• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

出来レース(せがれとのガチタイムアタック 再戦)(2018年1月7日日)

出来レース(せがれとのガチタイムアタック 再戦)(2018年1月7日日) 昨日は日光サーキットでタイムアタックな皆さんの走りを見て
自分も感化しちゃってね(アホ化)・・・・走りたくなったんだけど


ライセンスとか走行料とか・・・・・空を見上げながら考えた・・・・・・


ふと思い出したせがれとのバトル(カートですがね)・・・・・・・・・



一年ぶり。。。

2016年12日31日 大晦日の日にせがれと走行料2000円を掛けたガチバトルに勝利して(ちゃんと親が払いましたよw)

一年。



リンクの貼り方わからないので、2016年12月31日のブログ参照ください爆


--------------------------------------

オレ→どうだちったぁうまくなったかと・・・・。

せがれ→実は夏に走って41秒台でたよ!!!!

オレ→(確か、、、、、自分は43秒台だったような(◞‸◟))


まいいか!

やるか!

イイよー♪


ほんじゃいくべ!


向かった先は 那須町のりんどう湖 フォーミラーサーキット!








ほんじゃやるかと・・・・


路面温度は激しく冷えてまして、タイヤなんてのもカッチカチw


サーキットの人とあーじゃね、こーじゃね話しながら・・・・・

コースに積もった雪山を見ながら。。。。。


どっちのカートに乗るか・・・・・・






マーどっちでもかわんねーべと。。。。



結果・・・・・・・・


アガガ



やられた。。。。。

約1秒負け。。。。。。。。




















いや???????


そんなはずない!!!!!!



これはクルマのせいだ!


(体重差が10㌔ほどあるのでタイム的には1秒位の差が出ますよ。。と言われましたが)



負けを認めるわけにはいかない・・・・・・・・



クルマのせいだ!きっとクルマのせいだそうなんだ!と自分に言い聞かせ


ながら、食っちゃベッテルと・・・・・・・


クルマを要ししてくれくれましたよ!

イコールコンデションのカートをね!

これなら文句はなし!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!!!


いえええええええええいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!



吠えたね!








アガガ






なんだよ最初からこれでやらなきゃダメじゃんw






















つうわけで、路面温度も上がりつつ??


体も準備体操も済んで?


老体はLOWスタートだなと・・・・・・・・・


めらめらと凍死をしない程度に、、、、軽量化して?


これななら行けるとアホーになった・・・・・バカ





走りましたよ!  渾身の走り!



























1コーナーはヤバいくらいに横Gとタイヤとアクセルのコミニュケーションで・・・・

インフィールドはとにかくスムースにターンを意識して(出口重視)


結果!!!!!!!!!!!




あは~~ん













出ましたよ!タイム


筑波2000分切りに匹敵するタイム!!!!
(真剣にタイムアタックされてる方には申し訳ありません。。。ネタですご勘弁)











39秒台!!!!

40秒切りです!





自身初の39秒台は走っていても中々気持ちよく走れました!


コースレコードは36秒台?とかどんだけ????と思いましたが

このタイム90㎏ある体重の人の記録としては中々ではないかと・・・・・・・。



まー、せがれも タイムアップしましたが、39秒台に入ることは無く


オヤジの完全勝利となりました!


まだ 10年早いぜ!


と言ったとか言わなかったとか・・・・・・・。















ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/01/07 17:54:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

この記事へのコメント

2018年1月7日 19:18
どーも!
もんちゅんですよぉ~
(^^)/

銀スイのおっちゃん
やっぱり貴方は最高に笑えるぅ~
トップの写真が物語ってますね!
(#^.^#)

息子さんとのカート勝負
イイ関係ですね~
羨ましっすwww
(。-∀-)

またお会いできる日を
楽しみにしてますからね☆
(^_-)

いつまでも元気でいてくださいよ!
(^^)/

コメントへの返答
2018年1月8日 9:09
おはよーございます!

スイスポ乗ってあげてますか?

たまに乗ってあげなとご機嫌ななめになっちゃいますよ・・・・(な訳ないね、ちゃんとメンテされてるからw)


最近更にアホ化が進む銀スイフトですが、、、(笑)


大人げないですが、自分もある意味現役ですので、せがれごときに負けるわけにはいかないんですよ!

(大人げない(笑))


またいつの日か!
2018年1月7日 19:52
ムキになるところが可愛い?ですね(。-∀-)

あたしゃ ミニジムカーナで息子に完敗しましたわ。(スイスポvsビビオ)
軽が有利なコースだったとはいえ、ちょっぴり悔しい(^^;;

vivioの助手席で育ったから、赤ん坊の頃からvivioの挙動やドラテクを身体で感じ取っていたのか?
と思うと 嬉しい気持ちもあったり。
vivioよこせっ(笑)


なんかねー、マジな話、
うちは父親不在だから 父親の役割を私がしたいとは思いつつ、やっぱり母親目線なんですよ。
前回ブログで娘いるのがが羨ましいってのも母親目線だし。


男の子が父親の背中を見て育つと言うけれど、せがれさん しっかり銀しゃんの背中見て育ってますねー^o^

私の背中、たくましさなら男性並みなんですけど(爆)


コメントへの返答
2018年1月8日 9:19
ごんねさんの背中・・・・(笑)

ごんねさんちのせがれさん、既に大人でしょ!

大変だったと思いますがしっかり成人されてるのでOK牧場ですよ!


親はいつまでたっても、子供は子供ですからね・・・・

いつの間にか、考えや行動も立派な大人になってますわ。。。(そうでもないところもあるけどね)

こっちは悪い意味で今も現役ですから負ける訳にはいかなんですよ爆

まードリフターやってましたから、コントロールは上手ですね。。。

体重差があるので、イコールコンデションでの勝負が必要でしょうと最近は。。。

汗(^^ゞ で 今日は筋肉痛です。。。
(たぶん明日のがもっとつらいと思う)

せがれも筋肉痛とのことで、良かった!?
2018年1月7日 22:17
いや~最終的に勝てて良かったですね~ヽ(^。^)ノ
大人げないな、ってちょっと思いましたけど、こーゆーのムキになっちゃう気持ちはスゴく良く分かります♪
むしろ、まだまだせがれには負け~んってリベンジしちゃう所が銀さんらしくて素敵ですね(´▽`)
コメントへの返答
2018年1月8日 9:29
どうもーっす!

いや~ 24号線へ行きたくてしょうがなかったんですがね。。。。

言い訳なんですがね、11月の遠征や12月のタイトな遠征や、引っ越しや(まだ引っ越し荷物の中身を・・・・汗 思い出した! ソースとか醤油とかそのままだww)

もろもろあって、そちらに襲撃できませんでした。。

ふと、自分のみんカラブログ見てたら ひらめきましてね!

既に俺より良いタイム出していたのは知っていたのですが、まー、遊んで来ようと思ってね。。。

貸し切り状態でしてメンテナンス中のマシーンを借用できたんですよ(内緒)

それで、せがれとガチやったら勝ちましたね!

事前に説明受けて走りましたが、タイヤがあったまらないと曲がりません!

自分でも初の39秒台だったので(もうちょいで38秒台) 最高にうれしかったです!

そちらにもチャンスを作っていきますからね!
2018年1月7日 23:12
まいど。

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! マジっすか?
体重が90kgもあるように見えないんですが…。
って驚くのは、そっちかい?

りんどう湖ファミリー牧場は大昔に行ったことがあります。
今は、りんどう湖レイクビューって名前が変わったんですね。

コースレコードが36秒台なら39秒台は早い方でしょ?
柔道やレスリングみたいに体重別であれば、コースレコードだったかもね。 ^m^
コメントへの返答
2018年1月8日 12:07
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

マジで90キロ(近く)あります。

ベスト体重が78キロぐらいでしたが昨年より10キロ以上太りまして、マジやばいです(゜_゜)

まー身長180ありますんで、胴回りもあり
体形で言うとドサンコタイプなんですかね?

簡単に太りますよ(笑)

にゃんさんはちゃんと知ってるんですね!
そうなんだわね。レイクビューになってました!

いい加減にしかわからなかったので、りんどう湖までしか書きませんでした爆

コースレコードは、クルマももちろんですがやっぱりカートは体重の差は大きいようです。

良くわかりませんが、最初に乗ったタイプのカートで、以前にGTのってる方が39秒台で周回されたようで関係者はびっくりされていたようです。(やっぱ走らせ方が一般人とは違うようです。一般人にはわからないようです)

チャンスがあったら行ってみてください面白いですよ!(水曜日は休日かな?)
2018年1月8日 6:32
イコール・コンディションでないのが悔しいと笑


タイムは走れば上がガガるからですが

セガレのセンスも素晴らしいでっすわね笑
コメントへの返答
2018年1月8日 12:15
実は、勝ったには勝ったんですが、クルマのセッティング含めイコールコンデションではなかったんです。。。

面白いことに、最初はカートがイコールコンデションで自分が体重ハンデ10㌔で約一秒負け。
次に、カートの重量が違うのに乗ったんだわね!
自分のカートは30キロ軽量。
せがれのカートは10キロ軽量。

差し引きせがれが10キロハンデ。

結果自分が約一秒勝ち。

本当にイコールだったら面白いな~と・・・

今年はやられちゃうと思ってましたが、オヤジの面目保てました(´Д`)?

マダイケる!

しかし、聞けば泣けるオーナーさんのカート場なんですよ・・・。しんみり

プロフィール

「長距離ドライブに備えます。」
何シテル?   04/30 12:28
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
28 2930    

リンク・クリップ

配線、カプラなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:50:16
峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation