気まぐれムッシュのブログ一覧

2019年10月19日 イイね!

サボテン

サボテンC5エアクロスのちょっとした不具合(ドア内装の接着不良)のため

プジョー千里に寄ってきたところ

色鮮やかなサボテンが置いてありました。

下取り車らしいです。

まだ嫁入り先は決まってないそうなので、ご希望の方はお早めに・・・

あっ、ウチのクルマとの2ショットを撮り損ねた。

Posted at 2019/10/19 19:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2019年10月10日 イイね!

【緊急連絡】 今週の忘年会ですが・・・

今週末の10/12忘年会を楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ございませんが、

中止  致します。

台風の影響により、遠方からのお客様の交通事情と宴会中に万が一被害にあってはいけませんので、断腸の思いでの判断です。

でも、すぐに1/1忘年会ですので、それまでの お預けということで・・・
Posted at 2019/10/10 22:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

東海廻りのFBM信州の旅 その3

東海廻りのFBM信州の旅 その3さて、FBM当日 朝ご飯を頂き、宿のご主人に珈琲を入れて頂き
朝のひとときを楽しんだあと大門街道を登りました。

アミ6では 1速 2速 を行ったり来たり
前方車が止まると そこからの加速がなかなかのものでして(笑)
後方車に申し訳なく
 脚が吊りそうになりながら
    ブォーンと必死なのですが、

さすがC5エアクロス  トルクフルなエンジンにて
いとも簡単に スーーーーーーっ と登っていきました。

静かなピアノ曲を聴きながら
  紅葉にはちょっとまだ早い山の景色を眺めながら・・・

遅い到着(去年よりはちょっと早かったけど)で、参加車両が多かったのか?!
奥の広場の駐車場よりまだ上の路肩に誘導されました。

みなさーん、 お待たせしましたぁ
    いよいよ カップ麺大会でーす!

ということで、ご挨拶もそこそこに
あれやこれやと皆さんがお持ちいただいたカップ麺大会のはじまり~ぃ

そして、kiyoさんが 差し入れて下さったのは

な な なんと

生のホールケーキでした。

ムッシュの10月6日のお誕生日を 皆さんにお祝い頂きました。

ちょっと照れるなぁ、、、

コンティー君にも会えたし

あっ、ほとんどグラウンドのクルマを見ていない

ベルランゴが来ていたのに 見ていない

いつもながら・・・  (汗)

まぁ、最近これらのクルマ 結構な頻度で見ているので・・・

帰路はC5のお尻を追いかけながら

そして白樺湖を過ぎたところあたりで同色のC5エアクロスを眺めながら下山

まだまだフランス車密度が濃い中

途中、トリコロール国旗がはためく蕎麦屋さんで晩御飯を頂いていたら、

ビンゴゲームのMCをしていたスタッフさん達も入ってこられていましたョ。
                (お疲れまでした)

昨年の帰路は 恵那山トンネル出口先からの10数キロの工事渋滞でハマり
トンネル中でアミ6はエライ目に会いましたが、

今年は渋滞に会うこともなく 一度のSA での休憩以外 ほぼノンストップで
その日のうちに帰宅出来ました。

ここしばらくの遠出は アミ6 だったので
  久しぶりに優雅なドライブになりました。

さて、次のイベントは 今週末の 10/12忘年会 なんだけどなぁ、、、、

Posted at 2019/10/09 18:23:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

東海廻りのFBM信州の旅 その2

東海廻りのFBM信州の旅 その22日目は、
マカロンC4氏と清里駅にて待ち合わせ。

バブルのころ原宿のごとく
(行ったことありませんが・・・)
芸能人の店が軒を連ね
若者があふれかえっていた街が

今では廃墟と化しているものの

自然豊かで小綺麗な通りにそれら廃墟と新しく再生しようとしているところもあり

なーんか 不思議な雰囲気です。

エアサスに慣れているマカロン氏にガイドがてらC5エアクロスの乗り心地を堪能して頂きました。

これ、なかなか イイ でしょっ!

のどかな道をドライブしながら お酒に野菜やリンゴなど販売所にも立ち寄りながら、上田市内へと入りました。

マカロン氏とのお別れ前に 愛犬のお散歩道で

ちょっと この道を 何度か往復してと、、、

流し撮りで パシャパシャ  パシャリ

マカロン氏から頂いた画像です。

マカロン氏とお別れして 今宵の宿は 鹿教湯温泉

翌日の車山高原には、大門街道を登っていくので、ここは街道に近く
湯冷めしにくく滑らかで癖のないお湯は、別所温泉とともにムッシュの超お気に入りです。
素朴で温かく迎えて頂く常宿になりました。

Posted at 2019/10/09 17:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

東海廻りのFBM信州の旅 その1

東海廻りのFBM信州の旅 その1今回のFBMは、長距離を走ってみたかった まだ1ヶ月ちょっとの新車C5エアクロスでの旅。 前々日の4日金曜日出発です。

最近のFBMへのルートは、アミ8との合流することもあり北廻りが多かったのですが、「八」が欠席になったことと、日本海側の台風の影響を考慮して直前に東海廻りに変更となりました。

せっかくなのでまだ未経験の新名神と新東名を走ってみたいのと、夏キャンで予定してたがこれまた台風で変更を余儀なくされた "ふもとっぱらキャンプ場” がどんなところかも見たくて国道139号線を走る河口湖畔に宿をとりました。

新名神、新東名は とっても走りやすい!!
ゆとりあるトルクフルなエンジンと速度調整のあるクルコンなので半自動運転的な感覚で あっという間に到着しました。

なーんか 運転した気分がなかった、、、(笑)

近畿、東海地方は天気も良く 富士山がきれいに見えていました。

河口湖ハナテラスでちょっと休憩

今宵のお宿は河口湖畔のカチカチ山へ登るロープウェイのすぐ隣
      富士山は対岸からしか見えないのね?!

おいしい料理と温泉を堪能していつの間にやら寝入ってしまいました。
Posted at 2019/10/09 16:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

「@けろさん 酔っ払って撮影してるので写りが悪いですね(汗)
土佐といえば、、、です」
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...

<< 2019/10 >>

20212223242526

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
現代風解釈の空飛ぶ絨毯?! エアサスのやさしい乗り心地のピカソから乗り換えても遜色のない ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
結婚20周年記念に新調しました。 新色ピンクよりも旧色ピンクの方が良いとのことで、廃盤色 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
嫁の叔父から10万キロ超のお古。 メンテナンスの掛かる金食い虫でした。 中国自動車道走行 ...