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銀スイフトのブログ一覧

2022年03月31日 イイね!

爆発 日光サーキット(2022年3月31日木)

爆発 日光サーキット(2022年3月31日木)爆発しました💥

ちなみにサーキットではありません。

LLCサブタンクキャップがぶっ飛びました!
💦






今日のテーマは、自己ベスト更新です!

結果は、ベスト更新しましたー🙌

ATR-K スポーツタイヤのです!爆

225/50r15

と言うか41秒台が夢の様なタイムになってしまいました。

42.285




ドライでは2回目ですが、前回は温間2.6位上がっていたので、今回は冷間1.7位からスタートして、温間2.2位にと読んでアタックしてみましたが…

かろうじて更新。


どうも8-9コーナーが怖くて踏めませんでした。と言う事で枠内で猿走りをして、色々と試しながら走りましたが、しっくり来ませんね。

前後通しのが楽しいと思えましたが、タイヤがもったいないので、とにかく走り込みすれば支配下に置けるだろうと…

で、どちらかと言うと低速高回転多用の日光サーキットは、油温も気になりシュラウドをこさえて←どうなるかなあ?とそちらばかり心配していたのがミスでした。

ガスケット抜けたかあ?と思いましたが、
なんか大丈夫みたい😬

冷えたらちゃんと、戻って、その後は大丈夫でした。



流石にキャップ無しで走行する訳にもいかないので、やめました。


たぶんa052に対して0.5位遅くなるかなあと思っていたので、それなりのタイムかも知れませんが、この仕様でもコンスタントに41秒台に入らないと、話にならねえ〜なあと思いました。

走らなきゃ、タイムもスキル向上もないと思うところですが、明日はクルマのカスタマイズを楽しもうと思います♪







10年以上このクルマをいじってますが、

まだまだまだまだやりたい事沢山あって

まったく飽きませんわ 笑


理想のストリートカーを目指して。


真似してるわけでは無いけど、たつさんのいじりに似通っていく様な気がしてならない笑


とりあえず、キャップをなんとかせねば。


とポチっとな。

















Posted at 2022/03/31 21:28:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット
2022年03月19日 イイね!

いちご白書 (雨の日光サーキット 2022年3月18日金)

いちご白書 (雨の日光サーキット 2022年3月18日金)いちご🍓を食べたくなって

チーム六連星★彡 走行会 日光サーキットへ

参加しました。






つつつーーーボカンッとは、なりそうでも

ギリギリセーフ🥶でした。

なんだか、六連星さんちの走行会は、、、







と言う口コミにて☀️☀️☀️


がしかし、日光走行会だけは別らしい…🌧🌧🌧☔️

でも

前もって色々と…準備をすすめて

とにかく、ライセンスフリー走行だと

あんまり周回しないので、色々と試そうと

そう言うノリでした♪

先ずは熱対策

ちゃんとシュラウドを付けて…🙂







ついでに、軽量化!?😎




約3㌔軽くなって


願掛けて🍺も

スーパードライ 爆







さて本番の日…

天気予報通りの雨で…

まー、雪で中止よりかは良いか?

7時集合って書いてあったので、

6時半ごろ現着したら…

既に30台以上は集まっているとわ😇

あー😮‍💨

ピットは使えないや…

やだなぁ…雨の中の荷物下ろし…

と、思っていたらスタッフの方が、ピット使えますが、左右どちらにしますか?


えぇえええ…🤞ラッキー♪


なんとピットが使えるとは思わなかったので

もうそれだけで、当日の楽しみの80%は決まった感じでした笑








まー、スイフト3兄弟揃いましたが…


みなさん強者ばかりで…

大体にして、なんで青レンジャーなのか全く意味不明でしたが💦





まー、その後のクラス分けでちゃんと降格しましたがね…爆😑


で、青レンジャーで走る訳ですが…

東堂塾の方ですか?





と言うか、こんなグループで走ってよいのか?🤭🤫🤔

とまじめに考えました。


(大)さんが、フロントA052にしたのかイイんじゃね?とアドバイスをしてくれましたが、
人に言われて変更するような人間ではなく…

老害そのまんまのへそは曲がってませんが、へそ曲がりでして…

と言うか、A052のが絶対イイに決まってるんですが、ATRで走りたかっただけなんですぅ

車検もパスして…


このステッカーかっけ〜😍





で、気を良くしてコースイン




ズズズ…ズズズ…

あぶねぇ…



この世に神様がいるなら

失敗してもコースないに留まらせてねと

お祈りしながらコースインでした🙏💋





結果は…




4枠目でなんとか50秒を切る事ができました…🙌?

と言うか、1枠目で(大)さんが45秒台(走行会1番時計)と言うとんでもないタイムをだして、51秒台と不甲斐ないタイムで、、、
ゆうすぽさんも、ほとんにやる気を見せないで、サラッと47秒台をマークしてるし…

これは意地でも50秒を切らねばと😤

気合いを入れて走り出したら、1コーナーの電光掲示板のとこに、クッソ雨なのに(大)さんが
見てるではアーリませんか❗️



いっちょ、カッケーとこ見せてやるかあ🤩





ドライとおんなじスピードで進入したら



曲がりません、止まりません、アーメン…

強めにブレーキ踏んだら、ABSもクソもありません…

ソリ🛷ですソリ🛷←

する〜って1コーナー奥の土手目指して突き進んで行きますw

でもね…ここはちゃあ〜んとブレーキを抜くんですよねぇ…

そして、シコシコちょっとだけ🤏

ハンドルを左右に切りながら、アクセル入れて戻して…

すると、グリップが戻りコーナーリングをする事ができるんですですよ!


皆さんやって見て下さいねー🥸

これは、慣れるしかありません。

雰囲気的には雨の高速道路で100キロ位でハイドロップになった時にフルブレーキングな感じです😶‍🌫️


そして、バックストレートの130キロぐらいからの10コーナー、コーナーリングも痺れます 笑

タイミングが遅れると、もうどうにも止まらないw

リンダ困っちゃう♪ 山本リンダか?

そのまま、コース外?へジャンプしましたあ…

31センチぐらい飛んだと思います。


これは、流石に焦りました。。

10コーナーは、我慢しすぎると止まりません。

1コーナーの失敗リカバリーと同じ様な方法をとりましたが、、、

やはりスピードの差があるのか、あっというまにコースから飛び出ました。

あぶねー😱


な、感じの50秒切りでした。

と言うか、ちょっとオーバーランしたりすると旧路面のがグリップするのを感じましたが、
1発ミスると、マジでアウトです。

しかしまー、途中から霙も混じり、、とってもデンジャラスでしたw


わかったこと。

アタックタイヤはやっぱA052かなあ


ATR-KスポーツはTW140
A052はTW200

でも、明らかにグリップ、ライフ?はA052のが上と思いました。

ATRは225でしたが、ホイールの重さも影響があると思いますが、205のA052とさほど変わらない感じ…しかし、デカくて重いので、その分負ける感じがしました!

空気圧

ドライを想定して、冷間1.7に設定
流石に食いません。
わかっていましたが、ズズズイ〜ってなってしまいます。

そして、2枠目に2.8?キロ入れてテスト
食います!しかし、スィートスポットが狭くなると言うか、突然スリップモードになります。
フロントATRもコーナーリング中に低い空気圧だとズズズですが、高いとダッダッダッて感じでズッコケで行きます。
これが良いのか悪いのかわかりませんが、
安全走行を期待するなら、低めですね☝️
タイムを狙うなら高め❗️


油温

まったく上がらず💦

シュラウドが効いたのか100℃は超えませんでした。


と言う訳で、約60周強練習することが出来て大変楽しめれた走行会でした…😂

まー、そんな中でもクラッシュは発生してしまいます。

いつかはやってしまうカモしれませんが、

それがサーキット。

しかし、ギリギリ走行しなきゃ、中々クルマをコントロールするスキルは上がっていきません。

真剣に楽しむ必要がありますね。サーキット。

お疲れ様でした。

おわり































Posted at 2022/03/19 09:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月12日 イイね!

レギュレーション対策と (2022年3月12日土)

今度の金曜日

初めて参加する走行会🏁

車検があるそうで

車両前後に牽引フック🪝装着の事。

純正のはいつも車載して何時でも取り出せる様にしてるんだけど、1つなんだよねー。

仕方ないので用意しましたが、非常にインチキ臭いストラップで🪢💦

簡単に切れちゃうんじゃねと💦


で、


付けた。


付属のボルト🔩


穴あけないと付けれる場所が無い💦

だら〜ん、べろ〜んと👅出すのはダサイから

ちょっとだけ🤏真似したみたくなったぞ🤔


イタズラで押し込まれると取出すの面倒なので

裏側にホットボンドでチョイと付けて…







自分的に鼻輪の様なフックはアピール度が強すぎて…

こっちのが軽いし😇



それとはみ出しタイヤ対策はフェンダーを


育成←したんだけど、前から見ると…😎


まー、ホイール中心から後ろ50度?前30度?


にホイールが収まっていれば、タイヤは10㎜以内セーフなので、セーフなんだけど…


エフェクター的な板を付ければ…


空気抵抗が少なくなって0.01㌔位速くなってタイムが出るんじゃない🤔





いつものヤフオクで端材カーボン板を安く手に入れて…






付けてみた!


バッチリ👌

カッコいい♪←


そう!効果よりも格好良さですね😇









そして…




この時期のオーバークール対策を




ステンレス板からカーボン板バージョンへ♪









そして



その逆、油温オーバーヒート対策。


なんかね、日光サーキットみたいなエンジン回しっぱなし?なコースだと120℃は直ぐに越えちゃうんですよ…

ので

導風板を付けてみた!


隙間を塞いであげればかなり効果が期待さる?







いつものコースでチェックしてみたけど…



大体にして寒すぎて、導風板の効果は試せませんねー😅


超久々のコースは…


楽しかったけど…
























リアに積んであったタイヤが飛び出してきて…



イン側のインを攻めたんじゃないよ🥵


マジ焦った…













走る前に⛽️満タンにしたんだけど…




いーや   タケ〜〜😇










走行会に合わせて、適当に減らそうと…




減らしてみたら…





夜が明けました❣️




















225のタイヤ



なんだしっくり来ない…🥺


まだまだだなぁ…






























Posted at 2022/03/12 14:30:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り

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何シテル?   04/30 12:28
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