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イイね!
2013年01月27日

キャンバー角▲3.26°のタイヤヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

キャンバー角▲3.26°のタイヤヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ 角のベースゴムが見え見えです(笑

このタイヤはリアなんですけどね(´・ω・‘)

お恥ずかしい限りです(○´ω`○)ゞテヘヘ

でも今日替えました♪

REGNO GRV 225/45R18



いや~しかし今までGRVを舐めてましたね・・・

ミニバン専用だけあってそんなに広くない室内の

オデッセイでもGR9000より静かかも知れない(´・ω・‘)

これは現行のGRXTでも同じ事が言えるかも。

伊達にミニバン専用唱ってませんね(笑

今まではオデッセイやストリーム等空間の狭いミニバンは

乗用GRシリーズの方が静かで乗り心地がいいと勧めて

来ましたが、これからはGRV一押しですね(今更w

無論アルヴェルやエルグランド、ステップワゴン等の

室内空間の広い車種にはGRV勧めてきましたが。


今回はちゃんとアライメントも取りました。

車高調以外のパーツは無いのでトーとキャスターの調整しか

できませんが(´・ω・‘)

それでもかなりトーOUTだった状態から+0.04°になった事で

だいぶ良くなるはずです♪

キャンバーは相変わらずF▲2.07° R▲3.26°ですが(爆


その帰りにたまたま寄ったおもちゃ屋さんで

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ナンダコレ!?

と驚き買ってしまったのがコレ・・・


Z31 300ZR 【ハイメッキ】チョロQヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

しかし見ての通り¥1,470と高額なおもちゃ(爆

でもこのヘアラインの入ったブラッククローム系の塗装

(*´ェ`*)ポッステキ♪

しかしこのシリーズで出ている車のほとんどがこの時代の

車ばかり・・・何で今更この時代の車なんだろ?

Y31グロとかAE86とかデリカ(P25系)とか(笑


あと、何故かうちのカーポートに・・・・



スイフトが2台もヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

これで黒オデがあれば、同じ車が2台づつになったのに(笑

ブログ一覧 | 悪戯日記 | クルマ
Posted at 2013/01/28 00:35:04

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バーバンさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2013年1月28日 0:55
オイラのオデ君の
リアタイヤと一緒だ~(笑

↑笑い事じゃないか・・・(汗

次はTS-02のレビューをお願いします(*´∀`*)

あ、今日アレ付けました♪
外は雪が降ってましたが
一人でニヤニヤしながら
嫁は苦笑い・・・(;^ω^)

で昨日、ブーさんと
一緒に居たのは知ってましたが
なんでスイフトが2台も?

コメントへの返答
2013年1月28日 1:02
笑い事じゃありません(笑
これで半年分損するんですから(´・ω・‘)

Ts02はβiγdさんに聞いてくれと
言ってるではないか!!(爆

こっちも土曜日雪降ってましたよ、
珍しく(・∀・)ミニミニ♪

俺が買ったから?(謎w

ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

2013年1月28日 6:34
タイヤ交換お疲れさん!(^-^)

使いすぎだって!(爆)

でも、なんだかタイヤ替えるとウキウキして

走るの楽しいよね!o(^-^)o

チョロQも80ヒーローとかが流行ってるとか・・・?σ(^_^;)

コメントへの返答
2013年1月28日 10:25
お疲れ様(笑
7Jに225でBSは剛性良すぎて
こんなサイズでもめんどい(笑

Zの純正RE040外すよりは
楽だけど(・д・)

いゃぁ悩み過ぎたね(爆
いつもならOUT側の溝で
交換してたんだけどね(笑

でもその甲斐あって
13年1週目の最新セリアルで
入荷してきたよ(・∀・)
なんとなく気持ちいい(笑

2013年1月28日 8:21
僕はフレンディーの時は、さらに裏ばきさせて使い続けました(笑)

だって、扁平タイヤ高いし、特に攻め込むわけでもないので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ただ、裏ばきさせると、雨の日が怖いですよね(笑)

ある意味、エコです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コメントへの返答
2013年1月28日 11:42
非対称パターンって
正規通り使うとエコじゃ
無いよね(笑

でも職業柄裏組みして
使う訳にもいかず(・_・;)
車検や給油で取り引き先へ
自家用を乗って行った際に
見られるんで嫌なんですよ…

性能的に多少挙動変化が出るって
事と雨の日の排水性能や対偏摩耗性が
100%発揮されないってだけなんで
問題無いんですけどね(・ω・)

そこに拘るか拘らないかの
差です(笑
2013年1月28日 8:41
ミニバン専用タイヤというのがあるんですね!?
知らなかった(^_^;)
通常のタイヤより静かなんですか?
ミニバンはセダンとかクーペより音が気なるのかしら??
居住性(静か)にこだわるオーナーさんが多いのかな?

双子のスイちゃん、かわいいですね♪




コメントへの返答
2013年1月28日 12:37
10年前くらいからありますよ(笑

ミニバンにはタイヤに係わる
デメリットがいっぱいなんです。
背丈が高い上にフロント過重寄り
の為、コーナーではタイヤの外側の
ショルダー部に負担が掛かり、
ブレーキ時には元々のフロント過重が
高い事も含め、制動による車高の沈みで
タイヤがハの字(ネガティブキャンバー)
になる事でタイヤの内側に負担が掛かり
両肩落ち摩耗と言う症状が出やすい
特徴があるんです。
その為タイヤの外側には横からの力に
強いパターンと内側には進行方向からの
力に強いパターンと非対称の構成に
なっているんです。

それと根本的に車重が重いので
タイヤそのものの剛性が強く
乗り心地が多少堅めになります。
背が高い分の横揺れを抑える役割りも
あります。

そしてミニバンの最大のメリットは
車内空間が広い事ですよね。
でもその広さが仇となり、走行音が
籠もってしまう量も増えてしまいます。
また普通車ならタイヤの位置が車室外
(遮れたエンジンルームとトランク)に
ありますが、ミニバンのタイヤ位置は
車室下にある車がほとんど。特に
リアタイヤは100%後部座席の下に
あります。これによってタイヤハウス
からの音、足まわりから伝わってくる
音がそのまま車室内に入って来るん
です。それらのデメリットが重なり
特に広い後部座席はうるさくなって
しまうんです。
リアに関して言えばハッチバック車も
同じです。なのでZもかなりうるさい
ですよ。

それらを考慮した構造になっている
のもミニバン専用タイヤと言う事
なんです♪

その最高峰のミニバン専用タイヤが
REGNO GRVとなる訳です。
ミニバンとは思えないほどの静さ
コーナーリングやレーンチェンジでの
安定感、タイヤの長持ち度、全てに
おいて定評あるタイヤなんです(・∀・)

ただ値段が半端なく高い…
REGNOのワンランク下のタイヤですら
4本買うと3万前後の値差が出ます。

お分かり頂けましたでしょうか?(笑
2013年1月28日 11:04
乗り換え!!?(笑)(・∀・)ゥィゥィ♪

左攻め車
右らぶましーん
(笑)(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年1月28日 13:01
乗り換えですかね?(・∀・)
2013年1月28日 12:35
まだ半分残ってるからもったい無い気がします(´Д` )
しかもレグノ…

僕はエコに半分づつ使います(笑)
コメントへの返答
2013年1月28日 13:06
とは言ってもINから
ベースゴムがこんにちは
してるんで危険ですね(笑

でもスリップサインが出てから
交換じゃ本来はダメなんで
OUT側辺りで交換が妥当ですよ。
それに残溝5mm以下辺りから
極端に性能低下が始まりますので
安心安全を考えれば尚更です(*´▽`*)

まぁ今回は使い過ぎましたけど(笑
2013年1月28日 14:07
※みに※さん こんにちは~♪

またまた為になるタイヤの話で!

んでもフル乗車でよく走る家庭には、タイヤ剛性は大事そうな

ズブンみたいな一人乗車メインだと、アジアンの柔性も乗り心地的にはよかかも?なんですけどねf^θ^;
コメントへの返答
2013年1月28日 23:11
こんばんは、イジさん♪

少しでも役に立てばと
書いているのでそう言って
頂けると嬉しいです♪

音や振動ってのは人それぞれ
感性が違いますし、好みや価値観も

違うので押し付ける事は言いません。

タイヤも保険の一種で
より安心に、より安全に、より快適に
と思うなら、より良いタイヤを選択
すればいいだけだし、根本的な実用性
だけ求めるのであれば安い価格のタイヤ
でコストを抑えるのもそれはそれで
ありだと思いますよ(・∀・)

2013年1月28日 18:39
こんばんは。

ミニバン専用タイヤがどういうことを
考慮してつくられているのか、とっても
分かりやすい説明で、為になりました。

先週、ちゃっこい釘を踏んでパンクし、
修理してもらったちびととです^^;
コメントへの返答
2013年1月28日 23:34
って事は嫁ちゃんとこに
書いた文面まで読んでくれたって
ことですか?(笑

すごいなぁ(・_・;)

参考になった様で
嬉しいです♪

タイヤそれぞれに役割や
特性があるのでニーズに合わせた
商品選びができないと無駄に高い
商品を買ってしまったり、安物
買いの銭失いしてしまったり
気をつけて下さいね(・д・)

釘が刺さってても抜かないで
下さいね(笑
修理する時刺さってた向きが
解らないと修理が大変になります
(・ω・)
面倒でもスペアタイヤにその場で
交換して下さいな♪
2013年1月28日 18:53
タイヤすんごいねっ!
邪魔にならない音になった。

同じ車が2台ずつある家って・・・w
どんな趣味かと疑われるよねw
コメントへの返答
2013年1月28日 23:55
まぁ今までのタイヤが
偏摩耗した事でうるさい
状態になってたから
余計静かに聞こえるん
だけどね(・ω・)

でも静かな事は確かだったよ♪
2013年1月29日 23:49
こんばんは。

はい! しっかと読ませていただきました^^。

この時は、なんかヘンな音がしたなと
思ったものの、路上に物が落ちてた様子が
なかったので「何か踏んだの?」って感じで
そのままスーパーへ。

その駐車場で、「左右のタイヤがなんか違う」
と感じたので、すぐ近くにあったDさんへ行き
「あらら…」となったのでした。

刺さった時の対処法をありがとうございました。
コメントへの返答
2013年1月30日 0:43
こんばんは♪

さすがですね(・∀・)ミニミニ♪

完全に空気が抜けてペッチャンコの
状態で走ると目と鼻の先に作業が
できる店がある以外は自分でスペア
交換するかJAF等のロードサービスに
頼むかしないとタイヤ交換に陥って
しまい尚不経済な事になります。
タイヤのサイド部が薄ければ薄い程
空気が入っているかどうか解り難いので
気を付けて下さいね。

俺は石咬みの音だけでも気になって
一々車停めて石を外してから走るので
割と釘踏みは早い時点で気付きます(笑
2013年1月30日 0:16
池上さんもまっつあおの詳しい解説、ありがとう!

ミニバンってたいへんなんですね(^_^;)
広い空間ゆえに音が際立ってしまうんですか・・
たしかに重量・背が高いと車としての条件は厳しいですよね。

改めて、タイヤって厳しい条件下で働くパーツなんですね。
まさに縁の下の力持ち!

コメントへの返答
2013年1月30日 0:51
これくらいの説明できなきゃ
商売にならないので(笑

なのでSUVにもSUV専用タイヤってのが
あるんですよ。
ミニバンとは違うし、四駆とも違う・・・
タイヤラインアップでは四駆の分類に
あるんですが、その中でSUV専用と
言う商品があります。
BSで言えばDUELER H/P SPORTと
言う商品になります。

重量・熱・屈伸・ネジレ・抵抗と
色んな悪条件の下で使用する物
なのでほんとに最重要パーツなんで
すよ(´・ω・‘)

嫁ちゃんの質問が他の方にも
役に立った様ですよ!?(笑

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