• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

The Midnight Sun(開幕戦 ノーニス&マーニス))(2019年3月21日木)

The Midnight Sun(開幕戦 ノーニス&マーニス))(2019年3月21日木)















無事何事もなかったかのように、深夜の時間帯が過ぎてゆく。

今シーズンも、タイムアタックのシーズンを終え、いよいよ

クローズドからオープンへと気持ちを切り替えて・・・・・。





クローズドコースでの、今の自分自身の実力とクルマの実力を

ひとつのベンチマークとして記録する事が出来たと思っている。



今現在、休日が平日になり中々一般的な?休日の週末を峠で過ご

すって事が出来なくなって、ボッチでのサーキット、ボッチでの

昼間の峠道ドライブがほとんどになっていたが、峠の路面状況も

融雪剤や湧き水、など、夜間でも走りやすい状況になってきた感

が、あり、風の便りでメッカな峠の開通も聞こえてきて、余計に

テンションが上がり、走りたいなぁ~って思う様になってきた。





Undergroundって言葉がそれなのかも知れないが、口に出して

ブログへ自ら書き残す様じゃぁ~、それはちょっと違うな!と

その道の本気組から思われちゃいますがね・・・・・・・・。






まー、なんちゃって雰囲気組って言葉が妥当なのかも知れない

俄か走り屋風、アンダーグラウンドやってマスみたいな自分と。







毎年集まる奴らが、少しずつ変化するのを犇々ろ感じながら、

また今シーズンも、流星の様に現れては、彗星の様に消えて

行く方達を、いつものように迎えて、声をかけて時に熱く、

時に冷静にお話やシンクロして走れる事が、とっても楽しい。




深夜の峠で見る夜空の美しさ、大体は走りに来てる連中は、

路面と相手になる車両の事が気になって、そんな楽しさは、

感じることなく、帰路へと向かってしまうカナと・・・・。




で、勝手に開幕戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




野球やスポーツも通年通してできるモノは、開幕戦とか、

オープン戦とか言わないんでしょうけれど、走りも考えよう

に、開幕戦って変だなあ~って思ってみたりして・・・・。





しかし、みんな速い。



先ずは、相手のクルマをみりゃ、一発でどんなレベルか、

どんな走りをするのか大体わかるけど、実際は走ってみない

とわかんない。


ここまで書くと、とんでもなく悪い暴走族とおんなじにとら

われてしまうけど?実は深夜に集まり、余計な雑念から解放

され、お互いが気持ち通じるレベルでの楽しい真剣ドライブ

ってのが、本当のところと勝手に思っている。


(交通ルールをまもって規則内でのmaxバトル)







彼ともまた来年も、この場所でシンクロできたらイイなと

思いながら、帰路の車内で妄想運転とか・・・・・・・・。


そんな時が一番危ないね。






いつもは、途中で眠気が襲ってきて無理せず、仮眠を直ぐ


取るんだけど、なぜか今夜はハイテンションのまま帰宅する

事が出来、ついでにブログまでかけちゃったりと・・・・。


明日が心配だ(笑)













お互い言葉を交わさなくても感じる雰囲気。




























走り終えて、かわす言葉は対していつもと変わらなく・・・


考えてみれば、毎年同じような言葉を交わすなあ~と(笑)


















次の約束をするわけでもなく、お互いが感じるまま

それじゃ、また!





















今年はいつもと違う年になりそうだ。


































聖戦はクローズドで思いっきりやろうと、クルマと自分を


高めていこうと思う。





















スイフトグループ『老衰』ふざけたネーミングだが、熱い

レジェンドも多く。このままずっとネットコミュニケーション

だけじゃあ、しょうがねえなぁと思いながら早8年も過ぎ

いつかサーキットオフ会をと話は持ち上がるモノの、実際は

中々、実現するのは難しく、でも、このままじゃつまんねえ

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。























もうすこしだ。


裏方で準備してもらってる皆様へは、本当に感謝している。






当日は思いっきり楽しめるよう、その時まで生活環境や

走る車が無いなんて無いようにと祈る思いだ。。。。。。












Posted at 2019/03/21 04:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年03月16日 イイね!

今の自分の実力は しのいサーキット(2019年3月16日土)

今の自分の実力は しのいサーキット(2019年3月16日土)( ˘ω˘ )




















結果 ベストタイムよりコンマ1秒遅い( 一一)。










51.988 なんとか51秒台へは入ったものの、50秒台は難しいなぁ~と思う今日この頃であった。



日光サーキットの時は、ラップを重ねてどんな感じになるかって目標立てたけど


今回は、兎に角 クルマをつぶさないように、アタックとクーリングを考えながら実行。










セッティング変更なし、コース攻略も特に思いつかず。



前回と違ったのは、減ってきたタイヤ AR1 205/45r16 


ガソリン満タン(前回より20ℓ多い)


体重が5㌔増←




という事で、ヒーローコーナーから1コーナーまでが怖いって事が何故か感じた今日この頃。















花粉で所々に黄色くなったスイフト。






いつもより入念に洗車して空気抵抗減ってスピードでるかなぁ~と思ったんだが、、、、(笑)




















言い訳




コーナーリングでのフロントの逃げ?を感じるので(いわゆるアンダー(笑))

↑乗り方が悪いんだろうってw








スイフトタイムアタッカーがほとんどやってる、フロント225サイズ(鮮度のイイやつ)

とキャンバー4度以上(リア2度)で、ファイナル4.7(純正4.3)な仕様にすれば、

タイムアップ間違いない(50切るとは思っていない(笑))と思ってはいるものの










それは、やらない、やりたくない


(タイヤ前後通しってのが自分流で・・・・・ しかもそんなにキャンバーつけたらシャフトに

 ストレスがいっぱいかかるだろうって思う)



↑ローテーションも出来ないし、オーバーホールがめんどくさいし、
  
 なにかとコストがかかるんだろうとw








まー、これで良いとは思っていないが、楽しく継続していければと・・・・・・・。












しのいサーキット



ミニサーキット?ではあるものの、日光サーキットとはまた違った楽しみ方ができるサーキットと思う。


アップダウンが激しく、峠を走ってる感覚になれるサーキットだね。


ただし、上りが兎に角ストレス←たまる。(遅い)





1枠だけの一発勝負。


土曜日は20分 計測器込みで5100円。



歳をとってきたせいだろうか、安全に(エスケープゾーンが少ないので失敗すると・・・)



ギリッギリをやるにはやっぱサーキットなのかな?と思う今日この頃でもあった。


でも、自分の中のデビルが・・・・・・・😎




























































































































楽しさの追及、継続していけること














そろそかな次のステップへ。






























































































































































































































































































































Posted at 2019/03/16 15:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年03月08日 イイね!

Coffee Break (2019年3月8日金)

Coffee Break (2019年3月8日金)お茶のみにちょいとドライブへイグべと・・・(´-`).。oO

なんだかリバウンドってやつですかね・・・(●´ω`●)

6㎏ほど戻りましてね・・・・・・・・体重が🐽

お茶を持って出発進行!・・・・・・・・・・・・・(´Д`)

小春日和って感じなのかすっごく気持ちイイお天気でして

気持ちよく走りだしたんですが、花粉がとんでもない状態で・・・(゜.゜)

マスクと帽子とドライビンググローブ←して わいんでぃんぐろ~どへ・・・( ◠‿◠ )

所々、路面も冬の凍結等によるウネリで段差が出来てしまったりして、時々

路面とタイヤのコンタクトが出来なくなってしまうシチュエーションもありましたが、

久々に峠道の運転を楽しむことができました♪








近年走行距離が伸びていないなぁ~と思いつつも、160000㌔を超えました♪

もしかすると、今までのカーライフ人生?で一番距離数が伸びてるクルマだと思います。

最終ロット月で新車購入したスイフトスポーツZC31S

身の丈にあったというか、弄っても走っても面白い車で、今年の8月でまる9年。


4回目の車検を迎えようとしています。


















まだまだこれからも・・・・・




自分のストレスを発散させてくれる大切なおもちゃとして・・・・・





お茶のみ友達として・・・・・






付き合っていこうと思います♪






















































Posted at 2019/03/08 18:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「長距離ドライブに備えます。」
何シテル?   04/30 12:28
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34567 89
101112131415 16
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

配線、カプラなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:50:16
峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation