• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motoharu46のブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

DEデミオさん試走…

友人のブレーキアライメントを取ったDEデミオさんを、試走しました。

ちなみに、友人の車×3台、当方の車×3台やりましたが、いずれの車も大満足!の仕上がりです。

閑話休題…ノーマルDEデミオとの変更点(知る限り)は、マフラー、エキゾーストチャンバー、スロコン、ストラットタワーバー、フロアバー、13インチ化、位か。

雑感で述べると、かなり当方のDYみたいな感じの印象の車にはなった(微振動が感じられる)。

個人的な感想ですが、DY&DEを街乗りをメインに使うので有れば、変に補強バーは入れない方が良いと感じました。

その方が快適だし、車に負荷がかからなくて長持ちしそうだし、ブレーキアライメントを取るならDY&DEデミオに関しては補強は要らないと思う。

で、肝心のブレーキアライメントはと言いますと、ブレーキは当然ながら良いのですがハンドリングも良くなったりして(良く曲がると表現すべきか)、止まる以外の部分にも変化が感じられるのが面白い。

余談ですが、分解前の状態は、当方の46と同じく引きずりがほぼほぼ無い状態で、友人も仕上がりを心配してましたが結果は杞憂で終わりました。

後、予想はしてましたが、電パワのフィーリングの変化はあまり感じませんでした。

まぁ、タイヤが13インチでタイヤの抵抗が少ないからか、変化を感じにくいのかもしれません。

不思議なのは、下りでニュートラル走行をすると加速に差を感じます。

順番を付けるなら、DEデミオ→46→DYデミオの順かな。

駆動系の抵抗が少ない筈のDEより、46の方が抵抗が少なくて加速していく点は興味深い。

オ〇ルトパーツが効いているのか、整備が効いているのか、たまたま個体が良かったのかは判りませんが。

DYデミオは凄い位ニュートラル走行で加速するので、これからの下りはエンブレを多用する事になるだろう。

結果としては、ブレーキアライメントの凄さを再確認出来ましたので、出来れば次に乗り換える車にもやって欲しいのですけど、さてどうなる事やら…
Posted at 2018/11/27 10:49:50 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「トゥインゴさんの純正ナビの更新は何時まで出来るのか?気になったので問い合わせ中。その内に連絡が有るだろうけど、出来れば最終版を入れたいとは考えてます…」
何シテル?   05/20 08:06
何となくな話題から、車の話題へと多種多様に広げたいと、構想だけは大きく持っております。 こんな感じの波長に合う心の広い方、是非とも声をかけてくださいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
4 5 6 7 8 910
11121314151617
1819 20 21 2223 24
2526 272829 30 

リンク・クリップ

クロスビー… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 07:50:57
イラスト・ギャラリー165(ジャンボーグナイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 11:08:20
築500年の歴史遺産 悪魔橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 06:50:02

愛車一覧

その他 その他 愛くん (その他 その他)
通勤用に調達と言うか、家に有る。 ローコスト、4人乗りのRRと言う事で。 何気に、縦置き ...
輸入車その他 ???? ××× (輸入車その他 ????)
通称、×××。 謎の空冷縦置きR Rで左ハンドル+M Tの車。 諸事情により車名は伏 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
バルブトロニックエンジン+MTに乗りたくて、長期ローンを組み購入。 MT+希望色+リアの ...
プジョー 208 A9 (プジョー 208)
中古の低走行車を購入。 グレードは1番下で、当然ながらМT。 外観で購入した訳では無く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation