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銀スイフトのブログ一覧

2020年07月25日 イイね!

ソーシャルでスタンス(念願 つくるまサーキット初走行♪)(2020年7月25日土)

ソーシャルでスタンス(念願 つくるまサーキット初走行♪)(2020年7月25日土)県マタギ?



ふざ県なあ~



おいら栃木県民だぞーーーーーーーー(´Д`)




4月初めに緊急事態宣言発動以来3か月強。




6月19日に解除されるもサーキット走行はゼロ。



5月に計画されていた、わがGrの走行会もお流れ



同じく仲間の開催予定していた走行会(つくるま)もお流れ




そんな緊急事態宣言後75日過ぎたころ




何気にみたブログに7月24日 つくるまサーキット走行会を開催すると





この間に、クルマのメンテナンスやインチキ改造でさらに銭湯能力が







上がってるはず←の、銀スイフトの願ってもないシェークダウンになると




すかさずGRつくるま工房様へ連絡しました!




で、





色々と無い脳みそをフル稼働して走りそうなメンバーに声をかけて・・・・






つられたのが←




スイフト界のザ・レジェンド akiGさん(ZC32S)


そして、お初のお手合わせkame@109㎏さん(ZC33S)



残念ながらkameさんは緊急事態にてキャンセルになってしまいました・・・・



楽しく走ることの重要さと、スイフトスポーツ歴代ZC、しかも みんな銀色←系という・・・・




こんなことがあっていいのかと期待と不安でいっぱいでしたが。。。。





自分のインチキチューンのスイフトもソコソコの仕上げになってきて



ちょっと心配だったのが、鼻毛石レーシングのご意見




脚回りいじると一旦タイムは落ちると思うって・・・・・・




確かに旋回能力は上がってるはずだが、今までの限界付近のフィーリングが


テストランで今一つかめない感じでした。。。



そりゃ一般道じゃ当たり前か💦










で、とりあえずスリップラインのでたRE71Rで走ることにしました。


次のタイヤも用意してありましたが、それでクソタイムだったら目も当てられないとw







急遽 知り合いのAE111乗りの のり君 が走るってことになり


なんだかわかりませんが、長かったようであっという間の当日を迎えました。




コロナ感染者がバンバン増えてる中で、すっごく複雑な思いもありましたが



この先、何で死んでしまうかもしれない、他人にはうつさない、うつらないを


モットーに 朝晩の体温チェックと健康管理をきっちり行い


PCR検査は無症状だと4万円もかかるので流石にパス。




で、当日の朝、驚愕のというかなんというか。。。。。。










ソーシャルディスタンスで駐車しながら走行枠の確認をすると・・・・・


















自分は・・・・・・・・まーいいや。



なんでこの枠なのか知らないけど、周りを見ると速そうな86ばかり・・・💦



冷静に考えてみたら、トヨタカローラさんの主催なんだからトヨタが多いのは





当たり前か💦














そして、心臓バクバクしながら開催式なんてのを聞きながら・・・・



いろいろと今日の目標を考えた。















なんだか日の丸フラッグみたらメラメラと熱い血潮が体の中で感じる気がした(´Д`)














で、冷静になって、自己無く怪我無く違反なく・・・・・





目標タイムをと・・・・・






たしかユーチューブに参考タイムがあるなと。。。。























(・_・D フムフム










そうか、そうか・・・・・





プロドライバーが乗ったノーマル86が44秒台か・・・・・





まー、100%では走ってないだろうと考え😎












そして、なんどか走ってるはずの大井さん
























(・_・D フムフム










大井さんはZ3、もう一人の大御所さん。。。。は、なんとA050







風の噂で日光サーキット+1.5くらいだろうと言うことを後から←しった(´゚д゚`)










そして 




















一並びw









またまた日の丸フラッグをみて燃える精神 (笑)















ガソリンほぼ満タンで。。。。








とりあえず事故しないように走ろうと







ダッシュを決めて












次の週で、前を行く車につっかえてしまうという  アガガ(´Д`)







コースが狭いし、コーナーでのオーバーテイクは禁止。






直線のみと









これ、






直線は86早くて抜けません(笑)








しかも、後ろを見てる余裕がない人たちが多い枠と思われ・・・・・









なかなかクリアラップが取れない状況・・・・






言い訳になるのであれだけど







たぶん、








たぶんですよ








間違ってたらごめんなさい。











おっさんで










スイフトで
















こんなもんだろうって・・・・・・・










組み分けされたんではと・・・・・・・









まー、走行会なのでそういうもの。






















とりあえず、ノーマル86の基準タイム?は超えることができたので





良かったかなと






















おわかりでしょうか?




そういう事です。





















で、残念ながら大井さんのタイムは超えることができませんでした。












さらに、サブタイヤで参戦されたakiGさんにもタイムでコテンパンにやられ




とっても満足感と不完全燃焼感で走行会を終えるのでした(笑)












当日はスープラ!も走っていたりと素晴らしい走行会でした!











残念ながらクラッシュも発生したりと




もともとエスケープゾーンがないコースとして知られていましたが





走ってみると、そういわれればそうだと思うし、そこまで攻めなけりゃ



安全だと思うし




40秒前後のサーキットですが、攻めがいのあるサーキットと思いました。






コロナ感染者が更に増えている状況で次にいつ参加できるかわかりませんが、





また、自分が感染発症していないので自分的な意見だけど







コロナ感染者って。。。。かけちゃう、なっちゃう人って、そうなるような行動してませんかと思う。










知らんけど。










座して死を待つなら、やりたいことを我慢せず最善をつくしてやって楽しむほうが自分の生き方。





自粛が美徳ととらえるのも、それも人生。









みんカラが無かったら知り合うこともなかっただろう、



今回のGRつくるま工房さん開催の走行会





念願の初走行は本当に楽しかった!





akiGさんとも残念ながら同枠での走行はできませんでしたが




1年ぶりの再会と




相変わらず1秒近く離されて・・・・・(/ω\)




のり君も2度のエンジンブローから3度目の正直と不安ながらの完走と





いろいろと収穫が多かった。





残念だったのは NCロードスターの大井さんのタイムを超えられなかったこと(笑)








さて、また 自粛強要になるのかな?





お盆に走ることができるかな?






























Posted at 2020/07/26 00:02:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年07月23日 イイね!

ワイトレ(装着の意味と・・・)(2020年7月22日木)

ワイトレ(装着の意味と・・・)(2020年7月22日木)今日は「海の日」 明日は「スポーツの日」で土日を絡めて4連休って方も多いと思いますが・・・

世はアレ一色で県を跨いでの移動は自粛しましょうって・・・・・・・・


まー、本音と建前っていうか、毎日通勤で移動してる人や生活圏が他県に隣接してるなんてのはざらで・・・・・

マスコミや報道で大騒ぎしそれに流されて・・・・・・・

考え方は人それぞれ、法律で決まっているわけでもなく、あくまでもマナー。

思うことは、東京都は夜が7時からと朝が7時から。

わかりますかね。

そういう事ですよ。

欲望と希望と快楽のままに遊べる場所が多いってことかな。

そこには需要と供給があるわけで・・・・・・。

感染者数が多いのも当たり前だと思う。

少し熱があったって、頑張っちゃうよね。

感染経路不明が多くなってきたって、そんなとこ行ってたなんて口が裂けても言えないよね。

だもん、どんどん増えるわ。

どんどんPCR検査しましょうったって、症状なけりゃ4万円ですよ。

やりませんわな。

これから先、何ヶ月かかるのかわかりませんが、収束はしないでしょうから

自分の身は、自分でまもるしかないと思う。

そんな自分も家には帰るもののコロナ騒ぎが始まって以来、4ヶ月以上も家庭では隔離状態。

まー、しょうがない。

けど、趣味、行動は気を付けながらも楽しんでる。

1っ回きりの人生、今は我慢の時?なんて最強自粛されてる方も、完璧に自粛してるわけでもなく、意外に楽しいこと見つけて楽しんでんじゃないのかな~と思ったり。

自分はクルマが今の楽しみで


これを自粛したら・・・・
















ワイドトレットスペーサー





今度入れようとしてるホイール。



時々ネットではチェックしたたホイール。


でも、今履いてるエンケイRP01も大好き。

気に入らないのは、センターキャップ部分の出べそ。

あれがフラットなら最高なんだが・・・・・・・


なので、自作でスズキマークを作って付けてるんだよね。





あそこがフラットなら最高。






それと




インチダウン構想。




今のサイズでも満足 16インチ 7j オフセット35 (195/50)


自分なりに目標としていたタイム。

日光サーキット 42秒前半


これもクリアできたし、41秒台にも突入できた。


でも、アッチッチになると外れてしまうセンターキャップ。






センターキャップはつけない派の自分


なのに、出べそ隠しに付けてるセンターキャップがダサい。




でも、外すともっとみっともない・・・・・・。




妙な段差が気になってね。


いっそのこと富士山の山頂の様な形状を削ってしまおうかなんても考えましたが



流石に危険が危ない(笑)





それとFF特有のセンターボルトのナットが丸見えでいまいち気に入らない。







この二点がFF(スイフト)購入以来 ホイールを変えるたびに気になって・・・





で、BBSのホイールからエンケイRP01に変えた時も探していたホイール





中々出ません。



前後異形サイズなら結構出物がありますがね。


そして、16インチなら今のホイールが自分なりにサイズ的にはベストと思っていたんで




そのサイズを探すも全く見つけることができなく。


類似サイズでも、程度が悪かったりビックリするような価格だったりと・・・


諦めていた矢先のコロナ騒動


なんと理想の前後通しサイズ。しかも攻めたオフセットに探し求めていたホイール。

本当はオフセット30位が狙いだったんだけど +25と・・・・・。


ネットでサイズシュミレーターで何度も何度もシミュレーションをやって

スイフト乗ってる方の情報も食い漁るようににらめっこしながら・・・・


スズオタさんが理想のホイール(サイズ)を装着していたとw



やばいのは左リアということで


フェンダーに掠っていた BBS 17インチ8J 45(205 45)

これより1.3㎜外に出る計算。



なんとかなるだろうと、コロナの自粛で毎日(日に何回も)眺める日々の

残り時間5分


すげー入札の嵐!



数年間チェックしながら出てきたホイール。


このチャンスを逃したら二度と巡り合うことはないだろうと勝負。

大体終了時間って夜の10時ころが多いですよね(笑)

酔っぱらった勢いでもう止められません。

(都内の感染者数が多くなってる原因の一つにも、欲望のままにおっぱいパブとかお水関係のアレで、行動のブレーキがかからなくなっちゃう方達が多いんではないかと)

で、意外に安く落札出来ちゃって(笑)

ついでに、リペアに出しちゃって、、、、

結局は、今じゃ新品はないので買えませんが、新品と同じくらいの値段になってしまったんだろうと。。。。アガガ(´Д`)


でも、色もしかり、デザインが長年探し求めていたものにできたので


もうたまりません(笑)



早速履きたいところですが、タイヤがありません・・・・・


とりあえず試着してみて・・・・・・・・・・


こりゃダメだ~💦






なので、先日 やっちゃえおっさんブログで切ってしまったフェンダー

約5㎜。


これで、基本的なタイヤヒットはクリアされたはずなんだけど。


次の問題はフロント。






今のホイールに合わせてツライチを狙ってつけたワイトレ

20㎜

タイヤサイズによってフェンダーにあたってしまいます。






そして今回やった禁断の鼻毛石レーシングロアアーム。


余計に外に出ましたからね💦

もっとキャンバー角つければいいんでしょうけれど(笑)









フェンダーシバキもやや限界。。


今のホイールよりも3.86㎜外に出る計算なので・・・・・





なので、ワイトレの変更をしようと・・・・。



一般にある15㎜へ。



しかし、ワイトレ。。。。。。。



されどワイトレ。





10㎜のワイトレはほとんど鉄製ですね。

これは既に装着済みで持っているんだけど、これに戻す気はない。


これでは、漢のツライチにはならず


で、今使ってる20㎜(ダラックス?すげー安くて怪しいやつ(笑))

この20㎜をつける時もすごい葛藤がありました。

アルミ(ジュラルミン)ワイトレの割れ事故

結果らいうと、まったく問題ありませんでした。

まー、せいぜい150㎞以内の話なんで何とも言えませんが・・・

ほとんどの事故は、締め付け不完全や締め付けすぎ、異物の噛み込み、基のボルトの出っ張り
に対し逃げが無いホイールを無理やり取り付けて・・・・

等が要因で事故につながっていると・・・・


確かに安いモノは材料や加工精度に疑問もありますがね💦

定期的なチェックを行っていれば大体大丈夫ではないのでしょうか・・・




で、今回本題のワイトレ変更。





ある意味一番危険な15㎜←



流石に安い、安すぎるワイトレは危険が危ないと悟って



ある程度 名の知れたメーカーにしようと思い購入したのは


WEDS 


レース経験や名の知れたメーカーなので大丈夫かなと・・・・


結局はネットでB級品?を安く購入しましたが、(小傷)

別に問題になるような場所の傷ではなかったので、まったく問題はありませんでした。
(新品価格が約1.4万円 これは1万円)

なぜ15㎜がやばいのか?ってのは自分の中での長年の感です💦

10㎜は鉄なので全く問題ないと思う(ボルトが重要)

20㎜は純正ナットレベルで締め付けるので、これまた大丈夫だろうと。

怪しいのは15㎜

薄型ナットで固定するので、締め付け部や本体ボルトのワイトレに掛かってる部分が少ないっていう事かな・・・・・



で、心配なボルトですが


15Mって刻印されてた(別のワイトレは10.2?とか刻印されてた)


これ強度だと思うんだけど知ってる人いますか?


調べればわかりますね💦




で、今持ってるワイトレをちょっと考察。







①4H 20㎜→1.7㎏

②5H 10㎜→2.2㎏

③5H 20㎜→1.8㎏

④5H 15㎜→1.3㎏(今回の)


今よりも500㌘軽くなる。

よく言われるバネ下荷重1㎏軽量でボデー10㎏軽量と・・・・


と言うことは・・・・・



え~と



半分なので5㎏の軽量化か???(笑)


(実際に装着して走った感想は軽くなった気←がしたレベルです)


それと、もう一つの問題?


15㎜にしたことにより純正ボルトがワイトレの面より飛び出ます。

20㎜はスズキの場合ほぼツライチです。





で、15㎜


これは、逃げのあるRP01はまったく問題ありません。


しかし、WEDSホイールは逃げがありません 


がしかし、今回のホイールは10Hなので、ナットが飛び出ない限り大丈夫なのです。



でも、たぶん、、、、




ホイールの穴に中途半端にボルトが見えるのはカッコ悪いなあ~と





で、やりましたよ今回も!



















もうおわかりですね





























更に軽量化50グラム!







良い子はマネしないでください(後戻りできません爆)








こうなりました。


















しかし、それだけでは、だれでもやってるDIY
















もう一つのカスタマイズ!














一番最初に書いたアレ











FF車のセンターボルトナットがダサい。










センターキャップを外すのはカッコいいのですが・・・・・・








それが見えるのはカッコ悪い










で、コロナ自粛で3か月で悩んだ挙句思いついたのがリアハブセンターキャップカバー取り付け。







なんといっても現物がないので。。。。。






想像でポチっとな・・・・・・










届いた物はスズキ純正キャップ。






たぶんリアとおんなじサイズだろうと安易に考え買ってみたら・・・・・







合いません    予想外w







ここのサイズってネットで調べても出てこないんですよね・・・・・




しょうがないので、実寸は測って似たようなキャップを探します。









そしたら









ありましたよ!!!!!!!!!





日産マーチ、ノート用のセンターハブキャップ











純正品番ではないと思われますが・・・・


HC-5002(SN-5115)
43234-AX000 ハブキャップ








で、そのままでは付きません。






とりあえず、




スズキのと比較 (スズキ純正形状だとスポってハブに入っちゃいます)









で、どうしたかというと・・・・・












削ります。




研ぎます(写真忘れ)





こんな風に























そして、ゴムハンマーで









打ち込みますが・・・・・






入りません


💦







なんと、ハブの形状が微妙にテーパーになっていて


奥になるほど狭くなっています。



しかし、その狭くなっている寸法に合わせて削ると全体的にゆるゆるになってしまい脱落の危険が・・・・・




で、こうしました。


















久々のDIYって感じ?でもない。









これが、うまく行きました!





















最終的にはこうなりますが。
















脱落の危険があるので、良い子はマネしないでください。




まー、ふつうはホイールのハブ穴は同等サイズなので、走行時に外れても

遠心力でホイールの外へ飛び出しちゃうことはないと思いますが、どうなんでしょうか💦




ホイールを仮付けしてみました!























これ、リアではありませんよ。





FFのフロントです!






わかる方には響くと思いますが・・・・・・









マネする方は自己責任で。






明日、サーキットで実走テストしてどうなることやら・・・・・







そして、エンケイRP01もセンターキャップを外して装着です。





まだまだ、このエンケイRP01で行きますけどね。













































Posted at 2020/07/23 11:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2020年07月17日 イイね!

やっちゃえおっさん!(爪折り) (2020年7月17日金)

やっちゃえおっさん!(爪折り) (2020年7月17日金)コロナ噂も75日って(人の噂も・・・?)で自粛解除されたんで、

たまりにたまった3ヵ月分を、一気におっぱじめていますが・・・

なんだか怪しい、今日この頃 アガガ(´Д`)

GOTOさんも大変で、TOKYOはノバと・・・・(T_T)

あれ宿代とか安くなるんですかね?

公共機関を利用した人だけ?

アキジーさん残念でしたね~謎

まー自分には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係あるようでないようであるようで・・・・・・・・・・

だって、来週は待ちに待った つくるまサーキットでぶーですよ!

ここにきてまた、緊急事態とかならないだろうけど

もう、東京都民は他県からみれば村八分みたいな・・・・・・

でも、東京でずにーランドは・・・・・・・・・・・・

千葉ですね。アガガ(´Д`)





で、次のホイールがあまりにも攻めすぎたオフセットゆえ・・・・









そのままでは、この状態からさらに。。




被害拡大する前に対策しようと思ったわけで・・・・・・・








コロナ対策withタイヤ対策w








と、その前になんか呼ばれているような~







あれあれ(。´・ω・)?









で、行きましたよ ちょいと散歩(笑)















黄零さん




ご無沙汰のプチオフ会になりましたが、ちょっと3密だったようで・・・・



なんだか プロジェクトDのスタッフワゴンも登場ですか?違いますね(笑)



少しの時間でしたが、久々のスイフトダンミツ楽しかった♪














で、雨が降らないうちにやっつけようと・・・・



















今の状態をチェックしてみましたよ!







写真では見ずらいですが・・・・・・・







赤い糸はホイールでジャスト!




タイヤ上部は約5㎜くらい内に入ってます(^0_0^)




でも、仮で組んでみると・・・・・・・・・・














ホイール上部でツラツラ・・・・・アウト?




予想通り( ̄▽ ̄)













計算上では、今のホイールより約3.65㎜←外にでるとな・・・・( ..)φメモメモ





もうちょっと出てる気もしますが・・・・まあ予想通りで・・・







となると、3.65㎜爪を折るか、無くせばOK牧場!!!!!!!



のはず。










リアはTMさんとこのキャンバーシム入れたので、現在は一切当たりません






が、








仮に組んでみたホイールを見ると、ギリギリアウトの気がしてならない😎






で、











おもむろに取り出したハンマー   😎




😎





















ドライヤーで温めて












集中して


















エイっ・・・・・・・(゚д゚)!














えっ・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)!










(´゚д゚`)







塗装がパリンコパリンコ・・・・・(/ω\)



てゆうか、予想通り(自粛解除で拡大される予想とたいして変わらず💦)





で、







次の手は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











必殺














爪切り!!!!!!!!!!!!!!!!













スイフト破壊への第一歩( ̄▽ ̄)


























びや~~んって・・・・・







金の玉サンダーでキャンキャン切って・・・・・・・


















約5㎜ カット!!!!!!!!!!!!






































これで大丈夫でしょう!






最初からサンダーでやっとけばよかった感ありますが・・・・・



一部がぺりっといっただけなので。。。。。。。






切った後の塗装と合わせてちょいちょいとぬりぬりして終わり。



と行きたいところだが・・・・・







スイフトのリアフェンダーは、2枚重ね。。。。。




内側はほとんど折り返しがなくなるまで、削ってしまったので大丈夫と思う?

もしダメなら、大盛りに変更かなああああああ(;'∀')



というか、フロントどうしようか?




ワイトレ細くすりゃ解決なんですがね(笑)





どうです?攻めたでしょ❓
























Posted at 2020/07/17 10:19:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2020年07月03日 イイね!

メンテナンスと走行テスト (2020年7月3日金)

メンテナンスと走行テスト (2020年7月3日金)久々に走りこみました。



コロナ自粛と走り屋仲間の他界でモヤモヤがずっ~っと続いてましたが


なんか吹っ切れたような清々しいまでは行かないものの、何年ぶり?


の耐久テストのようなドライブを缶コーヒー。


オイル交換もメンテナンスもタイミングが合わず中々できませんでしたが、やっとできました。






詳細は整備手帳で備忘録として記載







そして、夏場での油音テストと魔改造の脚回りテスト








オイルクーラーを変更してちょっと冷え過ぎ感があり冬場の街中ドライブでは

いつもハラハラしてましたが、この時期ではどうなんだろうと?



脚回りは、フロントロアアームチョメチョメとリアキャンバー増しで

どのように、コーナーリングへ影響が出るのか、また、その変化に

順応できることによって、さらなる・・・・・・・・・・・・・・・。



エンジンオイル、ギアオイル、プラグ、フィルターの交換によって


変化はありません!


よく、エンジンの回転が滑らかになったとかギアの繋がりが良くなったとか

吹け上りが鋭くなったとか、そんな記事を時々見ますが

それ、、、、、、 おわかりですね?

良くなったんではなくて、戻ったんでしょう.0























フロントは約2.3→約3.3度へ

リアは約1.1→2.2度へ


それに伴い、

フロン トーアウト約0.5分→約10分
リア  トーイン約0?(純正)→約0?(シム)


リアは全く問題ないんですが、やはりフロントは・・・・・・


フロントフェンダーをハンドパワーで引っ張って・・・・・・


でも、擦れました(ToT)/~~~


もう少し加工しましょう。










写真だと完璧にハミタイですが・・・・・・



1センチ以上出てません!


(笑)








以前と当たる場所が変わりました。



例の場所ですね!



フェンダーとバンパーの継ぎ目



サンダーでずいぶんと削りましたが、もう少し。

でも、そうなると、ビス止め後の強度が心配です(笑)
















一番問題なのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




































アッw




















































まー、これはこれからの楽しみにとっておきましょう(笑)





















で、ハンドリングは間違いなくクイック感が上がっています。


シビアになったと思ったのが良いのかもしれません。


流石に限界を超えたコーナーリングテストをするわけにはいきませんので



フルブレーキングから


ノーブレーキング




色々試していたら、あっという間に4時間もドライブしてました





サーキットへ持ち込んでテストしていないので、なんとも言えませんが


たぶん、車の旋回能力は(コーナーリングスピード)は確実に上がっていると



思います。





しかし、タイヤが同じである以上、タイヤの限界も重要ですね。



よくわかりませんが、現状仕様での195サイズのタイヤでは、自分なりに限界近い、コーナーリングスピードに達しているんではと思っています。

足らないのは、コーナーサイズに対して侵入から脱出までの車の動かし方

と思います。


なので、どういう事が発生しているかというと

今まで以上に、コーナリングスピード(タイム)が上がる(上げる)

となると、シビアなコントロール技術が必要になるんでしょうねえ・・・・



どういうことかというと、今までのフィーリングではタイムは上がりませんね。

コーナーリングスピードは上がるかもしれませんが、それはその分、破綻リスクが更に上がっているということ・・・・・・・・・



現に気持ちよくコーナーリングしているのも関わらず、以前よりも

ポイントポイントでギクシャクしている感じがします。

もしかしたら以前の仕様のほうが、限界を感じながらコーナーリングできたので

速いんではないかと・・・・・・・・・








クロさんが言ってたことがわかった気がします。




最初はタイム落ちるかもね~って。
















自分の車の仕様は、ガチガチです。


公道での安定感を増す仕様にはなっていません。


グンサイなんか調子こんで走ったら、あっという間に飛んでるんだろうなあと



思いながら、








でも、









イイんです♪























油温は100度前後で安定。




以前に110度行ったときは、フロントにカバーしてたので


外したら、このコースではベストですね!




どのコースだ(笑)





下りは。。。。。。。。。。。下がりすぎてやばいです💦




































帰宅時は朝方になってました。


不思議な空色でした。































































Posted at 2020/07/03 11:37:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

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