• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月22日

祝DAEG10周年!

祝DAEG10周年! 10年後と言われると随分先の事ですが、振り返ってみればあっと言う間でした。


2013年6月22日


「ZRX1200DAEG」が納車されました。


今まで所有した車両の中でDAEGが一番長い付き合いになります。

バイクに限らず車でも10年以上所有されている方は多いと思うのですが、自分にとっては割と大きな節目。

せっかくなので少し昔を振り返ってみました。

普通二輪免許を取得して約3年後。
2013年の1月頃にDAEGのTVCMを観て以来すごく気に入りました。
ほとんど一目惚れですね。

しかし、大型バイクなんて大きすぎて乗れないと思っていたので、大型へ乗り替えるかどうかを悩んだ時期があったことを覚えています。

ですが、結局憧れるだけでは我慢できませんでした。

「乗ってみたい」と思う大型バイクはあっても「所有したい」と思わせる大型バイクに出会ったのはDAEGが初めて。

そこから大型二輪免許を取得してDAEGを購入。
半年と経たずに大型二輪デビューを果たしました。


納車されてからはDAEG三昧。

納車から一月も経たずに四国まで泊りがけでツーリングへ。
シートバッグを始め、いろいろと買い揃えました。



初めての四国カルストには衝撃を受ける程感動しました。


しかし、その夜にキーONで放置してしまい、宿泊先でまさかのバッテリー上がりを経験。
親切なガソリンスタンドの方と自転車屋さんに助けられて自走で帰宅出来ました。


翌年は弟も大型二輪デビュー。
CBR250RRからCBR600RRへ。




去年に続きまた四国カルストへ行きましたが、この時は昨年以上に天気が良くて感動しました。



2015年には憧れの阿蘇へ。
天気にも恵まれ、今でも忘れられないツーリングです。




2016年は秋吉台を目指して山口県まで行きましたが、天候に恵まれず大変な目に遭いました。



2017年は琵琶湖を一周しようと思い、雨に降られながらも滋賀県へ。
2日目は予報通り晴れてくれたので日本一大きな湖を堪能。




2018年はずっと憧れていた「千里浜なぎさドライブウェイ」や「ビーナスライン」を走る事が出来ました。




翌年以降は泊りがけで出掛ける際はフォレスターやシエラになります。

そろそろまたDAEGで一泊二日程度のロングツーリングに行きたいなぁ。


オドメーター「1km」から始まり、現在は「38,257km」


10年もあれば他に気になるバイクはいくつも出てきました。
実際、今も欲しいバイクはあります。

これからもDAEGに乗り続けるかもしれませんし、案外あっさりと乗り替えてしまうかもしれません。

しかし、テレビの中で疾走するDAEGに目を奪われてから10年。
今でもバイクカバーを外すと現れるDAEGには毎回カッコいいなぁと思っています。


初めて購入した大型バイクがDAEGで大正解でした!
ブログ一覧 | バイクのお話 | 日記
Posted at 2023/06/22 00:06:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大型自動二輪免許を持っているのに小 ...
Yu_917さん

バイクの重大事故が多過ぎる😱
リックちんさん

YZF-R25とツーリング
トリトンキャブさん

ツーリング日報(レンタルバイク)続き
flydeikaringさん

(๑>ω•́ )۶ 高校の同級生と ...
RUN丸さん

この記事へのコメント

2023年6月22日 19:06
コンバンワです
10周年おめでとうございます
私がケッチ買った頃と
同じ時期でしたね
私はもう売っちゃいましたケド(爆)、

長く乗れるバイクと
そーでないバイクは
人それぞれですが
やはり第1印象とか
相性とかイロイロと
あるんですよね、

私は今年大ベンリィが10年
再来年はリトルと小ベンリィが
10年になりますね
案外早くカンジるもんですね(汗)。
コメントへの返答
2023年6月25日 23:07
ありがとうございます。
そう言えばケッチと納車時期が一緒でしたね。

DAEGの前にCB400に乗っていましたが、当時から良いバイクだと思えても10ヶ月で手放しました。
DAEGの車体は重く維持費が高いと思いつつも10年。
長く乗れるバイクは本当に人それぞれだと思います。

canonさんの所も続々10年目に突入ですね。
それにしても、ベンリィ達が納車されてそんなに経つんですか。
10年目までまだ数年ありそうなイメージです。

プロフィール

「シエラのリアラテラルロッド補正 http://cvw.jp/b/599461/47655402/
何シテル?   04/14 21:11
愛車は「フォレスター」 「ジムニーシエラ」 「ZRX1200DAEG」 2018年08月27日 レガシィからSKフォレスターに乗り替えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフロードサービスタニグチ ソルブ”LOB”ATHELETE(アスリート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:07:23
[スバル フォレスター]PIAA スーパーグラファイトスノー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 00:29:53
部品の品番はこうして調べることもできる! - ② 車両型式や仕様から部品をたどる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 07:17:00

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2018年8月27日に納車。 5月28日に先行予約をしたので3ヶ月待ちました。 CVT ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年6月11日納車。 納車まで1年10ヶ月待ちました。 グレード:JC カラー: ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
平成25年6月22日納車 CB400SBからの乗り換えです。 初めての大型バイク。 安 ...
その他 自転車 トランセオ 4.0 (その他 自転車)
平成26年7月7日納車。 体力づくりと新しい趣味として購入。 幅広い用途に使いたかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation