• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

地震

地震 昨日、午前中の仕事が終わって
少し休んでいると・・・












「緊急地震速報です!」とスマホと地震津波警報装置が
けたたましく鳴り始めました。


※地震津波警報装置とはこういう装置です。
緊急地震速報を受信すると大きな音で警報が鳴ります。

それと当時にぐらぐらとした横揺れが・・・

私は2階、嫁さんは1階だったので急いで嫁さんのところへ行って
「机の下に隠れて!」叫びました。


そういえば少し前に鳥取で地震があったのでもしかしてそれ関係かな・・・と思って
テレビをつけると・・・鳥取で震度6弱の地震が。
本当にびっくりしました。
香川は震度3から4。
本当に大きな怪我などがなかったのが幸いでした。

今回地震が酷かったのは倉吉市、米子市、そして岡山県真庭市など・・・
このあたりは私が大好きな蒜山高原・大山の付近なのでとても心が痛みます。

早い復興をお祈りしております。
私も義援金ぐらいしかできませんか、何かお手伝いできることがあればと思っています。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/22 14:35:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

酸性土壌?
THE TALLさん

さよならスイフト
avot-kunさん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2016年10月22日 19:44
今晩は。
地震で生じた、地割れなどの映像を見ていると、東日本の記憶がよみがえってきます。
あのときは、地震の翌日雪が降りました。

来週から、全国的に寒くなるとのことです。
広域の地震ではない(岩手・宮城内陸地震と似ていると思います。このときは停電はしませんでした・・・)ので、そういう意味では、サポートは厚いと思いますが、被災された皆様方が早くお元気になられることを祈念しております。
コメントへの返答
2016年10月23日 10:57
ぷるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に地震は怖いですよね・・・
震度4でさえこれだけ怖かったのですから、震度6弱や7になるとどれくらいになるのか・・・想像に難くありません。

天気予報もそんな風な感じでしたね。
来週からかなり冷え込むみたいですので、被災地の方にもしっかりサポートが行き渡るといいのですが・・・
早い復興をお祈りしております。
2016年10月22日 20:09
大きな地震でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も義援金の募金くらいしかできませんが、1日も早い復興を願いながら募金しようと思います!
コメントへの返答
2016年10月23日 10:58
黒ねこちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に最近はどこで地震が起こるか分かりませんよね・・・
私も義援金ぐらいしかできませんが、一日も早い復興をお祈りしております。
2016年10月22日 22:03
こんばんは。

大きな地震でしたね、
ニュースで見ました。
東日本大震災以来全く落ち着きません・・・
小さい地震も含みますが多すぎますね汗

コメントへの返答
2016年10月23日 10:59
yasu278さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

中国地方では大きな地震は珍しいのでびっKるしました・・・
本当に日本各地どこでも地震が起こっていますね。
やはり地震列島なんだな、と改めて痛感しました。
2016年10月22日 23:30
こんばんは。

東日本大震災の時は群馬でも大きな揺れがあったので何時何処で起きるか分からないので心を痛めています。

早い復興をお祈りしています。
コメントへの返答
2016年10月23日 11:00
kurumazukidayoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

震源地から離れているところでもかなり揺れますから、本当に震源地近くはどうなっているんだろうと心が痛みます・・

一日も早い復興をお祈りしております。

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation