• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月13日

F1 2020 【フェラーリ】2020年型F1マシンはさらに「急進的」 愚痴です

F1 2020 【フェラーリ】2020年型F1マシンはさらに「急進的」 愚痴です 跳ね馬の新車SF1000が発表されました
今回の車体はテスト前半用ですね

本番は、後半に出ってくる仕様ですが、
変わるとすると、ノーズ、ボディカウル、フロア、ノーズ下ですが
基礎コンセプトは変わらないでしょうから、何を考えてきたのか
分かる感じですね


-----------------------------------------------------------------
【フェラーリ】2020年型F1マシンはさらに「急進的」

フェラーリのチーム代表を務めるマッティア・ビノットが、
2020年型F1マシン『SF1000』はいくつかの部分において
さらに「急進的」なものとなっていると主張した。

ビノットは、11日(火)に発表された『SF1000』について
イタリアのメディアに次のように語った。

「(2019年型車と)同じように見えることは分かっている。
だが、そうではないと断言するよ」

「昨年のクルマの進化型だ。
だが、(2019年型車も)いくつかのエリアは急進的なものでもあった」

今年フェラーリで2年目のシーズンを迎えるシャルル・ルクレールは
それに付け加えて次のように語った。

「マシンの特定のエリアにはさらにもう少し急進的な選択が施されているよ」

「すごく多くの作業が行われたよ。
僕は必ずしもほかのチームがやったことに
追従する必要があるとは思っていないんだ」

実際のところ、
2021年にはF1史上でも最大規模になるだろう
と言われているルール変更が行われることになるが、
今年は昨年のルールがほぼそのまま引き継がれる。

そのため、ほとんどのチームの2020年型マシンは
2019年型の延長線上にあるものだと考えられている。

ビノットはフェラーリの2020年型マシンは
2019年型の能力を極限にまで高めたものだと次のように付け加えている。

「昨年のマシンは出発点だったんだ。
我々はすべてのコンセプトを極限にまで持っていったよ」
-----------------------------------------------------------------
SF1000という名は、開幕から9戦目

中国が延期になっているのでフランス?
延期にならなかったら、カナダで
参戦から1,000戦目を迎えるので、それにちなんで名付けられた

SF90H


SF1000


紹介資料の写真ですが、微妙に角度をズラしてますが
スタンダードでレイキ角度が上がってます
ギアボックスを3cm短くした結果らしいですが
サスペンションも大きく弄ってきたのかと
パッと見の特徴的な違いはここなのでしょう
これは中低速でのリアの安定性を確保するのが目的で、いうなればベッテルの好みに近い仕様とも言えます
この辺は、単純にレイキを上げれば、RBRの様に安定したダウンフォースを得られると思われるのですが、キーはサスペンションと言われています
加速時に下がり、減速時に上がる
安定的に、それを繰り返し、尚且つサスペンションとしてタイヤに適切に圧力を加える
これが出来ないとレイキ仕様は不安定になり、中低速のバランスを失います
これが去年までの跳ね馬であり、ルノーなのです
そして、この仕様を断念した銀矢なのですが・・・


個人的な注目点は

フロントウイングの翼端が下がった?
変わってない?
微妙

19年鈴鹿ですが、似たような位置に居ますが

19年の車と比べると、フロントウイングで発生する渦の使い方が積極的になったような


それはサイドからリアにかけても


去年よりも積極的に空気をフロア下、上に流す処理をしていますね

こう見ると

RB15に近い感じがします

これはリアの安定性を求めてだと思います
この部分で、大きなダウンフォースを得られるなら、各ウィングは寝かすことも
立てることでき、プラスアルファのダウンフォースが得られる

でも・・・二番煎じ感が拭えない・・・

まぁ急進的な開発をしているそうなので、テスト後半に出ってくる車に期待ですね
是非とも、変わった感じの車が見たいものです
ブログ一覧 | F1 2020 | 日記
Posted at 2020/02/13 15:01:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

こんばんは。
138タワー観光さん

フォーミュラドリフトジャパン202 ...
RS★R開発部さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation