• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2021年02月18日 イイね!

日光サーキットライセンス更新2回目のベスト更新(41.613)(2021年2月18日木)

日光サーキットライセンス更新2回目のベスト更新(41.613)(2021年2月18日木)と言う訳で日光サーキットにライセンス更新に行きました。
まだ緊急事態宣言中なんだけどね…
既に1月で切れており、今月逃すと更新料5000円あっぷになっちゃうからね、急を有すると…😎

ま、折角来たので1枠走ろうかと…

とその前に…


な〜んか気になる気になると、覗いてみたら…

あらやだ、エキマニのステーんとこのボルト🔩が無くなってらあ💦

と言うか、これを直すのが1番の案件だったんだけどね… 🥸

東京のアパートじゃ部品もないし、ジャッキも無いし…

で、適当なボルトで付けてみたら、ネジ山がダメになっていて、まったく締まらない💦




しょうがないので、m10?の1.25タップを切ろうとしたが、m10の1.25って特殊なのか手持ちのタップがない…しかも、場所的にどうにもならない💦
もしかしたら、m10の1.5で切り直せば🤔🤔

と準備して…








ダメぢゃん…




お手上げだあ…🤷‍♂️

ここからエキマニ外しての作業は正直やりたくないので、ホームセンターへ代替えボルトをウサインボルトの如く買いに行って…🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️



まー、こんな感じに…

Uナット使ったので、緩んでも今度はどこかに飛んでいかないだろう…💦







と言うか暗くなって…


寒くて寒くて退散!

死んでまうわ笑







で、死んだ様に寝落ちして…



ちゃんと布団でね。




朝になったので、試走に。




今シーズン2回目?の雪道☃️❄️





楽しい楽しい♪♪





A052って、ドライはもちろん、ウェットも最強と思っていたら、雪道もOK牧場🙆‍♂️❣️なんだもん



いやいやいやいやぁ〜


ビックラこきましたわ🥸🥸




ぢょうダンですよ👴🏻











ホームコースは危ないので、走るのやめました…

と言うか、こんな所で遊んでる場合じゃなく…








ライセンス更新に行かなきゃ😅







で、ワープして日光サーキットに到着したら、


ゲキ込みで…😇








そうそう。



ライセンス更新に来たんだべと…





で、最高のコンディションっぽい感じがしたので、軽く1枠走ろうと…



携帯のデジスパ?アプリがあったので、やってみたんだけどね…




準備してさあ行くぞー!と…


走ろうととしたらば…



あがががが…


赤旗中断


まだ走って無いし…あと何周走れんだこれ😅







そしてコースグリーンに!


しかし、目の前を日光名物フォークリフト運搬を

目の前で見ちゃうと…😅


で、走りました🥸
  

そしたら




あらら、ベスト更新♪してるではアーリませんか!









やったー!








41.83❗️


よっしゃあ〜と余裕かまして、写真なんか撮って…









と思ったんだけど、正式タイムは?とリザルトをみると











あががが🥵



42.0....




ヌカ喜びに😩




しかし、これで終わりにするのは納得いかんと



ポンダー変えてもらって、もう1枠走る事に…



しかし、走行枠の台数が既にいっぱいで走れないと…トホホ🥺



で、考えてsクラスで走っちゃえと…😎

まー、タイム的にはクリアしてるんだけど…


一発勝負のアタックタイムなったなので…


でも、大丈夫だろうと一応伺って走りました。


結局は正解でした!


意外に皆さん、やっぱりタイムアタックなかたばかりで、連続アタックしてる感じではなかった…


これ、下手すると逆に嫌がられるんだよね…

クーリングと言うよりもスロー走行って感じで…

大体ツボは抑えてるつもりなので、アタックかけてる人やラップを重ねてる人に迷惑をかけない様に、前20%後ろ80%注意してれば大体大丈夫と…











41.613




ヨシヨシと…



しかし、最後まで狙ってアタック掛けてたんだけど、もう、路面はドリフト走行枠後かって位にデブリンだらけでズルズルするばかり…


ちょっと飛び出ちゃったりしたけどなんと冷静だったのか上手いことコースにもどれましたが、

やめました。



今回は、セクター1をとにかく9.5を、切ろうと、


みやうさんと言う39.8秒の人に教わった方法をやってみようとしたんだけど、どうやら、走行前にタマキンを氷水で冷やして走るらしい…🤪


やれば9.1位で走れたカモ知れませんが、コースアウトしてキモを冷やしたので、大丈夫でした。



やっぱり日光サーキットはセクター2がキモですね。


コースアウトすると、タイヤが汚れてタイヤカスがいっぱい付くことがわかったので、今度はコースアウトしない様に走ろうと思います😇














で、綺麗にして、カバーをかけて東京に戻りました。







忙しい忙しい🥵🥵


緊急事態宣言中なので、暫くは自粛しましょう。





41.613 9.402 18.640 13.571





Posted at 2021/02/18 19:18:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月12日 イイね!

ナリタモーターランド初走行と谷田部テストコース45度バンク (2021年2月12日金)

ナリタモーターランド初走行と谷田部テストコース45度バンク (2021年2月12日金)





なんか「ランド」って聞くと楽しそう!って思いません!?






ディズニーランド とか・・・・・よみうりランド←とか(´Д`)












たまたまクルマをトーキョーに持ってきているので、



しかも、ヘルメットも仕上げするのに持ってきてるので、



走りたくなっちゃいまして・・・


1っか月ぶりの慣らしはTC5000←でなんとか戻りつつ😎


そうだ!サーキットだ!と・・・・・


ネット検索でタイミングがあう近間のサーキットを探して


候補に上がったのは、茂原サーキットとナリタモーターランド、、、


スポーツランドやまなし。。。。。


で、ホームページを覗くと・・・・・・


ナリモで大好きなランキングを見てみたら、、、、、、


ミン友さんや聞いたことある方々がランキング入りしてるじゃああ~りませんか!!!


俄然挑戦したくなってしまいまして(゚∀゚)
















ただしヘルメットしかないので、、、、テブクロ。。。


レーシンググローブは持ってきてないので(走る予定もなかったので・・・)


シューズはスニーカーでいいや!


テブクロを買いにワークマン(笑)




たかだか1000円以内くらいのテブクロを買うのに1時間ぐらい費やして(笑)



だったワークマンってテブクロいっぱいあるんだもん(*´ω`*)





「行こう みんなで ワークマン♪」 って感じ(笑)





で、悩んで悩んで悩んで買ったテブクロは!




























商品名も パンダ(笑)  ほんとだわw






マスクも買ったけどね(^^)v


そして、目標は43秒台のシークレットステッカーゲット!!!!!






世の中そんなに甘くないのは、走った後によーくわかりました。。。。


というか、正直なところピンクステッカーゲット出来なかったらどうしようと:;(∩´﹏`∩);:










で、期待と不安とランド←に行くぞ!という楽しみを抱いてレッツらゴーーー♪





いや~ 朝日が気持ちイイ~♪というか 眩しすぎ(笑)



ロールバー用のバイザー持ってるのにしまってあるので使えません爆










そんなこんなで到着♪











と、その前に 「腹が減っては戦が出来ぬ」ってことで おにぎり。





ビックなやつで「大」











大を食う。







大をする(';')

















で、とうちゃ~く!!!!!!!!!!!


















すげ~












予想以上😇



















日本のモータースポーツの衰退化を物語っているような・・・・(;^ω^)






でも、「ランド」ってあるくらいなので。。。。期待をもって



恐る恐る林の中を抜けると そこには!!!!!!!!!







きっとこんな感じ!!!!!!























なわけはないのは知っていますが、想像以上に集まってる(;^_^A






無事ピットもゲットして!というか走行車両はピットにしか止められませんねw





なんだか、スイフトミーティングか?くらい集まってました(笑)




でも、全車両ZC33Sだったので、なんだか恥ずかしかった(笑)








ZC31Sもご老体の部類に入って、そういやあスイフトマイスター選でも


少なかったなあ~と思うのであった。



そんで初めてのコースにまたもや?ドキドキしちゃって大丈夫か💦💦



で、受付を済ませてブリーフィングをしてもらって、、、、、、、



なにか質問ありますか?と・・・・・・・・・・・・







なんか雰囲気的に感じたのは・・・・・






おっちゃんとりあえず走ってみましょう!てきーな・・・・・





自分はタイムアタックに来てるのに(劇爆







恐る恐る聞いてみました。。。。。。。。








あの~  ランキングタイム申請ってどうやるんですか?(。´・ω・)?





計測係が走行チェックして表示されたタイムをもとにこちらで記載しますと・・・




先ずは、コースに慣れていただいたのが良いですよ!と・・・・・






なぜなら、ここポイント!




45秒に入らなかった場合は申請できませんと。



計測費用 1000円必要なので・・・・・




オウイエイwwww



なので、無駄になる場合がありますので、先ずは走ってみて光電管タイム?が


1回毎にチェックできるのそうされたのが、良いんでは?と・・・・・・・








いやいやいやオレはタイムアタックに来てるのだ!




しかも、練習走行や回を重ねてのタイムはあまり面白くない!




で、大丈夫です(ナニガw)のでお願いしますと。




わかりました、では計測費1000円になりますと!



で、言われたのが、クラッシュする人の特徴と状況について・・・・




①初めて走行される方(当てはまってる💦)


②左回りでアウトラップからタイムを狙う人(これは今回関係ない)


③慣れてきた30分くらいで攻め始まったとき(これは注意しておこう)
 ※言われた通り30分くらい過ぎに脱輪しました💦


で、クラッシュせずに済みましたが、その前に毎回タイムを教えてもらえるのですが、これが逆にプレッシャーになると💦
(慣れてくるころなので、無理はしないでくださいねと言われたが💦)



で、1発勝負の走行を終えて














目標としていた44秒台は出ませんでしたが





45.25 で ブルーステッカーゲットしました(._.)




嬉しいような嬉しくないようなこれが実力なんだなあ~と改めて感じるのであった。













次に走ることは、あるかわかりませんが、とりあえずランキングに乗せてもらえるので、良かった😇


でも、初走行44秒台ならやりますね!!!!!!って感じだけど



ある程度仕上がった車両なら45秒台って当たり前の様な気がします。。。








で、時間があったのでもう一枠走ればイイのに?


帰ることにしました。




冗談は抜きにして、最高速度も100㌔出るか出ないかくらいですし


スタッフもイイ感じの人


施設は流石に老朽化してますが、初めてクローズドコースを車で走ってみたいとか、いきなり走行会とかはハードルが高いなあ~とか思われている方にも、走ってみても良いのかなあ~と思うサーキットでした。


1台ずつの走行になりますので、他車を気にすることなく集中できるのでね。















ちょっと時間があったので、谷田部テストコースに行ってみました。







初めて行きました!







なにもありませんでした(笑)







むかーし、むかし  谷田部のゼロセンや最高速チャレンジを雑誌やビデオでは


見ていましたが、45度バンクが辛うじてメモリアル的に残してあるのを知ってはいましたが、


中々それだけを見に行くのが所在地的に行けなかったので、今回は丁度良いルートだったので行ってみた感じでした。



中には入れないようですね。。。



フェンス越しに見ましたが、行きかう車から あのおっちゃん見学に来たな?



的な視線を感じました(´Д`)





夕陽の45度バンク



ああああああああ















夕陽とスイスポ






あがががががあああ
















そういえば、帰り道で捕まりました(;^_^A





でもね、初めて違反切符を切られずに済みましたのお話。









交差点でありがちな黄色信号の対応。












T字路だったのですが、自車が交差点進入時に黄色信号になったんですよ!





自分的には、急ブレーキを掛ければ止まれるが、普通止まりませんよね。


まー、交差点については「かもしれない」運転をしていれば、黄色信号でも横断歩道の点滅状態など予測すれば大体止まれるとは思うんですが💦


で、上り坂のT字路自車直進だったのですが、アクセル踏んでますので横断歩道直前位に

黄色になったら止まる人は ほとんどいない?と思うんですよね~


で、たまたま周りを気にしながら進入時に黄色になりました。


で、右を見るとそこには白バイの兄ちゃんwwwwwwwwwwwwww




はっきりと目と目が合いましてwwwwwwww




余裕をかまして通過するとともに、う~~~♪?ぴゅ~~♪?な音と赤灯回して



びゅ~んと横に並んできました!





左手で合図されて後ろについてきてください!!!!としゃべってる。




アガガ(´Д`)






でもね、なんか今回←は強気といか言い返ししようと思いました。


やりとり



白バイ:運転手さんあそこの交差点で黄色信号で通過してましたよね?

銀:はい確かに黄色信号になってました。

白バイ:急いでましたか?黄色信号で通過は違反です。
    交差点通過時加速してましたよね(誘導尋問)

白バイ:免許書を見せてください。

銀:イイですけど、あの通過はやもうえませんよ。確かに黄色信号はわかっていましたが、停止線直前だったので安全に止まることもできないと判断して、急ブレーキでも止まれたかもカモしれませんが、それではもしかしたら後続車両も危険と察知して、進入しました。もちろん細心の注意をはらって危険がないことを確認しながら進みました。そのときお巡りさんと目が合いましたよね!
自分そこまで、注意しながら運転しています。
だから、今回の違反というのは納得できません!(゚Д゚)ノ
あの状態で、止まることはかえって危ないです!
と・・・・・・・・

白バイ:で、クルマをジロジロ見始まった・・・・(ヤバしwww)

自分:心の中で、交差点黄色信号進入よりも整備不良が💦💦💦

白バイ:わかりました。運転手さんが注意して走行されていることがわかりましたので、今回は何もありません。でも、免許書を見せてください。

銀:はいわかりました。

白バイ:車を眺める・・・・・免許証はお巡りさんが持っている・・・💦整備不良か💦

白バイ:スイスポですね!イイですね~ 自分も乗っていたんですよこの型のスイスポ!
 いじってますね~♪

銀: やべ~💦💦  あっハイ! サーキット走行してるので・・・・・('_')


白バイ:運転手さんがちゃんと安全運転しているのはわかりました!
    最近この周辺で交差点内での死亡事故が発生してまして・・・・
    厳しく取り締まりしています。この先も安全運転をお願いします!
白バイ:では自分が合図を送りますので、それを確認したら発進してください!

銀:はいわかりました!



とういうやりとりで終わりました。



今回は、なぜかタイミング的に本当に言い返せる気持ちがありましたが、

実際に交差点進入で黄色信号は周辺の状況で、止まれる距離でも行ってしまうよね~と思いました。

「黄色は進め、赤勝負」なんて言葉が昔流行りましたが・・・・・(笑)


皆様も安全運転でよろしくお願いします(爆


なんで、森さん辞任なんだろう。。。

女性蔑視発言ね~・・・・


べっしなんて読めませ~ん。

言葉は人を動かし人を殺し、自分も・・・・・怖い怖い(´Д`)

みんなで会長に決めたこと、それなのにたった一言で干されることに。

完璧な人なんて居ないよね。

謝罪して気持ち改めれば許してあげられないの??

ある程度自分もそうですが、間違っているってのは、他人に指摘されないとわからないですよね~

変な世の中だ~


マスゴミの仕事に(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウンと・・・・・

ひと昔まえならこんな事にはならなかったと思うけど

コロナの馬鹿野郎!

すてぃホームで、みんな敏感だ( ˘ω˘)スヤァ














































































Posted at 2021/02/12 12:19:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「長距離ドライブに備えます。」
何シテル?   04/30 12:28
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

配線、カプラなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:50:16
峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation