• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

いよいよ明日納車です! & NXの嬉しい情報

いよいよ明日納車です! & NXの嬉しい情報 1ヶ月ほどみんカラご無沙汰しておりました。









さてSTIの納車ですが、12月18日の明日になりました!
いよいよということでドキドキしています。

実はもう少し早く納車する予定だったのですが、いろいろありまして12月中旬に・・・
リコール待ちもありましたが出張だらけ&体調不良というのが大きかったです。



完成検査のリコールが発表されたのが11月16日。
点検まで待てば5万円キャッシュバックされるという話もありましたが、
安心して乗りたいので、先にしっかりリコールしてもらうことにしました。
それが終わったのが11月下旬。

それも踏まえ当初12月7日に納車の予定だったのですが・・・



まずその直前に急遽入った出張。


これを見ればどこへ行ったか一目瞭然ですが、大阪に数日滞在していました。
新大阪駅のホテル→仕事→ホテルに戻るという毎日でしたが、
駅の中に「串かつだるま」が出来ていたのには驚きました。
凄く美味しかったです。


そして仕事も無事終わってその数日後納車・・・という流れだったのですが、
納車の前日に39℃の高熱が(汗)
それに加えお腹が絶不調に・・・
病院に行くとどうも疲れからくる胃腸炎とのこと。
とてもじゃないですが車を運転できる状態にはないので納車を18日に延期してもらうことに。
やはり12月に入ると土日も含めてなかなか時間がとれませんね。


そして先週金曜日から土曜日にかけて今度は東京へ出張に行ってきました。


高松発の最終便の飛行機で。



羽田空港に着いたときには夜9時頃に。
人もまばらでお店も殆ど閉まっていました。



空気がとても乾燥しているのでミネラルウォーターのサービスは助かります。



朝5時起きでそのまま朝食へ。
この日は夕方まで何も食べられませんのでしっかりと食べておきました。
(盛りつけがあまり綺麗じゃなくてすみません(汗)



空港直結のホテルだけあって窓からは飛行機が見えますね。



朝7時を過ぎると空港も活気が出てきますね。



始発のリムジンバスで東京駅へ。



東京駅付近。ここからは徒歩です。



無事仕事も終わって空港に戻り、ラウンジで休憩。
オレンジジュースのほどよい酸味が体に染みてきます。



オレンジジュースの後は炭酸水を頂きました。


さて出発時間が近づいてきたので準備するかな・・・と思っていたところ、30分の遅延が。
どうも修学旅行生が乗り込むらしく、その便が遅れているのでそれを待って離陸するとのこと。


ただ早めに機内に入れたのでのんびりくつろげました。
お客さんが多いのか、ボーディングブリッジが2本接続されていますね。


高松空港では嫁さんが迎えに来てくれていたのでヴェルファイアの後ろでうたた寝をしながら
家路につきました。
ちなみにこれから仕事の関係で今まで以上にちょくちょく東京に行くことになりそうです。


こんな感じで出張→胃腸炎→出張の1ヶ月でした。
やはり疲れていると体調を崩しやすいので注意が必要ですね。
東京駅周辺もとても綺麗に整備されていたので、時間があれば散策したいです。



あと話はがらっと変わりますが、NXについてちょっとしたことですが嬉しいことが判明しました。




NXのオーディオに関してレクサスのHP上では・・・

(レクサスのHPより)
ハイレゾに対応しているとは書かれていないのですが、マイチェンしたRCと同様、
ハイレゾに対応していることが分かりました。
(担当のSCの方に取扱説明書を確認してもらいました。)

なぜマイチェンしたRCと同じようにHPに記載されていないかは謎ですが、
より高音質でオーディオを楽しむことができそうです。
また私はウォークマンを愛用しているのもあって音楽ファイルはFLACで管理していますので、
従来のMP3 / WMA / AACのみ対応だったらいちいち変換しないといけないので面倒だな、
と思っていたのですが、これでFLACのままで再生することができ、管理の手間も省けます。
ちょっとしたことですが、とても有り難いです。


さていろいろなことがあった1ヶ月ですが、いよいよ明日はSTIの納車!
今からドキドキしています。
ブログ一覧 | WRX STI(VAB D型) | クルマ
Posted at 2017/12/17 14:59:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年12月17日 15:08
こんにちは^ ^

お疲れ様です^ ^

STI もいよいよ納車ですね( ̄▽ ̄)

ハイレゾ音源も多くなってきたので、最近はiPhoneよりもウォークマンの活躍が多くなってきましたね( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2017年12月18日 14:42
XV@FANKSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本日無事納車されました!
C型とはかなり違いがあって驚きました。
またレポさせて頂きます。

確かにそうですよね!
やはりウォークマンはハイレゾ対応が長所ですから、その方が管理の手間も省けますよね。
2017年12月17日 16:31
こんにちは
いよいよ明日が納車ですね!
ワクワクで眠れないかもしれませんが、身体を休めて下さいね。

今年は急に寒くなり、冬の訪れが早いですね。
ご無理せず温かくしてお過ごしくださいね。
コメントへの返答
2017年12月18日 14:43
向日葵☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で無事納車されました!
一年も経たないうちでの乗り換えですが、
かなり進化していて驚きました。

ありがとうございます。
12月に入り急に寒くなりましたよね。
向日葵☆さんも何卒おからご自愛なさって下さいね。
2017年12月17日 16:49
今晩は。
なかなか、納車の話も進まず、また、それ以外の投稿もなかったので、少々心配しておりました。
明日ですか!
おめでとうございます♡
私のレヴォーグは1月11日に納車となります。
1月登録、納車のおかげで、毎年一台購入は、まだ、キープできたことになります(^^ゞ
ちなみにホテルの朝食の件ですが、私も、ご飯で、スクランブルエッグや、ハムなどを食べるのが好きで、そのあたりを条件にホテルを選ぶくらいです(^_^)
なので、出張しても、昼ご飯、食べられない(お腹いっぱいで)ことが多いです!
では、体調管理にお気をつけて、STIライフ開始、楽しんでくださいね!
コメントへの返答
2017年12月18日 14:45
ぷるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本日無事納車されました!
最近新しい分野の仕事を始めたので、その準備などで忙しくちょっと車から離れていたのもあります。
ただそんな気持ちを再び車に戻してくれるような完成度が高い車だと思います。

来年のレヴォーグの納車楽しみですね!
私は来年買い替えるとさすがに嫁さんに叩き出される&経費面でマズいので大人しくしておこうと思います(笑)

確かにホテルの朝食は大事ですよね!
ダイエット中なので朝食は抜こうかとも思ったのですが、やはり旅先で倒れてはいけませんので思い切ってしっかり食べることにしました。

ありがとうございます。
明明後日コーティングから帰ってくるのでまた大事に乗っていこうと思います。
2017年12月17日 19:36
こんばんは。

明日の納車、ホント楽しみですね!
そんな今宵は早めに寝て明日に備えないと!

年の瀬でお忙しいでしょうけど、ご無理はなさらないで下さいね。
コメントへの返答
2017年12月18日 14:46
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で無事納車されました!
納車まではドキドキですが、走り出した瞬間新かぶりに驚きました!

ありがとうございます。
もう少しで年末ですが、いばらき発おバカな夫婦♪さんもお身体ご自愛なさって下さいね。
2017年12月18日 18:04
納車おめでとうございます\(^o^)/
また感想を聞かせてくださいね(*^o^*)
コメントへの返答
2017年12月19日 11:00
黒ねこちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で無事納車されました!

またコーティングが終わったら慣らしがてら少しずつレビューしていこうと思います。
2017年12月18日 20:47
こんばんは。

遂に本日納車でしたか、おめでとうございます!

私も仕事と体調不良でみんカラ少しお休みしていましたが

徐々に再開です。

羽田直結のホテルは私も昨年お世話になりました。

ホテルの乾燥は天敵ですね…

いつもタオル濡らして干す事と加湿器はフル稼働です。

STIのレビュー、楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年12月19日 11:02
黒髪パーマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で無事納車されました!

黒髪パーマさんもお加減はいかがですか?
年末を迎え忙しくなるのと寒くなるので体調を崩しやすいですよね。
こちらのホテル、居心地がいいのとアクセスがいいのでいつもお世話になっています。
ホテルはやはり乾燥しますので、しっかりと自衛が必要ですね。

また少しずつSTIもレビューしていきたいと思います。

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation