• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

11/5(日) 予定は変わっても車ネタ♪

この三連休、金曜と土曜は自宅でダラダラ過ごして、日曜日は毎年恒例のマイカー里帰りの予定でしたが・・・








というわけで三連休は連日寝て曜日になる予定でしたが、どこからともなく、





シルビアの
♪運転手ぅは 君だっ!君だっ!君だっ!(o ̄∇ ̄o)☛♪





なぁんて歌が聞こえて来ます。
オーナーが加療中のため、日曜日は1日運転手。

夏にウェイクに誘って怪我をした手前、知らん顔はできませんのでね。。。

1日のスケジュールは詳しく聞いていませんでしたが、とりあえず朝イチでプリンスホテルの朝食バイキングへ行くからAM7:00に現地集合だそうな。

バイキングと言ったら、



死ぬほど食ってやる♪( ´艸`)ムププ



という考えを起こすのがグレ鷹ヲジさんのお約束なのはナイソです。



1日運転をするマシンは我が家のシル犬ね。
夜明け前にオーナーのお友達も集合して出発です。
早朝なので渋滞が無くて最高ですね。でも人の車なので安全運転です。
ましてや普段ほとんど乗ることのないFR車。コーナーだってビビリながら走るのですよw

とりあえず、無事に第一目的地の鎌倉プリンスホテルに到着。





ワタクシの中の常識からすると、朝食をわざわざホテルへ食べに行くという考えは無く、むしろ、ホテルの朝食は宿泊した人だけが食べられるものなのだと永いこと思い込んでおりましたとな。







食堂からは海が一望できます。





とりあえず、第一ラウンドはメインディッシュ。このあと茶そばは2杯追加(爆)
第二ラウンド以降の写真はありませんが、デザート類で攻めていきます。




調子良く食べていましたが、本日のメインイベントはまだまだこれからだそうで、出発の時間が迫り時間切れ。最後にコーヒーを流し込んで終了。
近いうちこっそり来てたらふく食べて帰ろうと思ったのはここだけのオハナシ。。。






次の目的地は大磯ロングビーチだそうです。
ここから同乗者は他の車へ散り散りばらばら乗り込み、ワタクシは「シルぼっち」で移動です。


大磯に到着して会場に入るとたくさんの「走る札束」が並べられているではあーりませんか\(◎o◎)/!





2億円超えだって(°д°)
こんな車を買った日にゃ(買えないけど)もうここに住むしかないでしょw





なによりも、お天気に恵まれて良かったですね♪




おそらくこんな光景を見るのは最初で最期でしょうなぁ。。。




見渡す限りスーパーカー




そもそも国産車しか縁がないのよねw





海とシル犬


この時点でまだお昼。






帰る方向を目指しながら辿り着いた先は





人生初のポルシェ屋さん♪


日頃水平対向エンジンの車には乗っていますが、6発はEZ30くらいしか乗ったことがありません。
ボディもデカイし、パワーもあるだろうから扱いきれないような気がしたので、試乗は助手席で横乗りです(笑)
やっぱりワタクシには同じ水平対向エンジンを積んだ車でもスバルのほうが身の丈に合っていると思っています。WRXですら手が届きませんからねwww
あくまでもワタクシは運転手なので、ここではただの付いてきた人。日が暮れ掛ける頃、ポルシェ屋さんを出発して帰宅の途に就きます。


連休の最終日ということと、トランプちゃん来日による交通規制の影響なのか、一般道はMT殺し級の渋滞っぷり。
ただ、シル犬はワタクシのレガシィよりはるかにクラッチが軽かったので助かったぁ・・・
そんなこんなで無事に無傷で帰還。
一日運転手という任務完了。

さて、来週以降は板のお手入れをするとしますかね。毎年恒例の引きこもり月間の11月が始まりました。というわけで皆さんごきげんようヽ(´▽`)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/06 21:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

こんばんは。
138タワー観光さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2017年11月6日 22:15
こんばんは❗

茶そば食べなかったのでボクも密かにリベンジに行こうと思ってます😁


ほうらいさんのクラブの皆さんよい人ばかりなので、ぜひまたツーリングやイベントご一緒しましょう✨
コメントへの返答
2017年11月6日 22:34
お疲れ様でしたー♪
まさか朝食バイキングで茶そばが食べられるとは思ってもいませんでしたが、一杯に入っているのはほんのわんこそばほどの量でしたのでつい(´∀`)
昨日は当然ながら、はじめましての方がほとんどでしたが、アウェイ感もなく楽しまさせていただき、皆様に感謝しております。またタイミングが合えば参加しますので宜しくお願いします。
2017年11月6日 23:15
うわー!めっちゃセレブ♪。
朝から帰るまで、セレブ(しつこい)。
やっぱりトランプ君のせいですよね。
うちのほうは影響ないだろうと思っていたら、なんか微妙に1割増程度の混雑。あれっ?工事してる! 紛らわしい時期に工事すんなよ(^^;)。
コメントへの返答
2017年11月7日 6:52
行った当の本人様はセレブという言葉は程遠いですがね(笑)
都心の道路が封鎖されたおかげもあってか?締め出された人たちが、流れて来たような感じに思えました。
2017年11月7日 10:17
こんにちは。

先日はプチオフ会参加いただき、ありがとうございました。

1日シルビアの運転お疲れ様でした。

月1回ツーリングや飲み会など開催しているので機会ありましたら
遊びに来てください。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月7日 12:38
日曜日は楽しい時間を有難うございました。
実は鎌倉も大磯も初訪なだけに何をしてもワクテカしておりました。
ツーリング、機会あれば今度は乗り慣れたマイカーで参加したいと思いますので宜しくお願いします。
2017年11月8日 17:20
こん○○は。

目と耳の保養が出来ただけでも羨ましい限りです。(^ ^ゞ

ポルポルは「最新のポルシェが最良のポルシェ」などと良く言われますが、ちょい古の964カレラがイイですネ。今 見ると小っちゃくてカワイイ顔してます♪(b^-゜)
コメントへの返答
2017年11月8日 18:48
こんな目の保養は滅多にありませんよねえ。
Truthさんも「少し古めのポルシェ」とご指名とはマニアックですねぇ(´∀`)♪
2017年11月10日 6:56
鎌倉プリンスホテルで朝食とは、お金持ちの考える事は贅沢だなぁ~(´ε`;)ゞ
そすて🌅を眺めながら食べる。
これはセレブ気分に浸れますな。( ´艸`)

そすての大磯スーパーカー見学、ポルシェセンターとセレブな1日

まあ~飼い主さんをケガさせたのだから償いとしては楽しい1日だったのでわ?(^ー゜)ノ
コメントへの返答
2017年11月10日 8:06
普段なかなか行かれない所ばかりで色々と新鮮でした♪
そすてそすてw

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation