• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月19日

バッテリーがヘタッたので、スマホ買い替えに 愚痴です

バッテリーがヘタッたので、スマホ買い替えに 愚痴です 4年前から、我が家はドコモへ
と言っても、私はずっとドコモでして、10年以上の付き合いなのですが・・・

別々に払っていた分も回線統一にして、その時にスマホを入れ替えました

そのスマホ、バッテリーがヘタッたと苦情が家族からでたので、
親の分と含めて2台交換することに

同時に買った私のは、まだまだ元気に見えるのですが・・・

で、昨今のコロナ禍に伴い、ドコモ行くのに予約です・・・

ここで、ウザい話が・・・ドコモショップって、機種変更の台数によって
予約枠があるそうです
1台交換が、最も多く、次に2台、3台と少ない枠だそうです

家族割とかやってるのに、同時に二台対応するのは、非常に処遇が悪い
一週間前で予約が取れるかどうか・・・

まぁ緊急性が無いので、シッカリ対応してもらえると思い予約しました

で、当日・・・

ドコモの対応というのが、受付担当、契約担当、作業担当となるようです

受付担当ってのは、お客の要望を聞き、受け答えする人らしいです
今回の担当は、派遣?そのショップの店員ではなく、色んなショップへ歩いてる人らしいです

まずウザいのが、敬語が出来ないこと、説明が下手糞なこと
後出し情報を出すこと
で、人の事情も聴かずに、上から目線でものを言う
最後は、私はこのショップの店員では無いので・・・
情けない・・・こんなのが、受付してたら、客も逃げるわと思う

で、交換する機種に関しては・・・
5Gにする気はないので、4Gで候補を出せと言うと、劣化版は少ないですと言う

劣化版!?、悪くても廉価品だろ
買ってもらえるお客に対しては、ミドルクラスとか言わないと
とか思うのです

で、何があるんだと聞くと
Xperia、arrowsだという
お前のところは、iPhoneSEは扱って無いのか?
って切れかけたが、我慢我慢
結局有る無しも言わず惚けた

で、他は、LG?
特亜品なぞ要らんので、
日本製二択なのですが・・・
もう古いので、arrowsは無いですという
はぁ?
Xperiaと同時期にリリースされているのに?
で、結局、Xperiaしかないという結論

なんのためにドコモショップに来たのやら

此奴ら、ハイスペック品を買わない限り、客だと思って無いのかと思ったわ

で、契約の話になるのだが、
この担当、契約担当に、キチンと引継ぎしなかったらしい

密になるからと、待合席に行かされた私
会話を知らないのですが、話した家族がキレてった
なかなかに低スペックな店員どもだ

で、データ移行作業の担当に代わるのだが
この人は普通・・・二組のお客対応を平行作業していく
しかも的確に

しかし、うちの隣の御客は夫婦の様でしたが、何故に奥さんに
上から偉そうに言えるのやら
気に食わなければ、てめえが代わりにやりやがれ!!
とか思ってしまった

と、勝手に他人の方にもイライラしたスマホ変更でしたが・・・
私のも近いうちにダウンするのかなぁとか考えつつ

どうしようかなぁとか悩んでます
メンドクサイので、SIMフリー買ってきて、勝手に入れ替えようかなぁ


どっと疲れる一日でした
NTTが怒る訳だ
ブログ一覧 | 愚痴 | 日記
Posted at 2020/10/19 11:59:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation