• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月03日

XVを契約しました

XVを契約しました 本日、XVを契約してきました!









グレードは「2.0i-S EyeSight」、
メーカーオプションでアドバンスドセイフティパッケージ、ルーフレールを装着。

色はXVのテーマカラーでもある「クールグレーカーキ」にしました。
当初はホワイトかシルバーにする予定だったのですが、この色を実際に見てみると
XVにはぴったりだなと一目惚れしたのと、嫁さんのお勧めで急遽この色に(笑)
戦闘機をイメージした色とのことですが、マットな感じが気に入りました。



XV
※こちらは試乗車ですが、ほぼ同じ仕様です。

◇仕様◇

カラー:クールグレーカーキ

メーカーオプション:
□アドバンスドセイフティパッケージ
□ルーフレール

ディーラーオプション(主なもの):
□ベースキット(LED、スプラッシュ、ホイールロック)
※但し、サイドバイザーは部品のみもらって装着せず。
□SUBARU NAVI PACK Panasonic
 (ビルトインナビ、リヤカメラ、ETC2.0)
□ドライブレコーダー
□ドライブレコーダー用リアカメラケーブル
□ドアミラーオートシステム
□SUBARUホーン
□サイドシルプレート
□カーゴマット
□液晶保護フィルム ブルーライトカット
□外部入力ユニット(インパネ)
□パナソニックフロントスピーカーセット
□保証延長プラン 新車コース
□新点検パックオイル車検5年

ナビについては正直どうしようか迷ったのですが、やはりビルトインナビが値引きがいいこと、
あと通常の7インチナビだとどうしても画面が下になってしまうのでこちらを選択。
スピーカーはフロントのみ取り替えることにしました。



今回はXV一択ではなく、他にも候補があったのですがやはり決め手になったのは
試乗の時のフィーリングでした。
正直ここまで乗り心地が良く、またのんびり運転できる車とは思いませんでした。
シートも絶妙。
それに加え後席の嫁さんの評価も上々だったいうのも大きいです。
さらに良い意味でメインのSTIとは真逆の車であるというのも大きな理由です。

またデザインも現行型ははインプレッサと同じくかなりスタイリッシュなデザインで
フロント、リア、サイドどこを見てもかなり垢抜けていてここも気に入ったポイント。

このあたりの試乗記はまた明日詳細を書いてみたいと思います。





納車はお盆ぐらいになりそうですので、のんびり待とうと思います。
またSTI共々よろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | XV | クルマ
Posted at 2017/06/03 16:34:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年6月3日 16:54
契約おめでとうございます.今日XV 1.6-iLを試乗してきました.テンロクでも充分静かですが,40kmまではCVTの制御が巧みでまずまずの加速ですが,そこからは車重に対するパワー不足を感じました.ゆったり乗るには2Lなんでしょうね.内装も2Lの方が高級感ありますし.1年で何台も買えるなんで,正直羨ましい限りです.腰に気をつけて益々充実したカーライフを愉しんで下さい.
コメントへの返答
2017年6月4日 10:09
のり@CLさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今回1.6の検討したのですが、2.0のほうが実燃費がいいということと、こちらのほうが条件が良かったのでこちらに決めました。
本当に今年も「車尽くしの1年」になりました(汗)
しっかりその分稼ごうと思います。
2017年6月3日 17:35
おめでとうございます(o´・ω-)b

納車が待ち遠しいですね!(σ´∀`)σゲッツ!!
コメントへの返答
2017年6月4日 10:10
hanasukeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
XV、注文が殺到しているのでしばらく納車までかかるみたいです(汗)
のんびり楽しみに待とうと思います。
2017年6月3日 17:45
契約おめでとうごさいます!!
今度はゆったり乗れ楽になりますね(・∀・)
コメントへの返答
2017年6月4日 10:11
にゃほ┏(┏ FωS)┓さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今度は良い意味でSTIと真逆のコンビになりそうです!
2017年6月3日 17:45
こんにちは

ご契約おめでとうございます。
Ron_STIさんの行動力と決断力には毎回驚かされます。
即断即決できるほどRon_STIさんに合ったお車だったのですね。
また、奥様の了解も得られることが出来て良かったですね。
XVはSUVらしい武骨なデザインでカッコいいですね!
納車まで楽しみですね。

コメントへの返答
2017年6月4日 10:13
向日葵☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
やはり身一つで稼いでいるのもあるので、腰痛の悪化で仕事に影響が出てきては困りますので、良い条件が出ている今のうちに決めました。
あとこれも良い仕事のプレッシャーになりそうです。

XV、やはり乗ったときにびびっとくる物がありました!
嫁さんも予算超過でしたが、しっかり仕事で返してね!とのことです(笑)

納車まで待ち遠しいです!
2017年6月3日 17:46
こんにちは
ご契約おめでとうございます( ´ ▽ ` )
新しいプラットフォームはインプレッサ以降の
今後の高出力車両にも対応することも考えられていますのでXVではかなりの剛性感があり
とても良い感じなのではないでしょうか(^ ^)
納車まで待ち遠しいですね
コメントへの返答
2017年6月4日 10:14
にゃー5さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
やはり新型プラットフォームというのもあるのでしょうが、乗り心地と操縦性の両立されているのに驚きでした!
SUVだと揺れるだろうな~と思っていたのですが、それが全く無いのに驚きました。
納車まで待ち遠しいです!
2017年6月3日 17:52
こんにちは。

XVご契約、おめでとうございます!
納車まで時間がかかりそうですが、その分イロイロと妄想(?)を楽しめそうデスね!

コメントへの返答
2017年6月4日 10:15
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で無事契約することができました!
本当にあれこれ膨らみそうですが、嫁さんから「渇!」が入りそうなので今回は少し自重しようと思います(爆)
2017年6月3日 18:02
こんにちは

ご契約おめでとうございます!!

セカンドに「XV」、羨ましい限りです(^^)
オプションも中々のてんこ盛りで(笑)

新型XV、まだ試乗に行ってないので今度行きます

納車まで3ヶ月ですか…でもあっという間だと思いますよ。
コメントへの返答
2017年6月4日 10:17
LA-XX(ダブルX)さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

当初コンパクトカーを予定していたのですが、最終的にXVになりました。
オプションもかなりつけてしまい、嫁さんに後で怒られました(笑)

XV、試乗されてみて下さい!
私も「ここまで良くなったの?」と驚いてしまいました。

納車まで少し時間がありますが、のんびり楽しみに待とうと思います。
2017年6月3日 18:11
ご契約おめでとうございます。
まだ、実車みたことがないのですが、XVも良さそうですね。

エンジンは、インプレッサとほぼ変わらないのに燃費がちょっと良いですよね…もう少し待てば良かったかな…。
コメントへの返答
2017年6月4日 10:21
す~太さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
XV、かなり良い車でした!

いえいえ、XVとインプレッサはおそらく好み、用途によって違う車だと思います。
どちらが良しというのはないと思います。
完全に好みですね!
2017年6月3日 18:25
契約おめでとうございます。

下取り有りとは言え、半年で新車3台。(@_@)
稼がねばいけませんね。(^^)

XVが良くて納車後は
STIあまり乗らなくなったりして(笑)
コメントへの返答
2017年6月4日 10:22
エッチデーデーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本当にそのとおりです(汗)
嫁さんからも「良い仕事のプレッシャーにしてね」と優しく言われました(汗)

いえいえ、STIとは良い意味で真逆の車ですので、さらにSTIに乗る頻度が増すと思います。
2017年6月3日 18:27
増車おめでとうございます(゚∀゚)ノ

個人的に現行XVはイイ!と思っていたので羨ましいですw
しかも色まで自分も気に入っていた色なので今後のレビュー楽しみにしていますね(*´ω`*)b
コメントへの返答
2017年6月4日 10:23
たけたつさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

先代まではあまりイメージがなかったのですが、現行XVはキャラクターもはっきりしてかなり良い車に仕上がっているな、と感じました。
またレビューも書かせて頂きますので、お読み頂けると嬉しいです!
2017年6月3日 19:19
Ron_STIサンこんばんは^^


前のブログの返信チェックをしてたら最新ブログが「契約しました。」に (゚o゚;;早かったですね〜‼︎びっくり。しかもトップグレードにされたんですね♪色も自分の好きな色です^^先ずはご成約おめでとうございますm(_ _)m
ちなみに注文書の「支払い形態」が隠されてませんよ‼︎(゚o゚;;コレにもびっくり。本当ならバブリーですね^^;


前のブログでスタッドレスのインチダウンに触れたかと思います。Ronサンが選ばれたグレードは標準が18インチのグレードなのでスタッドレスも同サイズだとなかなか高額になります^^;自分も新型XVのカタログは入手済みなので色々チェックしてみましたがブレーキサイズが前後16インチなので理論上では16インチも履ける事になります。あとはDの点検等でのチェックで問題無いか?とスピードメーター誤差やアイサイト絡みの事ですね。これはタイヤ「全体の外径」がほぼ同じであれば問題無いはずです。


どうやら今回の契約にはスタッドレスとそのホイールは入って無い様なので最終的にはRonサンの選択になりますが17インチや16インチでも履ける事を余計なお世話?かも知れませんがお伝えしておきますね^^;


標準18インチの外径が約710mmなので、

・17インチなら225/60R17(約707mm)
・16インチなら215/70R16(約710mm)
ですね。(某、国産スタッドレスカタログより。)

冬はタイヤのエアボリュームがあった方が乗り味もソフトでホイールをヤッつける心配も減るのでメリットも多いと思います。北海道での冬はインチダウン率は非常に色んな面で高いですね。


※また長々と書き込み失礼致しました^^;

コメントへの返答
2017年6月4日 10:43
Muro.SJ5B 改さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
昨日は夕方から会合があったので早めに契約したというのもあります(笑)
グレードは値引きが一番良かったのと、色はSTIとヴェルフィアが白なのでちょっとSUV的な色にしたかったと思います。

スタッドレスのアドバイス、ありがとうございます。
私も確認してみましたがタイヤは18インチででも17インチや16インチぐらいまでインチダウンできますのでスタッドレスを履くのも問題無さそうです。
ただ場所的にスタッドレスは主にSTIに履かせるかな、というのもあります(笑)

またおっしゃるとおり冬タイヤはあまり大きな物や低扁平率のものにすると逆に運転しにくくなりますよね。
なのでSTIもインチダウンさせようかな?というのはあります。

アドバイス、本当に助かります、ありがとうございます。やはり雪国の方のアドバイスは凄く勉強になります(^^)/


2017年6月3日 19:20
初めまして
契約おめでとうございます
WRX STIから短期間でXVとウラヤマシイです
自分も腰痛持ちなのですがRECAROシートに交換するのが精一杯です
XVは出たばかりですがヴェゼル、C-HRはイッパイ走っているのでイイんじゃないですか
コメントへの返答
2017年6月4日 10:47
RIDOXさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今回腰痛とそれで仕事に影響が出てきつつあるので思い切って増車を決断しました。
確かにそうですよね。
ヴェゼルはこちらでもいやというほど見ますし、
C-HRもよく見かけますのでそれとは違うと言う意味でもありかなと思います。
2017年6月3日 19:25
ごきげんよう
6月2日のブログにコメントしようかと思ったら、既に新車契約とは・・・
ちと早過ぎな気が、
僕のレカロシートの経験では、歩くのもままならない腰痛の時にも
普通に運転出来てました。
その時の車は、ジェミニ イルムシャーRですから当然MTです。
運転は出来るけど、逆に降りるのが辛い見たいな。
レカロは、自動車メーカー標準と通常商品は多少異なっています。
WRXにレカロシート装着して様子を見てみると言う選択肢もあったのではないかと思います。
ただし、レカロだから大丈夫と言う事は言えません
レカロは正しいポジションで初めて効果を発揮しますから
コメントへの返答
2017年6月4日 10:50
nobu-Dさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

レカロシート交換も考えたのですが・・・
①サイドエアバッグが効かなくなること
②車の保証が心配。(やはりエアバッグの配線をいじる必要があるので)
というディーラーの整備士さんとの話もあり今回はシート交換は見送りました。
もちろんディーラーの方は「これはあくまで原則論でいけないということではないのですが、ディーラーの立場からはそうとしか言えない。」とのことでしたが。
あとレカロも取り付け工賃込みで結構値段がするので万が一外れだったら痛いかなというのもあります。
2017年6月3日 19:44
こんばんは。契約おめでとうございます。

やはり人気なのか納期は長いですね。
納車までのブログも楽しみにせております。

話は変わりますが、私はヘルニア持ちで
先日 坐骨神経痛が酷くなったので、
ブロック注射を打ちに行った際に、
今回は点滴でいきましょうと、言われて点滴を
3日続けて打ってみました。
ブロック注射はうまく打てれば効くのですが、
外れるとほぼ意味なしなんですよね。
点滴は予想外に効きました。

もし試した事がなければいかがでしょうか?

でわでわ。
コメントへの返答
2017年6月4日 10:55
・オニさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
現在かなり注文が殺到しているようで、かなり納期がかかるみたいです(汗)
それまでのんびり楽しみに待とうと思います。

アドバイスありがとうございます。
私の場合、骨は大丈夫なのですが肉離れによるものなので、どうしても完治させるのであれば、しばらく入院して大人しくしておく、
もしくはやせて体重を落とす、しかないと言われました。
ブロック注射、私も病院で聞いてみましたが、やはり筋肉系の痛みではだめとのことでした(泣)
でも凄く参考になります。

アドバイスありがとうございました。

2017年6月3日 20:05
契約おめでとうございます!
新型のXVかなり評判いいみたいですので裏山です(*^-^*)
コメントへの返答
2017年6月4日 11:02
そうしゅんパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
当初はここまで高い車にする予定はなかったのですが、思い切ってこちらに決めました!

また納車が楽しみです!
2017年6月3日 21:43
こんばんは!

ご契約おめでとうございます!
クールグレーカーキ、素敵な色ですね!
ISのブルーイッシュに似ているような気もしますが、もう少し色が濃いでしょうか。
乗り心地が良いと感じられるのはいい事ですよね。
納車が少し先のようですが、また楽しみが出来て嬉しいですね~
コメントへの返答
2017年6月4日 11:14
ゆりもさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そうなんです、私もこの色ブルーイッシュを思い出しました。
見ようによってはシルバー、もしくは水色に見え、SUVっぽい色だな、と思いました。
やはり乗り心地がいいといいですよね!

納車が少し先ですが、のんびり楽しみに待とうと思います!
2017年6月3日 21:59
ご契約おめでとうございます(*´ω`*)

STIとXV、毛色の違う2台を乗り比べるのは絶対楽しいですよwww


僕は同時所有(ほんの一時ですがw)はレガシィのBG5GT&BE5RSKとかBE5RSKのMT&BE5RSKのATとかBE5RSK&VAGとか、毛色の似たクルマしかしてないので羨ましいですwww
コメントへの返答
2017年6月4日 11:21
封・VAGさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
おっしゃるとおり良い意味でSTIとは真逆の車ですからいいコンビになると思います。

でもBG5GT&BE5RSKとかBE5RSKのMT&BE5RSKのATとかBE5RSK&VAGはスバル好きには堪らない組み合わせですね(*^_^*)
2017年6月3日 23:58
ご契約おめでとうございます!

何になるか気になっていましたがやはりスバルに決まりましたね(^^)

XVはXVでSTIはSTIでそれぞれ良いところがより目立って、それぞれの良いところを楽しめるのが羨ましいです(^-^)/

これからもスバルライフ楽しんでください\(^^)/
コメントへの返答
2017年6月4日 11:25
Ski-boyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
やはりスバル好きというのもありますが、客観的に見てもとても良い車だというのも選んだ理由です(^^)/

おっしゃるとおりSTI、XVどちらも凄く個性的な車なのでいいコンビになると思います。

これからもスバルライフを楽しもうと思います。
2017年6月3日 23:59
こんばんは。

ご契約おめでとうございます。

私が1週間前に試乗した車両と同じグレードとボディカラーであるので何かの縁みたいなものを感じています。

納車の日が楽しみでありますね。
コメントへの返答
2017年6月4日 11:28
kurumazukidayoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

そうなんです。今回改めてkurumazukidayoさんの試乗記を拝見して、凄くいい参考になりました!
これも何かの縁ですよね。

納車まで少し時間がありますから、のんびり楽しみに待とうと思います。
2017年6月4日 6:23
おはようございます^ ^

契約おめでとうございます♪( ´▽`)
やっぱりXVにされたんですね♪

やっぱりカッコイイですね〜
あー乗り換えたいです(´ω`)
コメントへの返答
2017年6月4日 11:35
ヨシロー♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
やはりスバル好き、そして車の出来の良さから
今回はXVに決まりました!

デザインもなかなかのものでした!
ヨシロー♪さんもぜひ一度試乗されてみて下さい。
2017年6月4日 9:58
こんにちはm(_ _)m

VABの購入までのブログにも1度コメさせていただきました者です( ᵕᴗᵕ )

VAB、ヴェルファイアと別で増車されるとは、羨ましい限りです(笑)
新型XV、私も興味がてらで試乗しましたが驚くくらい完成度の高い車ですよね。
車高のあるSUVとは思えない走行性、ステアリングフィールの滑らかさ、またリニアトロニックも進化してます。
何よりシートの座り心地に驚きました。

各カー雑誌でも絶賛の訳がわかります。

これからのSGP導入のスバル車にも大きな期待がかかります(ノ*°▽°)ノ

ご納車までしばらくあるようですが、また納車までのワクワクを楽しんでください!(笑)
コメントへの返答
2017年6月4日 12:06
。。雪乃。。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この度もありがとうございます。
今回はかなり無茶をしてしまいましたが、
でも良い車を選べてよかったなと思います。
私も乗った瞬間ビビッときました。
本当に従来のSUVのイメージを覆す車かな、と感じました。

本当にSGPのポテンシャルには驚くべきもがありますね!

まだ納車まで時間がありますが、のんびりわくわくしながら待とうと思います。
2017年6月4日 10:10
おはようございます(^-^)

契約おめでとうございます(^-^)

また楽しみが増えましたね(^-^)v
コメントへの返答
2017年6月4日 12:07
MKHさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で無事契約ができました!

納車までのんびりわくわくしながら待とうと思います(^^)/
2017年6月4日 12:26
こんにちは。 
XV契約、おめでとうございます。 
自分はXVはまだ試乗したことがないのですがインプレッサスポーツとG4の18インチ仕様に試乗したときまず、室内が静かなのと225/40R18を履いているにも関わらず 
突き上げが少なく乗り心地も良かったです。 
この時はDのお決まりの路面が比較的綺麗な試乗コースではなく路面の荒れた所を走らせてもらいました。 
流石、SGPと言ったところでしょうか。 
内装もレヴォーグが安っぽく感じてしまいました。 
今後FMCされるスバル車は相当良くなるでしょうね。
コメントへの返答
2017年6月4日 14:06
竜彦様さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本当にSGPの凄さには驚くばかりです!
レヴォーグも最初試乗したときに乗り心地の良さに驚いたものですが、シャーシの進化も著しいものがあるな、と改めて感じました。
これからSGPも熟成されてレヴォーグでも採用されるでしょうがまた楽しみですね!
2017年6月4日 20:55
おめでとうございます(*・ω・)*_ _))

贅沢な年になりましたねぇ(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年6月5日 9:38
ミトGさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
その分しっかり稼がないといけないな~と改めて感じます(^_^;)
2017年6月5日 7:34
納車おめでとうございます!
自分も先日、試乗してきました。Sグレードだったんですが18インチホイールなのに、乗り心地抜群、車内めちゃくちゃ静か、ステアリング素直。。
STI D型を契約しに行ったハズなのに少し欲しくなってしまいました!笑

うちはSTIのD型を購入したので、夫婦共々6MT+ハイオク仕様の車になってしまいました。笑
コメントへの返答
2017年6月5日 9:40
おらつくるたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そしておらつくるたさんもSTIご契約、おめでとうございます(^^)/

本当にSGPシャーシの凄さ、実感しました!
STIといいコンビになってくれそうです。

お互い納車が楽しみですね!
2017年6月5日 20:26
おめでとうございます!
かっこいいです。
私もバイザーは要らないので部品のままほったらかしです。
コメントへの返答
2017年6月6日 8:58
トムイグさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
XVに試乗して「これだ!」ということになりそのまま契約してきました。
私もバイザーはいらないのですがベースキットに含まれているので仕方がない・・・(汗)
なので部品だけ下さいということにしておきました。

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation