます。一昔前のクルマだったら、

「・・・・ナントカカントカリミテッド」

みたいなもんでしょうか(笑)
サイズ確認をしたら問題無かったようでした。当人は外反母趾なので試着しないでの購入は無謀ですし、一般的にもネットで靴を買うのはあまり勧められませんが、Reebokは返品やサイズ変更が無料なのでそこは一応クリアします。当人への記念品だし本革だし大事に使うみたいなので、使用前に靴クリームで一通り磨いてあげました。白い靴クリームは既に持っていましたが白い靴は汚れやすいのが欠点ですね。なので汚れが付く度に磨かないといけないでしょう。

この後も家族用の靴をポチっとしましたが、アウトレット品のタイムセールばかりです。3足買って1足分のお値段以下みたいな、人によっては掘り出し物、人によってはゴミになる物です(笑) 入手したらまた紹介します。
Posted at 2024/04/19 11:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2024年04月10日 イイね!

クラシックレザーとクラブシー

クラシックレザーとクラブシー桜は今週が見納めのようですね。月曜日に出社したときに職場近くで撮影しましたが、今が満開という感じでした。武士道に例えられる桜の花ですが、咲いて散るまでが本当に一瞬です。

タイトルのクラシックレザーとクラブシーですが、これはReebokの代表的なスニーカーブランド名、しかもローテクスニーカーのブランドになります。それを最近またもや大人買いしてしまったという、スニーカーに興味のない人には全く面白くない内容のブログになります(笑) 大人買いした理由はクラブシーを一つ揃えたかったというのと、アウトレット品がタイムセールになってさらに激安になっていたということです。

まずはクラシックレザーです。


Reebokのスニーカーに詳しい人だと分かりますが、

「ん?普通のクラシックレザーと違うぞ」

というデザインになります。メーカの宣伝文句は以下です。
「歴史的デザインスタジオ「EAMES OFFICE」とのコラボレーションからクラシックレザーの新作が登場。イームズを立ち上げた伝説のデザイナーから着想を受け、このクラシック レザーのルックは誕生した。アッパーにはしなやかなレザーを使用しリュクスなタッチを加え、シュータン、インソールにあしらわれたイームズのロゴとグラフィックで、クラシックなトレーナーがパワーアップ。」
ということです。何やら分かりにくいカタカナ言葉が並んでいますが、そこはググって頂いて理解して下さい(笑) 一つだけ気に入らないのは、シュータンが化学繊維で、アッパーの本革と質感が合っていないところです。デザインスタジオとのコラボレーションということで、靴紐が3つもあってしかもロゴが入っていたり、内装の紙も何やら色々印刷されているし、外箱もいつものReebokシューズのものとは違っていて、プレミアムな感じが漂っています。


お次はクラブシーです。


こちらもモノトーンな、いわゆる「クラブシー」モデルとデザインが異なる、キワモノかと思います。メーカの宣伝文句は以下です。
「アッパーにはプレミアムなスエードを使用し、アウトソールもガムソールに変更することでイギリスを代表するコートシューズにアメリカンワークのエッセンスをミックス。シューレースとミッドソールはアッパーの雰囲気に合わせつつ、全体的に大人っぽく纏まるようにオフホワイトで統一。」

こちらはシュータンがアッパーと同じスエードで、統一感があります。普通のクラブシーだとこういうのはまずありません。履いみるとこんな感じ。


ワタシが最初に買ったReebokのスニーカーはこのクラブシーの他のモデル(多分グラウンド)で、その時の履き心地が素晴らしかったのですが、今履いてみるとクラシックレザーの方が好ましいですね。履いているうちにこなれてくると思うので、まだ何とも言えませんが。


2つのモデルに共通するのは、ロゴマークが目立たないということです。モノトーンになっているうえに、クラシックレザーの方はデザインスタジオのロゴになっていて、目立ちません。ここがいいんですねぇ(笑)
Posted at 2024/04/10 23:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2024年03月31日 イイね!

Reebokについて

Reebokについて(画像は拾いものです)

Reebokのシューズにハマっています。2月から買い始めたのですが、家族用を含めて7足買いました。こんなに買ったのはワタシがジョギングを始めたというのが最大の理由(練習用/レース用/坂道用)ですが、送料のポイント還元として8,000円縛りがあるということと、値段が良心的なので良心の呵責が少ないという理由もあります(笑) こういう

「品質やブランド性はそこそこだけれどもお求めやすい」

というのにワタシは弱いです。以前これに当てはまっていたのがEddie Bauerです。2000年頃に自宅近くのアウトレットモールで初めて出会ったのがきっかけで、撤退直前まで買い過ぎるぐらいに愛用していました。それが今度はReebokです。ジョギングを再開したのがきっかけですが、いわゆる3大ブランドのASICS、adidas、NIKEのシューズを見てみるとお値段がちと高い。マラソンシューズはいずれも実売2万円を超える勢いですが、Reebokはそこまでしない。なにより、アウトレットモールで最初に買ったReebokシューズ(多分タイトル画像のクラブシーグラウンド)の印象が結構良かったので、今回もReebokを選んだということです。

今のところ期待を裏切らない履き心地ですが、実は未だ履いていないシューズもあります(笑) ジグ キネティカ 3は試し履きのみで、表に履いて行っていません。


買ってから言うのもなんですが、これっていったいどこに履いていったら良いんでしょう(笑)

Reebokのサイトでシューズをしげしげと眺めていたのですが、分かったのはシューズブランドの代表としてクラブシー系とクラシックレザー系があることです。最初のうちは色んなクラブシーとクラシックレザーがあったので混乱しましたが、見慣れると段々分かってきました。クラブシーなら85、クラシックレザーなら1983が定番で、ビンテージと後ろにつくと上位製品という感じです。例えば「クラブシー85ビンテージ」という製品が代表的なクラブシーになるということです。クラブシーにはリベンジという派生ブランドもあって、こちらにもビンテージがあるので甲乙つけがたく迷うところです。

「それっていったい何が違うの?」

というのが尤もな疑問ですが、85とリベンジとでは、サイドにベクターロゴのラインが入る(リベンジ)か入らない(85)かということで、知らない人や興味のない人、こだわりの無い人には全く関係のない話になります。

ということで、Reebokファンとしてはクラブシーとクラシックレザーも手に入れないといけない(なんで?)ので、まずはクラシックレザー1983ビンテージをポチッとしてしまいました。でもね、クラシックレザー1983ビンテージといっても種類が色々あるうえに、色違いでお値段も違うんです。なので比較的お安いやつをポチッとしました。もうすぐ宅急便で届く予定です(笑)
Posted at 2024/03/31 09:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2024年03月27日 イイね!

走っています

走っています2月の始めにジョギングを開始して、まだ何とか走り続けています。今日、トレーニングの効果で書いた区間をまた走ってみました。前回は普通にジョギングして1kmが6'30"、Buildup走の1kmが4'50"でしたが、今日は同じくジョギングの1kmが5'25"、Buildup走の1kmが4'35"でした。Buildupの後も途切れることなくジョギング出来たので速さ的にはそこそこの状態になってきました。でも、フルマラソンは全く別物だと思っているので、まだまだトレーニングが必要でしょう。サブ4の速さがあっても、4時間走り続けられなかったら意味がありませんので(笑)

今日は、久しぶりというか2回目というか、レース用シューズで走りました。レース用シューズはフロートライド エナジー Xという製品名で、厚底カーボンになります。カーボンプレートは素材として耐久性に難があるので酷使しない方が良く、あまり頻繁に履けないのです。予備を持っているとヨイのですが、結構お高い(笑) そうはいっても、履きなれていない靴をレースに使うのも本末転倒なので、適当にしておきます。しげしげシューズを眺めていて気付いたのですが、Reebokのシューズのインソールの印字はことごとく非対称なんですね。モノによってはインソールそのものの色が違う(赤と青)のもあるようです。タイトル写真はフロートライド エナジー Xとフロートライド エナジー 5を撮影したものです。

5月のレースにエントリーしました。これはハーフですが、まずはお試しですね。その時点での走力の確認というより、ハーフの距離の把握がメインになると思います。6月にはアップダウンの多いトレールランもどきの5km走、その後は未定ですがハーフを2~3回走って、11月にフルを走る予定にしています。
Posted at 2024/03/27 17:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2024年03月26日 イイね!

映画

映画(画像は拾いものです)

ワタシは趣味が多いようです。趣味の定義にもよりますが、ごく一般的に「余暇を過ごすときの主たる行動」みたいなものですかね。ひとつにはクルマいじり、他にはオーディオ、音楽関係(弾いたり聴いたり)、スポーツ観戦、最近復活したジョギングも趣味のうちでしょうか。

趣味の中に映画鑑賞というのもあります。劇場に行ってみるのもありますが、主としてテレビのタイムシフトと、最近流行りのネット系です。比較的お金がかからない趣味に思えます。タイムシフトとネット系は、いずれもディスプレイとオーディオの初期投資が必要ですが、このご時世ですので、ハイビジョンで良ければ1インチ1,000円を切りますし、AVアンプはピンキリですがオーディオが趣味なので自作も楽勝です。今の環境は、50インチハイビジョンTVとAVアンプによる5.1chです。

自宅での視聴のいいところは、他の観客がいないところです。といっても、200人は入るシネコンでもコロナ禍のせいか観客は10人以下ということがほとんどで、至極快適に過ごせます。ただ一点、トイレに行く場合は時間を止めることが出来ないということです(笑) そんなこんなで自宅で映画鑑賞をすることが多いです。50インチハイビジョンTV+5.1chだと、そこそこ映画を楽しめます。

好きな作品はSF系が多いですが、アクション系も好きです。ワタシのHNのもとになった「トランスポーター」シリーズも好きな映画です。ジェイソン・ステイサムのシリーズはどれも楽しめますが、やっぱり最初の作品がヨイですね。シリーズになるということは、最初の作品が優れていないと続かないですから、当然といえば当然です。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も「ジュラシック・パーク」も「ターミネーター」も1作目が秀逸です。トランスポーターシリーズは艶めかしいヒロインが出てきて、超人的な強い男が主人公ということで、007やスパイものに通じる映画の王道の作品です。

何回も観てしまうのは、難解(韻を踏んでいるわけではない)なもの、例えば「マトリックス」シリーズです。これは暗示的な内容も含めて、他人にも観て欲しいと思うものです。あとは、いかにも勧善懲悪でハッピーエンドな作品ですかね。水戸黄門の世界ですが、例えばマーベルやDCコミック系の実写版、代表的なのは「アベンジャーズ」シリーズです。強い女性というのは、観ていて面白いので「ワンダーウーマン」や「キャプテン・マーベル」なんかも好きです。とにかく楽しみたい、笑いたいという気分のときは「ギャラクシー・クエスト」は最高です。あとは、暗示的なもの、最近増えてきた(タイムトラベルを含む)パラレルワールド系です。ドクターストレンジやアントマンなんかは面白いかと。

もちろん過去の名作も好きです。イングリッド・バーグマンのファンなので「カサブランカ」は大好きです。「ローマの休日」も素敵な印象ですし、「3つ数えろ」もとても面白かったです。ハリウッドが悪の巣窟というような情報もありますが、そういうことや、プロパガンダは隅に置いておいて、自分自身のイマジネーションを豊かにするために映画を観ています。
Posted at 2024/03/26 23:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

春は曙。やうやう白くなりゆくぼんねっと際、すこしあかりて、紫だちたるえぐぞーすとがすの細くたなびきたる。 夏は夜。月の頃はさらなり、闇もなほ、きせのんらん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
789 10111213
1415 161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

子供を守ることが親の責任です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 15:40:39
街で見かけた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 12:56:26
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 15:50:07

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ...
日産 プリメーラ いたプリ (日産 プリメーラ)
生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
荷物が積めて人が多く乗れて、クルマとしての機能(走る曲がる止まる)がそこそこ高い車種で選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation