• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

てっぱく9月 と1月。

てっぱく9月 と1月。 いいねを下さる皆さま、厚く御礼申し上げます。コメントを頂く方へのご挨拶と時おりの思い出記録にとどまり、ご挨拶がおざなりになり申し訳ございません。他意はございません。近々いいねのご挨拶に回る予定ですので、よろしくお願い申し上げます。寒い日が続きます。体調に気を付けてお過ごし頂けますと幸いです。










夏休みも終わった、9月レゴランドでお姉ちゃんとデートしたあとは、遠足で彼女とデートもしました。




そして十分な残暑も残る、9月下旬は、



こちらのプレイボーイ、京都の鉄道博物館、名古屋のリニア鉄道館に続いて、



埼玉の鉄道博物館、略しててっぱくへ向かいました。



幼稚園の好きなCちゃんと隣の席です。





先日の面談で先生から聞いたところ席替え時に我が息子からCちゃんへ声を掛け「一緒に座ろ」と手を取り、席を決めたようで、なかなか日々を楽しむ環境構築能力にも長けているのではないか、






と親ばかとして思います。




最近突然「引越ししようよ」と言われました。





趣旨を聞いてみると「Aちゃん、大きくなってきたから、もっと大きい家に引っ越ししよう」という、





自由人科自由属。




オリンピックが終わり、少し経つ、この子が小学2年の頃に、狙っているあたりにいい出物を待ち、転居をしようと考えておりますが、




日々あっという間の中に、すぐに到来するであろう4年後。




仕事も忙しくなる中に、引っ越しを完遂できるだけの体力や気力がはたしてあるのだろうか、という不安が付きまといますが、



そろそろベッドは追加購入が必要そうです。




子だけでなく、子が見つける先も撮り、




プラレール遊び場で、自由に遊んでくれている間、小腹を満たす抜け駆けです。



ある日「将来、子供が出来たら、Aちゃんもいっぱい写真撮ってあげてね」と伝えれば、



「Aちゃん、パパよりすっごいカメラ買うんだぞー」という返答を聞けば、あれもこれも競争心が強い確認となりますが、



着替え、お風呂へ入るのも、寝るのも、パパより先でないと気が済みません。



Aタイプの要素は多分に持っていると感じつつ、車が4台止められる家を買えるようがんばりたいと思います。




なお、私が欲しているクルマはアコードワゴンから、2世代くらい前のオデッセイに変わってきました。




多種多様な方々から面接を頂き、仕事をして頂いておりますが、中には個人事業主級ではありながら会社を経営されている方も散見されます。



会社の運営がうまくいかないということで求職に来られるわけですが、アパレル、IT系、飲食店オーナー、そしてなんと中古車販売会社を営んでいる方も。




そのうちアップしたいと思いますが、先日はクルマのオークション会場へ連れていってもらいました。




実に様々なクルマを見れて、実に楽しい時間となりました。



会社で使う車を1台試しに落とすつもりで行きましたが、年式が新しい一台合わせ、勢いあまって二台落札してしまいました。




この日はてっぱくから一度帰宅し、家族でたまには近所のお蕎麦を食べました。次のイベントへつづく、










その前に最近の写真。なかなかに美味しいとんかつ屋さんを見つけました。




2トン超の裏道登園ですり減ったタイヤの交換をしました。タイヤ交換は新車購入後1万キロで溝がなくなって以来、自家用は人生二度目のタイヤ交換です。なかなかに新しいタイヤというものは車に乗っていて心地よく、嬉しいものです、という体験をこの歳でも新鮮に感じています。ちなみにSでの裏道往復8キロほどのドライブな毎日ですが、小型車でいいような気がしてきました。



この写真を見せれば家人より顰蹙を買う、タンなランチ。時おりランチの質的余裕も持てるようになりました。美味しくいただきました。



東京では珍しい、しかし子供の頃にはよく見た、立派な霜柱。



ときにAPS一眼、ときにフルサイズコンデジなど、いつもカメラは首からさげて仕事へ出かけています。



雪の日にぶつけたであろう、一台。注目したいことはカメラの性能です。



ピクセルレベルで見ると、2ピクセル前後手ブレしているのですが、



それにしても、この描写性能、恐れ入るコンデジです。




月次決算かと思っていれば、そろそろ本決算。新たに税理士の先生も決まり、資料の提出にも追われています。




今月のCFベースの利益。内お小遣い目当てではじめたファクタリングですが、その手数料は12月分で40万円ほどになり、1月〆分としては2月末で60万円ほどになりそうです。




副次的な収益として朝に数件、振込むだけで毎月何十万、そのうち数百万になるのでしょうか、




月末からは手続きだけはしておいたネットバンクの運用を目指しているので、パソコンを少し触るだけで十分な収入を得て頂くことになり、破格の待遇となりそうです。




従前はこのような取り組みは意識すらしたことがなかったですが、毎月10%ほど回るので、ふたを開けてみれば利回り120%です。とりあえずは3,000ccほどの運用を目指しつつ、銀行に寝かせておくよりも、少し諭吉氏に散歩をしてもらうだけで、




このような仕組みが作れるとは、私の経験した道ではこの歳まで知りませんでした。ハードオフで買った1乃至2万円程度のノートパソコンに、「あの狭いジムショ?」と子供に確認される仕事場で、ビジネスの一面として大切な要素になる、しかし一面にしか過ぎないながら、パパは今日も稼ぎに出かけます。





しかし一方で、収益が上がってもテンションが上がることもなく、仕事へのモチベーションは違うところにあるようです。




管理部門、すなわちほぼ私一人の「手薄過ぎるってレベルじゃないよ、パパ一人じゃん」という家人の指摘もある、管理業務、



請求書作りは後進がやってくれ、これも大変だと思いつつ、月末の計算は手伝ってくれ、というよりほぼやってもらう中にも、






膨大な事務量になってきている計算業務は率直に辛く、





年度末までは少しアクセルを緩めた、



チャリ通を心がけたいと思います。


つづく
ブログ一覧 | 都内ドライブ | 日記
Posted at 2018/01/29 09:18:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 7/31
とも ucf31さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

木陰は涼しいさいたま市です〜♪
kuta55さん

那須ドライブ二日目
recomさん

みんカラ歴13年!\( ˆoˆ )/
あん君さん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年1月29日 23:11
こんばんは(^_^)
いつも素敵な写真ですね😊
お仕事大変そうですが、大丈夫ですか?
体は無理すると、ツケがまわってきますから、気をつけて下さいね。
ご家族を守る体でも あるのですから!
自分も休みは月に3日くらいですが、ボチボチやっております。
なるべく無理をしないように(^_^;)
また ブログ見せて下さい。
コメントへの返答
2018年1月30日 12:03
hujikazuさん、こんにちは。
なかなかセルフコントロールできずのめり込んでしまいますが、ツケがが溜まっているのについつい飲みにいってしまうかのごとく、ポンコツにおける錆が進みそうです。
hujikazuさんも人を助けつつも、ご自身は激務かと思われるところ、どうぞできる限りご自愛を頂けますと幸いです。

温かいお言葉を下さり、御礼申し上げます。
2018年1月31日 11:37
鉄ちゃんでは無いので(実は本名はてっちゃんなのですが)、最初「てっぱく」の意味が分からず、>略して「てっぱく」、で納得しました。
さしずめ 航空博物館は「くうはく」なのでしょうか?
空白って語呂も字面も今一ですね。

どらいこさん、こんにちは。
「こうはく」でもと今気付きましたが 「紅白」でお目出度いけど某国営放送の回し者みたいでいやだと感じる自分がいます。
「鉄分補給」と同じで 飛行機関係で洒落た言い回しって「空美ちゃん」位でしょうかね?

黄色い支線ガードに囚われているブルーの自転車、最後の空色のと一瞬同じでどらいこさんの愛車かと想像しましたが、色もかごもサドルも違っていました。
コメントへの返答
2018年2月3日 19:27
我が家ではラジコンや補助輪付き自転車がスタックしたときは、4X4マガジンの動画がから派生した結果であります、K藤様の苗字を連呼する風習となっております。

格さん、こんばんは。

我がオープンカー、0度のときは寒いですが、なかなかに活躍をしております。自転車を撮るときはなんと言うのでしょうか。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。
御礼申し上げます。
2018年2月6日 22:26
ドライブへ行こうさん、出張先からこんばんは:D
久々の独身生活を満喫するはずが、仕事に追われコメントが周回遅れになっております。
プラレールのお靴下に新幹線のお召し物と、ご正装でのてっぱく現地視察、いかがだったでしょうか。博物館は長く訪れておりませんが、もう少し子どもが大きくなったら興味の有無にかかわらず、色んな所に一緒にいきたいと思います。
今日は国会議事堂あたりをウロウロとしましたが、日陰の部分にはまだ雪が残っており、都内で見る雪に新鮮さを覚えております。
数年前から放置している資産運用は年12%程度で、ぼちぼち頑張っているかなあと思っていましたが、まだまだ我が家の諭吉さまはお散歩の距離が短いようです。地球を何周すれば120%までいけるのか、ビール片手にご指導頂けないでしょうか?(=_=)ゞ
コメントへの返答
2018年2月7日 6:12
かげさん、おはようございます。出張中かつご多忙の中に、厚く御礼申し上げます。

正装、気づきませんでした。普段着が正装とは、よき解釈をすればブルジョア気分の視察だったかもしれません。子がくれる様々な経験をさせてもらい、今しかないと抱っこや一緒のサイクリング一つ貴重に思っている日々です。

中長期東京滞在による、夜の安保闘争、赤坂もしくは銀座に流れるのでしょうか。疎開中かのごとく自転車で近所のみをうろつく身としては雲の上に存じます。

散歩番組の芸能人には散歩効率が遠く及ばずだと考えますが、たまたま意図も予期もせずファクタリングが想定以上に回ってしまった結果であり、意図して想定通りにネット利回りということになるのでしょうか、サラ金並みの収益を確保なさるあたりに、目利きのすごさを思います。むしろご教示頂きたく存じ、ブログネタ、楽しみにしております。

深謝いたしつつ、御礼申し上げます。

プロフィール

「昨日は早5時前から電卓叩いてだんだん理解してきて10時から夕刻まで20か所ぐらい電話とWEBミーティング。知らない業界の方と初めましてもあったりアポいくつかもらったり全部楽しかった!ところで自分も面倒見てもらえるようケアか介護施設でもやってみたらどうなんだろうかと妄想中。」
何シテル?   07/30 10:59
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) トリムパネル フロントピラー(Aピラー) 左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 20:33:20
格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
来冬「これで青森だね」と、スバルレガシィとクロストレック・ストロングハイブリッドの試乗に ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2025.5/22 VNレヴォーグを見に行って、結局昨夜我が子が自宅で調印式を執り行って ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アウトバック契約後、メインマインドはアウトバックながら、なぜか旧型VMレヴォーグに強い興 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation