• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

イイね!(2018年6月27日水)

  イイね!(2018年6月27日水)いや~暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

もうすぐ7月七夕ですね♪(関係ありませんが(笑))







何シテルでも上げましたが、一週間ぶりの洗車でしたが、


できた水たまりで

雀が寄ってきましてね、はしゃいで気持ちよさそうに水浴び遊びしてるように見えました(´ω`*)

周りに寄ってきた雀が一緒に浴びないで見つめるその姿に、なんかこの世の中の

何かを感じてみたりと色々考えちゃいましたが、とても気分がイイ日になりました♪

ユーチューブへあげてみたので良かったら見てください(´ー`)

https://youtu.be/l2l1KDzuCt4


洗車って気持ちがスッキリしますね!







で、クルマのイイね!も770カウントを超え誠にありがとうございます♪

もうすぐ777のゾロ目になる勢いですが果たして777はどんなみんカラさんに頂けるのかな~?


と、妄想してみたりと(^-^;



















順不同で編集してみましたが、少なくとも一度は訪ねて頂いたんだなぁ~と


改めて感謝です♪























スイフトZC31Sも最近は見かけなくなったぁ~と思いながら、

15万キロ超えたご老体に鞭打って?楽しんでいますが

いつまでこのワクワク感は続くのかな???(?_?)










しかし、鹿が多いなぁ     今年は。
























Posted at 2018/06/27 03:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2018年06月21日 イイね!

父の日 あ・り・が・と・う  (2018年6月21日木)

父の日 あ・り・が・と・う  (2018年6月21日木)ここの所 世の中、身辺でのいろんな事が起きていますね~。

近所の旦那さんが、くも膜下出血で倒れたと・・・・。

自分と同じ高校卒業の後輩で、単身赴任中の先で倒れたらしく

手術は成功したと奥様から嫁さんに連絡が来まして。。。。


とはいうものの、手術となれば今後、後遺症との戦いになるんだろうなと。


とか、言ってても昨晩はサッカーで盛り上がり・・・・・・・・ふと我に返ると

思い出す、いろんな出来事。

自分も千葉に単身赴任的な感じでやってますが、歯の治療で毎週

帰ってますが、健康とは幸せなことだなとしみじみ思い。


でも、ついつい好きなモノ食べて不摂生な自分がいたりと・・・・・・。















昨晩はせがれの彼女の誕生会をやりましてね。























特別なプレゼントをするわけではないけれど絵は昔から好きで



学校では良く落書きしてたな~と。











ちょっと書いてみましたw






















もうすぐゴールインする予定で、なんか自分話さなくちゃならないよな~と

今からドキドキですが(笑)



考えても考えがまとまらず、いつもの一夜漬けになるんだろうな~と(笑)


昔からフィーリングと出たとこ勝負?でやってるので? いつも通りで行こうと思う。







とか、思いながらダイエットしなくちゃと思いながらケーキをよこせと食べちゃったりしてね(笑)








と、なんか出てきたぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?_?)








父の日 プレゼントは既にもらっていたので何だべか?と




















オウイエイ!!!!!!!!!





ケーキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










嬉しくて涙がこみ上げましたが・・・・・・・・・・・・・・






















何度も読み返しました!













でも、なんども読み返してると





























もしかして自分は・・・・・・・・・・・( ˘ω˘ )































もしかすると。。。。。。。。。。。。。。







































































って口走ってしまいましたが、どうせそんな事 言うと思ってたと家族に。。。。。。。。(笑)

















(半分 本当ですが    (笑))


























また明日から頑張ろう!!!!!!って思える週末でした!!!!
























もちろん雨にも負けず風にも負けず走っています。


続けることの難しさ。


走りも人生もサバイバル。




歯の治療費でちょっとスイフトは現状維持の状況をしいられてしまった感がありますが






少しずつ体の衰えを感じながらもまだまだ行けるんだと信じて突っ走ろうと思う。



なんて、もっともっと苦労している人たちがいるこの世の中。



複雑な気持ちでも心も病むので、テケトーに真剣に。



今夜の路面はウェットで走る気持ちもテンションダウン。



でも、深夜にスイフトと戯れ、眺めることが楽しくてしょうがない。
































Posted at 2018/06/21 02:40:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家庭 | 暮らし/家族
2018年06月13日 イイね!

インプ (2018年6月13日水)

インプ (2018年6月13日水)5月末にブリッジチューンのあれが壊れましてね・・・・

どうしたもんだコレってかんじで、オーバーホールと言いましょうか、

コンロッドが折れた感じで。。。。。。


再利用不可って感じで、主治医へお願いにあがったのが、5月末・・・・・


どうしましょうか?


銀スイフトは銀はやだなーと・・・・相談しながら点検してもらい。


奥のはダメだけど、ブリッジ可能ですよと!!!!!!!!!!


ホントですか!!!!!!!!


白いのにできますか?


大丈夫です! イロイロメニューはありますと♪



じゃー お願いしますと!


そして何故かイロイロお客様が多いのに一回 3時間くらい治療してもらいましね・・・・・




今日になったわけですよ!




そうなんです。歯の治療なんですが欠損している歯が二本となるとブリッジも厳しいのかな~??と

思っていたんですが、どうやら大丈夫の様で。


そうこうしている間にいろんな患者さんの治療を盗み見しながらイロイロ考えました。。


インプラントにしてみようかな?と思いましたが、全部で4本となると400万円オーバーの様で

流石のサラリーマン ムリっす(´Д`)


一年くらいかかるようで、そんなの待ってられませんわ(笑)

てか、歯医者さんではインプラントやっていないようで(-ω-)/

どうりでインプラントを進めないんだなと(笑)







まー、虫歯?からきた治療遅れがおおごとになってしまったなと、、、、

思いながら、入れ歯もなぁ~と思ってました。


何人か入れ歯の修正な感じの人も訪れて、「夜中に気になって眠れない」とか

「あたって痛くてたまらない」とか、ガムを噛んでその「ガムがくっついているようで気持ち

悪い」とか。。。。。


そんな患者さんの話を聞いてると ブリッジができるなちょいとイイやつ(白いやつ)

を選んでよかったなと

♪♪喜んでましたが。。。。。。。。


しかし治療が痛く。



麻酔注射がずっこんずっこんと。。。。仮麻酔みたいの塗ってからやるんだけど

前上部は たまりませんわ なんつうのかあの痛さ。。。。(◎_◎;)

ちくーーーーーーーーーーーー


ちくーーーーーーーーーーーー


って感じ。






というわけで、荒行?に耐えましてめでたく仮歯が入りました♪



(もうこれで良いんじゃね  w)



とか思っていたのは理由がありまして・・・・・・・・・・・・・













































Ω\ζ°)チーン



















そう言えば 白い奴は 保険が利きませんと言ってたんです。。。。。。。。。










































これとこれをこうやってこうやりますので40万円くらいになりますねと。。。。。。



アガガ(ToT)/~~~











そう言えば、初診で 保険も効くブリッジもありますが、金属床?で重くなり見える場所なんで


とか言われて、白いのがイイって言ったのは自分で、確かその時






一本10万円位になりますよって言われたような気もするなと・・・・・・(´Д`)







1本10万×4本=40万円   アガガ(´゚д゚`)







冗談で、インプラントにするかインプレッサにしようか?とか呟いていたけど、



流石に40万円と言われ  ビビる銀スイフト・・・・・・・・・・・・・・・・


















なんか 安いのもあるようですが 割れるとか変色するとか聞くと


何回も治したくないなと    思いながら。。。。。複雑な気分。。。。。。







これ、嫁に言ったら 入れ歯にしろ!



って言われるような~と思いながら。。。。。。。。。




了解しました!!!!!



それでお願いしますと!



色合わせとかやりまして、仮歯を付けたんですがね。。。。。



これで良いんじゃねと(笑)













そして、本日の治療費を払って、事務のかたから銀スイフトさん


次回に入りますので、金額はこちらになりますが、お支払いはいつ予定されますか?と
















見たくない見たくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ちらりと( ˘ω゜ )




















ぬお~











若干 値引きしてくれるじゃん!!!!




って 若干 喜びましたが。。。。。。。。。。







アガガ

















これで、スイフトの予定していた30馬力アップはこれに消えたなと。。。。



あきらめ、請求書を受け取るのであった(-_-;)









嫁には  ぁーじゃねー  こーじゃねー  と  ペラペラ 最近の営業トーク炸裂で


全額OKになりましたが、、、、、、、、




インプラントは400万で。。。。入れ歯は。。。。。。。。。


保険が利くのは・・・・・・・・・・と。。。。









とは言え、保険が利くのにしておけばよかったのかな?と考えるのであった。。。。。。











この辺 皆さんはどうなんだろか?と思ってみたり。。。。。
















まー方向性が決まったので、夜の走りへと向かって。。。。






定位置につくわけですが?





路面はほとんどドライなんですが、台風のような雨の残した足跡?


流木や枯葉とか砂とか・・・・・・とても全開で攻められられる状況ではなく。






更には、毎度毎度の鹿さんが横断歩道もないのに渡ろうとスタンバっていましてね。



危険が危ない。















そんな状況なんで、走ってる連中もなく 一人こっそりと集中できるんですが

何周も走る気力もなく 帰路へ。



途中で 眠くなるのが嫌なので 飛ばすわけですが。。。。。




途中で、変なクルマに追いついちゃいまして。。。。。。。



夜中の巡回は赤色灯を回していただきたいなと思いながら急ブレーキ 踏んだんですがね。。。



その車も びっくりしたのかどうなのかわかりませんが。。。。



さらにスロースピードに・・・・・・・・




そして、ウインカーあげられて・・・・・・・・・



(車間距離は一気に開けたので、ずいぶん距離はあったんですがね)





しょうがないので 追い抜きしましてね。。。。



そしたら、ウインカー戻して付いてくるじゃ~あーりませんか(◎_◎;)






すぐさま、信号左折して猛ダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




そして、裏を見ると赤色灯回してるジャマイカ!!!!!!!!!!!!!!!!!




直ぐに右折しまして、直線番長 130馬力 (笑)



そんな感じな ミッドナイトドライブは 悪いことしてないのにやだなーと・・・・・・






ドキドキの帰路で・・・・・・



なんだかあっという間に家についてしまったような気分でどうにも(笑)







関係ないけど






女性の運転手は初めて見ましてね


なびいた髪の毛が素敵でした。。



規則で髪の毛束ねないと駄目とか無いのかな????


とか思ってみたりしてましたが。



どうやら鼻の下が伸びていたようで。。。。。。(笑)

馬面が更に馬面になっていたようでした (´Д`)















Posted at 2018/06/13 21:01:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分 | その他
2018年06月06日 イイね!

detail (2018年6月6日水)

detail (2018年6月6日水)
















生活









趣味








クルマの選択










吊るしのクルマ、パーツのチョイス。 それも良し。



小技の効いたクルマにはついつい心もワクワクする。


拘りのdetail。




















そんなのオーナーが言わなきゃ、普通の人はわからない部分。


自己満足と自慢とうぬぼれ。


















































今の時代は英雄はもちろんだが、そこに苦労が伴わないと直ぐに叩かれ、



一瞬にして知れ渡り 散っていく   いやな時代。










走りも弄りも雰囲気組も本気組もレベルはボトムとトップでは雲泥の差。







領域も枠を外せばその頂点は無限大。









走り弄りの楽しみ方 人それぞれ・・・・・・









その満足度とは?・・・・・・・












なんだかんだ言っても、それは誰よりも一番が良く・・・・・









本人は知らねど他人はわかる。








己の志の追及は永遠。











しかし価値観の違う何かへの意見は必ず批判になり・・・・・・









それでも

















































仲間と友達の違い。







Posted at 2018/06/06 14:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「@~魂赤~(ソウルレッド) ちょいと凄い
!!!!!」
何シテル?   04/30 22:48
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345 6789
101112 13141516
17181920 212223
242526 27282930

リンク・クリップ

配線、カプラなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:50:16
峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation