• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

コロナ (2021年8月21日~31日)

コロナ (2021年8月21日~31日)流行の最先端を行く人になりました (笑)




笑い事じゃねぇ。




経過、症状はネットやニューースでやってるのとほぼ同じ。




ワクチンが効いたのか、相性が良かったのか入院することなく復帰できました。




どんだけ注意していても、出歩けばかかる可能性は誰にでもあるね。




まったく原因はわからない。(3密行動なんてしてなかった)




言えることは二つ。




①自分が悪いんじゃないけど、とにかく家族、会社に迷惑をかけるね。




②綾瀬はるかとおんなじ発症日、陽性反応判定日だったってこと(笑)








注意すること二つ。




①仕事や遊びに無理しちゃいけないな。体力が落ちた時に発症するぞ。




②食料は備蓄必要。コロナにかかると出歩けないぞ。(出あるっちゃダメ)




あとは運だね(((uдu*)ゥンゥン。




重症化するかしないかも含めかかってしまったら命の選別が待ってるってこと。




まー、感染したくなかったらとにかく出歩かないこと。




都内エピセンターから地方に広がってる今




都内はずいぶん命の選別が進んだろうから、地方の皆さん気を付けて!




ワクチンはうったのが良いよ。



他人にはうつしちゃうかもしれないけれど本人は重症化のリスクが減るからね。







まー、まさかの陽性連絡。




そこから保健所からの連絡。



重症化してないから自宅療養決定。




アプリで毎日報告。









咳と痰と倦怠感の日々





昼と夜が逆転する日々




暇すぎてネット徘徊とワイドショーマイスター(笑)




血中酸素濃度が重要で保健所から待ってても待てないのでアマゾンショッピング。




安くて良さげなのは入荷待ちと。




買ったのは時計で(笑) 



まー、思いのほか体調は悪くなかったので参考程度にと。


























良かったのは、ボケっとテレビを見てると、体動かせ~いとお知らせが(笑)







お陰様で、運動も適度に出来て良かった。。




14日間前までの行動履歴詳細を会社に報告しての・・・・・。




身の潔白を証明して(ここ重要)




緊急事態宣言、蔓延防止の待っただなかでの行動はほんと注意しないとね。




不要不急の外出は・・・・・・




してなかったので良かった感じ。







しばらくぶりの仕事は・・・・




体力が無いというよりも立ち仕事なので、ふくらはぎと足の裏がパンパン。






自宅療養中には昔のブログやネットオークションで・・・・







あんなこともあったなあ~






ZC31S  全盛期?




ショップデモカーにステッカー貼ってもらったり(笑)








今後の弄り妄想したり・・・・













やらないけどね。(やれないとも言う)







あまりにも自粛生活というか





部屋の中から出られないんならと模型をと・・・・・





ゴミを送られたとか(笑) こりゃあひでええ~















人間 元気になると色々いろんな面で元気が出てくるね!












菅さんも随分と弱ってきちゃった感じで大丈夫なのだろうか?





ボロクソ マスゴミに叩かれっちゃった感じですが・・・・・



はじめは、たたき上げ成り上がりで注目されたのになあ~





まー誰が総理大臣になっても世の中大きくは変わらないだろけど。






まー大変だな。




政権交代してもどうなる事やら・・・・





とか、暇すぎて情報ツウになっちゃいますね(笑)








期待は







高市さんか?










いや三原だ←  






ちがう
















自民党じゃあなんにも変わらないか?









党派はどこでも良い。







とにかく消費税廃止!  






そして、世界にモノ言える代表






そして、豊洲にF1も走れる安く走行できるサーキットだ!






カジノは・・・・・・・・わからない。








これに期待!?
















おわり

Posted at 2021/09/06 12:09:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2018年09月02日 イイね!

ゴールなき目標 (2018年9月2日日)

ゴールなき目標 (2018年9月2日日)深夜のドライブは イロイロと厄介ですが、鉄壁な?地元ルールを守れば案外楽しめたりね・・・・・

お巡りさんの巡回は必ずあるのですが、お巡りさんも人間で、なぜここに集まって走ってるのか大体

理由もわかってます。あえて書きませんが、気を付けて走ってくださいねと・・・・・。

要は現行犯でなければ、捕まえないんですね。

面白いやり取りがあり、なるほどねと思った事があります。

ここの駐車場には数年間止めてある車があります。他県ナンバーですが、事件に巻き込まれたのか

放置なのか、それともアレなのかわかりませんが、雰囲気的にアレのような気がします。


憶測なので絶対ではなく、そこで巡回に来たお巡りさんへ質問してみた。

銀: あのクルマ数年前からずっと止めてあり事件か自殺か乗り捨てかじゃないんですか?

銀:強制移動とかナンバーから割り出してそちらの県から移動手段を取ってもらうとかできなんですか?

警:確かにそうなんですが、一般の駐車場なので問題が起きない限り違法ではなく、どうすることも出来ないんですよ。

銀:でもどう見てもおかしいですよね?こちらもいつも止まっていて既にパンクもしており一般車両的にも、じゃまっちゃあ邪魔ですよね?

警:たぶん県警の刑事課?では動いていて状況はわかっていると思いますが、事件性がないと動けないとのことの様なんです。(個人的に捜索願や事件による捜査などないと・・・・)

銀:じゃあ、今のままなんだ・・・・

警:そういうことになります。こちらの駐車場管理している方から依頼とか出てるとは思いますが

  勝手に移動することも出来ないので、尚且つ自分たちの仕事の内容ではないんですよね・・・


銀:そういう事か・・・・・・(独り言 やっぱお役所仕事だなと・・・・。 まー 自分たちの会社もそーだけど(笑))












ま、そんな感じで クルマのローターがレコード盤状態で、とりあえずすり減ったノーマルパッドで
走るも、特に大きな問題ないんじゃね?とか思ってドライブしましたが、感想としては流石に効きません(笑)

ブレーキを残してコーナリングが出来るようになりました!!!!

ただ単に、ストレートで減速が不完全な状態にあるだけなのだ(笑)



ブレーキングしながらアクセルコントロールできるってこういう事か!って勘違いするほど効かない(笑)






で、流石に1週間でスリットが無くなったことにビビった銀スイフトは、普通のローターを入れようと思いました。



なんだか良くわかんないけどネットで安いやつを検索検索検索。


これに行きつきました。


でも、刻印とか他メーカーとおんなじだぞと・・・・


もしかして、製造工場は一緒ではと思いました。ってことはそのあとの流通でどんだけって事ですね。







パッドは・・・・・・・・今回MX72にしてみました(エンドレス好きです(笑))









交換にあたりクルマの点検、洗車 洗浄を行うんですが、1週間ですり減ったローターの金属カスは

凄まじく、錆水と錆付着で、またこれが取れません( ̄▽ ̄;)


まー、長い年月のうちにとれるでしょうが、クルマの錆はまずいなと、一生懸命取りましたがね。。








実際にこんなに強烈な仕様で街乗り(通勤)車両をこなしている人いるんだろうか?とも思いましたが

サラリーマンにはランニングコスト掛かり過ぎで、ちょっとパーツ選びも考えないとなと思った次第。









そして、ノーマル形状ローターでスポーツパッドでしばらく様子を見ようと思うのであった。

(サーキット走行時に変えて、街乗りで戻しておられる方も多いですが、自分は常に・・・・な考え)








ここの所、足回り弄りに精が出てます(笑)







ただし、命に係わる部品と場所なので慎重にチェックしながら交換を心掛けて・・・・

時間はそうとう掛かります(最近のゲリラ豪雨にそわそわしながら青空ガレージで大変だわ)



















で、ついでにオイル交換もやっちゃいまして。




モービル1しか入れないと心に誓ってたんですが。。。。。。お友達の激安処分に目がくらみ

これにしました(次はモービル1に戻しますが)





ミッションオイルも交換しましたが、ほとんど汚れていない。

でも、良い意味でギアの入り方がちょっと違う。(やっぱコマメな交換はイイのかな?と )








で、タイトルの目標ですが、体重の件です!



お盆の夏季休暇で減量も一時ヤバかったんですが、順調に推移しています!

実は、80㌔ってのがここ十数年の平均体重で90.4㌔になった自分としては、目標の

78.9㌔への最大の山場になってきているのです・・・・・・


近日の体重は一進一退を続けており予断を許さない状況になっています(笑)


最近 NHKで筋肉体操がピンポイントでやっていて、みん友さんの呟きで更に注目してたんですが


番組自体が4日間という あっという間の番組で なんだか シュールで出演者のプロフィールも

意味不明というか NHKさん なにか狙ってるのか?と笑っちゃいましたが、続編が出ることを期待しようと(笑)


あのような逆三角形にはなりませんが、ほんとに痩せてきているのは確かで(ー_ー)!!


リバウンドの恐怖もありますが、もうちょいとと頑張ってます!



ベルトの穴も3個ほど変化して、切り詰める必要が出ましたが、リバウンドの為にそのままにしておこうかと(笑)


















Posted at 2018/09/02 12:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2018年06月13日 イイね!

インプ (2018年6月13日水)

インプ (2018年6月13日水)5月末にブリッジチューンのあれが壊れましてね・・・・

どうしたもんだコレってかんじで、オーバーホールと言いましょうか、

コンロッドが折れた感じで。。。。。。


再利用不可って感じで、主治医へお願いにあがったのが、5月末・・・・・


どうしましょうか?


銀スイフトは銀はやだなーと・・・・相談しながら点検してもらい。


奥のはダメだけど、ブリッジ可能ですよと!!!!!!!!!!


ホントですか!!!!!!!!


白いのにできますか?


大丈夫です! イロイロメニューはありますと♪



じゃー お願いしますと!


そして何故かイロイロお客様が多いのに一回 3時間くらい治療してもらいましね・・・・・




今日になったわけですよ!




そうなんです。歯の治療なんですが欠損している歯が二本となるとブリッジも厳しいのかな~??と

思っていたんですが、どうやら大丈夫の様で。


そうこうしている間にいろんな患者さんの治療を盗み見しながらイロイロ考えました。。


インプラントにしてみようかな?と思いましたが、全部で4本となると400万円オーバーの様で

流石のサラリーマン ムリっす(´Д`)


一年くらいかかるようで、そんなの待ってられませんわ(笑)

てか、歯医者さんではインプラントやっていないようで(-ω-)/

どうりでインプラントを進めないんだなと(笑)







まー、虫歯?からきた治療遅れがおおごとになってしまったなと、、、、

思いながら、入れ歯もなぁ~と思ってました。


何人か入れ歯の修正な感じの人も訪れて、「夜中に気になって眠れない」とか

「あたって痛くてたまらない」とか、ガムを噛んでその「ガムがくっついているようで気持ち

悪い」とか。。。。。


そんな患者さんの話を聞いてると ブリッジができるなちょいとイイやつ(白いやつ)

を選んでよかったなと

♪♪喜んでましたが。。。。。。。。


しかし治療が痛く。



麻酔注射がずっこんずっこんと。。。。仮麻酔みたいの塗ってからやるんだけど

前上部は たまりませんわ なんつうのかあの痛さ。。。。(◎_◎;)

ちくーーーーーーーーーーーー


ちくーーーーーーーーーーーー


って感じ。






というわけで、荒行?に耐えましてめでたく仮歯が入りました♪



(もうこれで良いんじゃね  w)



とか思っていたのは理由がありまして・・・・・・・・・・・・・













































Ω\ζ°)チーン



















そう言えば 白い奴は 保険が利きませんと言ってたんです。。。。。。。。。










































これとこれをこうやってこうやりますので40万円くらいになりますねと。。。。。。



アガガ(ToT)/~~~











そう言えば、初診で 保険も効くブリッジもありますが、金属床?で重くなり見える場所なんで


とか言われて、白いのがイイって言ったのは自分で、確かその時






一本10万円位になりますよって言われたような気もするなと・・・・・・(´Д`)







1本10万×4本=40万円   アガガ(´゚д゚`)







冗談で、インプラントにするかインプレッサにしようか?とか呟いていたけど、



流石に40万円と言われ  ビビる銀スイフト・・・・・・・・・・・・・・・・


















なんか 安いのもあるようですが 割れるとか変色するとか聞くと


何回も治したくないなと    思いながら。。。。。複雑な気分。。。。。。







これ、嫁に言ったら 入れ歯にしろ!



って言われるような~と思いながら。。。。。。。。。




了解しました!!!!!



それでお願いしますと!



色合わせとかやりまして、仮歯を付けたんですがね。。。。。



これで良いんじゃねと(笑)













そして、本日の治療費を払って、事務のかたから銀スイフトさん


次回に入りますので、金額はこちらになりますが、お支払いはいつ予定されますか?と
















見たくない見たくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ちらりと( ˘ω゜ )




















ぬお~











若干 値引きしてくれるじゃん!!!!




って 若干 喜びましたが。。。。。。。。。。







アガガ

















これで、スイフトの予定していた30馬力アップはこれに消えたなと。。。。



あきらめ、請求書を受け取るのであった(-_-;)









嫁には  ぁーじゃねー  こーじゃねー  と  ペラペラ 最近の営業トーク炸裂で


全額OKになりましたが、、、、、、、、




インプラントは400万で。。。。入れ歯は。。。。。。。。。


保険が利くのは・・・・・・・・・・と。。。。









とは言え、保険が利くのにしておけばよかったのかな?と考えるのであった。。。。。。











この辺 皆さんはどうなんだろか?と思ってみたり。。。。。
















まー方向性が決まったので、夜の走りへと向かって。。。。






定位置につくわけですが?





路面はほとんどドライなんですが、台風のような雨の残した足跡?


流木や枯葉とか砂とか・・・・・・とても全開で攻められられる状況ではなく。






更には、毎度毎度の鹿さんが横断歩道もないのに渡ろうとスタンバっていましてね。



危険が危ない。















そんな状況なんで、走ってる連中もなく 一人こっそりと集中できるんですが

何周も走る気力もなく 帰路へ。



途中で 眠くなるのが嫌なので 飛ばすわけですが。。。。。




途中で、変なクルマに追いついちゃいまして。。。。。。。



夜中の巡回は赤色灯を回していただきたいなと思いながら急ブレーキ 踏んだんですがね。。。



その車も びっくりしたのかどうなのかわかりませんが。。。。



さらにスロースピードに・・・・・・・・




そして、ウインカーあげられて・・・・・・・・・



(車間距離は一気に開けたので、ずいぶん距離はあったんですがね)





しょうがないので 追い抜きしましてね。。。。



そしたら、ウインカー戻して付いてくるじゃ~あーりませんか(◎_◎;)






すぐさま、信号左折して猛ダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




そして、裏を見ると赤色灯回してるジャマイカ!!!!!!!!!!!!!!!!!




直ぐに右折しまして、直線番長 130馬力 (笑)



そんな感じな ミッドナイトドライブは 悪いことしてないのにやだなーと・・・・・・






ドキドキの帰路で・・・・・・



なんだかあっという間に家についてしまったような気分でどうにも(笑)







関係ないけど






女性の運転手は初めて見ましてね


なびいた髪の毛が素敵でした。。



規則で髪の毛束ねないと駄目とか無いのかな????


とか思ってみたりしてましたが。



どうやら鼻の下が伸びていたようで。。。。。。(笑)

馬面が更に馬面になっていたようでした (´Д`)















Posted at 2018/06/13 21:01:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分 | その他

プロフィール

「長距離ドライブに備えます。」
何シテル?   04/30 12:28
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
28 2930    

リンク・クリップ

配線、カプラなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:50:16
峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation