• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月30日

東京ドームホテル、池袋サンシャイン60、定食

東京ドームホテル、池袋サンシャイン60、定食















 LEICA M9-P + LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH. Leitz Wetzlar

「はいパパ、コーヒーいれたよ」と食後のモーニングコーヒー。





「スタックもごきげんなようだ。」的に朝が過ぎ、









ゲームに限らず、そしてゲームも、好きなだけやってよく、徹夜もOKの方針です。





好きなことを禁止や抑制せず好きなだけ、納得いくまでやる環境というのは、好きなことに没頭できる特性のシナプス強化トレニンーグになると考えています。




ママが字が綺麗に書けるように力点を入れてきて、なかなか綺麗な字を書くようになりましたが、ここ最近は「こんなの意味ないから適当に済ませちゃえ。字なんて汚くてよい。字より文章のほうが大切であり、考えることのほうが重要だ。殴り書きでよい。社会に出たら字が綺麗な人に頼めばいい。それよりも自分しかできないことを磨き、自分しか考えられないことを大切にする」と、綺麗に書くと、脳の分野で発達を見せるところもあろうかと思いますが、あえて汚い字を書くように仕向けてみています。



よし脱出する。




3





2




1





ゼロ。みんな無事だ。





早々にまずは30分+サービス合わせ45分ぐらいやって「もっと」と言いに来るところ。




さらに30分+同やってみて、ここまでで合わせて1時間半ほどはやっていますが、




「えぇ二時間も続けてできる?」おじさんやママの心配を振り払い「やりたい」とのことに「いいよ、やれやれ、好きなようにやっちゃえ」とぶっつづけ2時間の申し込み。




サービスして頂ける分も入れると、2時間半ぐらいになるのか、





この日として小計4時間、前日と合わせると合計5乃至6時間のセグウェイタイムズ。





我が子が散々やってきた割りには、はじめて私も挑戦してみましたが、余計なところに力が入っているのも手伝って5分やっただけで、足刀あたりの筋肉がつりそうに痛くなり、翌日は脚全体に筋肉痛も訪れました。それを何時間も、と思い若い体が羨ましくも思いますが、前夜ゲームの助っ人で小さい画面で寝っ転がって数分やっているだけで、肩や首など体が痛くなることに「ゲームもろくにできない体に年齢か」と錆びた老化に寂しさのほうが募りました。




地球の自転に合わせて、時の流れを有難く享受します。




友達がいなければ、遊園地でセグウェイしかしない、しかも何時間も、好きな物だけに特化にする、自分で操れるデバイスだけを好む、




耐久2時間中。クマさんカステラ補給を数周繰り返し、




水分補給、等の支援を行い、




途中、小走りでトイレも行きながら、




ダカールへのトレニンーグを兼ねた耐久2時間ぶっ続け。




いや、サービス分も入れると2時間半ぐらいかもしれません。



重ねてになりますが、





この日4時間近く、



























昼ごはんも食べず、夢中になって夕方が見えてきました。









こちらはソニーコンデジ200mm望遠の大トリミングで、400~600mm相当ぐらいになっているかと思われますが、なかなかどうして立派な写りです。




もっとやりたい、あと1時間の声も聞こえましたが。



任務完了、我が家のイーサン撤収だ。




途中、おじさんと何を話していたのか、情報収集活動を忘れずに、





まてー、いやまってー




遅かったじゃないか、我が家のイーサン、作戦車とともに取引現場に潜入成功です。













学生の頃、帰りのドライブでママとよく寄った定食屋さんへ行きました。




11月は私の現金お小遣いをほとんど使わなかったので、




そのまま妻へ返納しようとすると、ニヤっとして「あれそれどこで買ったの?」「aショピングセンターだよ」とGWに買ってもらったご自慢のプーマ長財布に吸い込まれていき、





「えぇ返してよー」というと、「回りものだから」となかなかの返しをされました。ちなみにブログに丁度「金は天下の回りもの」というキーワードを書いたあとでしたが、ここ最近そのような言葉を発しておらず、あるいは頭の中でなぜかクリスタルキングの「大都会」が流れていると、我が子が口ずさみはじめたり、脳同士がどこかでつながっているのではないかと怖くすらなってきます。



「56,57,58,59,60,61,62」「えぇ二つ多いよ数え間違いじゃない?」と、どうやら屋上の警備が手薄のようです。



我が家のイーサン潜入成功。














このあとは車中眠りにつきました。



















ブログ一覧 | 都内ドライブ | 日記
Posted at 2021/12/01 00:12:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの夏のアサガオ
きリぎリすさん

🍜グルメモ-1,056- 麺屋 ...
桃乃木權士さん

こんばんは、
138タワー観光さん

今日のiroiroあるあーる535 ...
カピまこさん

希望番号予約しました。
SMARTさん

そばの実と七種の雑穀米
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2021年12月1日 10:29
ちょっと異論を唱えます(笑

どらいこさん、おはようございます。
渥美家の家訓です。
「字は下手でもいい、丁寧に書きなさい。人様に読んで頂くものですよ。」
自分が書いた文字を読んで頂く相手の事を思って書きなさい、といった意味ですね。

池袋、娘夫婦の家から近いのでよく行きました。コロナ過が落ち着いたらまた行きたいな。
そして、ジュニアみたいに一つの事に熱中出来る…格さんもそうなりたい、です。
コメントへの返答
2021年12月1日 17:22
格さま
異論オブジェクション、御礼申し上げます。
相手を想って、想いを込めて書く。素敵なお考えにつき有難く拝受させて頂きます。

もともとご息女がお住いだったあたりに居を構える優しい旦那様とのご縁に幸いと存じます。

あのお宝部屋を思うに、十二分な熱中専念環境と存じますが。

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さま うん、まぁいいんじゃないの?という所感が伝わって来た気がします。ご感想楽しみに待ってます。ちなみにアームレスト嵩上げ、すぎさまと同じく我が家では高すぎると不評です(笑)」
何シテル?   08/05 14:31
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) トリムパネル フロントピラー(Aピラー) 左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 20:33:20
格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
来冬「これで青森だね」と、スバルレガシィとクロストレック・ストロングハイブリッドの試乗に ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2025.5/22 VNレヴォーグを見に行って、結局昨夜我が子が自宅で調印式を執り行って ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アウトバック契約後、メインマインドはアウトバックながら、なぜか旧型VMレヴォーグに強い興 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation