• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月23日

あなたはこの車の後ろを走りたいと思いますか?

自分さえよければそれで良いのか???

自分が同じ立場だったらどう思うのか???

多分、何も考えていないからこんな事ができるのでしょうね(-"-)






タバコを吸う人の事をどうこう言うつもりはありません。

たとえ「灰」であってもゴミを撒き散らしながら走る人が許せないだけです。
ブログ一覧 | その他の車 | 日記
Posted at 2016/05/23 22:32:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年5月23日 22:43
これでタバコをポイする人もいますからね・・・
あれは本当に頭にきます。
こういう人が親でないことを願います。
コメントへの返答
2016年5月23日 22:50
はい、おっしゃるとおりです。
前の車もタバコがかなり短かったので
ポイ捨てするんじゃないかとカメラ構えてました(笑)
今回は車内処理したようです。

家庭環境がそのまま出ますよね。
きっと残念な親だったのでしょう。
2016年5月23日 22:45
同感です。こういう方は大抵吸殻をそのままポイ捨てするんでしょうね。
以前、私の後ろに白バイがいて前の車が吸殻をポイ捨てした瞬間にサイレン鳴らしていました。
多分切符きられたのかな? 当然ですね!
コメントへの返答
2016年5月23日 22:55
今回は吸殻は捨てませんでしたが、確かにかなりの確率でポイ捨てしますね。
灰も吸殻も彼らにとっては大した差ではないから・・・。
捨てられたタバコはいつか必ず誰かが拾わなければならない。
そういう事も考慮してタバコは1箱1000円位にしてほしいですね。
2016年5月23日 22:54
こんな馬鹿はナンバーを隠す必要ありませんよ !
コメントへの返答
2016年5月23日 23:00
本当は公表したいですけど・・・。

ちなみに、斜め前の黒いレクサスは
「53(ゴミ)」でした(笑)
2016年5月23日 23:52
自分もタバコ吸いますがポイ捨てとかはイライラしますね( ̄ヘ ̄メ)

吸ってる身だからこそマナーは守って欲しいものです(-""-;)

そいつらのせいで喫煙所減ってくのがツラいです(TT)
コメントへの返答
2016年5月24日 8:53
最近の車って灰皿がついていませんよね。
だから外に捨てればよいという考えなのでしょうか???
そうではなくて運転に集中すべきだから灰皿はわざと無くしたと思いたいです。
前のドライバーだってタバコ吸っている間は片手運転ですよね。
2016年5月24日 0:24
こんばんは。
激しく同意です。

喫煙者の境遇を嘆いてる人も多いですが結局喫煙に対してのルールが自由過ぎるんですよね。
タバコなんて免許制にすれば良いと思ってます。
酒と同じ様に違反した人間から「やらなきゃ良かった」と思うくらいふんだくれば良い。
違反した人間は罪に応じて免許に登録されたタバコの購入金額が割り増し!とかすれば財源確保にもなり一石二鳥。
古いクルマからワケの分からない名目で税金巻き上げるより説得力ありますワ。
マトモな喫煙者は当たり前に守っているマナーですからそれが出来ないなら代償を払うべし!…デス(*´Д`)=з
コメントへの返答
2016年5月24日 8:57
ポイ捨てはもちろんの事、灰を外に捨てる行為だって違法だと明文化すべきだと思います。
そしてタバコを吸う時点で片手運転確定ですから、運転中の携帯電話と同じように取り締まればいいんです。
タバコは市町村税なので県や国は気兼ねなく取り締まりできると思うんですが。
2016年5月24日 11:21
タバコを吸う事がいけないとは言いませんが、こういう事をしている人が目に付いてしまうから、喫煙者のイメージが悪くなってしまいます。
うちは 父親のみ喫煙者ですが、マナーは守ってほしいと願います。
(本当はやめてほしいですがw)
コメントへの返答
2016年5月24日 12:02
Yuki@RD5さんはクルマをとっても綺麗にしているから、このような「灰を撒き散らす車」の後ろに付いたら耐えきれないんじゃないですか(笑)
喫煙者は自分じゃ気が付いていないかもしれませんが、体にタバコ臭さが染みついていますよね(^_^;)
あれも私は苦手です(-_-)
2016年5月24日 14:45
こんにちは。

私も今は窓閉めるし車間あけたりもしますが
・・・10代の頃は自分もしていたので耳が痛いです(苦笑

あと低速時にタンをはく人の後ろも嫌ですね
コメントへの返答
2016年5月24日 20:28
こんばんは

こういう最低限のマナーを守れない人はこれからも紹介していきたいですね。
今回は信号待ちで渋滞していたので画像に納まりましたが、これからはドライブレコーダーでしょうね。
でもお金ないからな~(笑)
2016年5月24日 14:56
茶々とミックのお散歩をしていると。
つまり、毎日、同じ道。
夜のお散歩は、暗くて、あまり良くわかりませんが。
あそこにも、ここにも、吸殻が。
で、茶々のウンチのついでなので・・・・・
で、翌日。
また、別の場所ですが、落ちてるし。
で、茶々のウンチのついでに・・・・・
また、翌日。
で、茶々の・・・・・
・・・・・
一体、どうなってるんだぁ~!
同じヤツじゃないと思うけど。
(銘柄が違うので)
道端や路上に落ちてるのは、吸殻だけじゃなく、色々なので、困りますぅ。

・・・・・そういえば、4日前の[M-4]さんのブログ。
“道路はゴミ箱でも灰皿でもない!”
[M-4]さんも、同じように、怒ってましたぜ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1527051/blog/37917144/

で、吾輩は。
“お前のクルマか部屋に、拾ったゴミ、ぶち込んでやるぞ!”
コメントへの返答
2016年5月24日 20:31
私も雨さえ降っていなければ、毎晩お散歩に出かけますよ。
必ず懐中電灯を持って。

もなかは食いしん坊でして、ちょっと目を離すと小石を食べます。
なので常に見張っていなければ心配です。
今の所吸殻は食べていないようです。
あれは猛毒ですからね。
2016年5月25日 18:06
うっ・・・

これはコメントに困るぅ~ 
耳が痛いです
(u_u;)

しかし、だいたいの人は右手でタバコを持って運転します。
けど、トラックやダンプには右側に灰皿が付いているのに、乗用車は必ずと言っていいほど左手に持ち替えないといけない場所に灰皿があるのが不思議です。

これを改良すれば灰のポイ捨ても減る気がいたします
コメントへの返答
2016年5月25日 20:26
あれっ?

モモモモコさんてタバコ吸うんですか?(笑)

トラックやダンプは右側に灰皿が付いているんですね。知りませんでした。
まあ、トラックやダンプは基本MTなので、シフトチェンジが忙しい左手にタバコを持つのは無理なんでしょうね。

皆がタバコをやめれば健康寿命も延びますし、医療費も削減できます。
タバコのない社会を実現しましょうよ(^o^)

プロフィール

「N-VANより優れている http://cvw.jp/b/910923/47602616/
何シテル?   03/20 18:13
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 19:02:32
バッテリー容量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 17:54:28

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホビ子 (ホンダ バモスホビオ)
ホビ夫の後継車として、和歌山県からやってきた二代目。 名前は「ホビ子」です。 ピンクゴー ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation