
隆盛を極める金木犀。

今年はなかなか金木犀が香らず色づかなくてダメかと思っていたけど、元気でよかった。

LED全盛になって光が撮れないことがある中の、独眼竜ポルシェ。この個体はスペシャル感あるけど、なんていうんだろう。いろんな型があるんだなぁ。

名前の一部を文字ったようなナンバー。『そんな人そうそういないでしょ』『Mさん、奥さんの名前をナンバーにしてたんじゃん。誰にもいわないでって言ってた(笑)』とポルシェから会話をもらいながら、割られて分譲住宅になっていくのであろう更地を横目に、

窓越しに愛車を眺めながらよりもトナラーを重視した駐車にて、黒いVMレヴォーグの横へ厳かにモーニングトナラー。モーニングトナラーの効果としては早朝ジョギングと同等と言われています。

スーパーマクロ試してみたり、

『いい厚みじゃないか。いいよ、いい。あれぐらいじゃないと。ベンツは分かってるなぁ』と最近滅法に高扁平のほうが望ましい感覚を重ねたりして、

待ってました朝ご飯。ファミレスモーニングちょい久です。

鮭モーニングの皮は無論、焼き魚はすべて皮を大らかなママが『こんなに美味しいのに』とか『もらうよ』とか『焼きたてはパリパリして美味しいんだよ』と食べてくれます。繊細な私からしたらゲテモノです。

あれは20年じゃきかない、30年ものかな、な金木犀。立派だなぁ。来春完成の新居にて「金木犀」を希望しているのですが、ずっと却下されてきたところ、今日はすんなり稟議が通りました。あじさいはまだ稟議提出していません。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。これで夜までは食べなくて大丈夫そう。

そして老齢に向かうパスポート、ホットコーヒーのゆっくりとした時間。『なんであんなにアルファード人気あるんだ?そんなにいいかねぇ』『ランクルってなんであんなに流行ってるんだ?理解できない』と後ろの席でご老人男性二人の車談義が耳に置き配されながらゆっくりコーヒー。帰りはデイズに乗って帰っていました。

愛車を見ながらモーニングより、モーニングトナラーを重視した片鱗を、人間とは合理性だけで説明できないものである、しかも我ながらいい年したおじさんのやることでなく行動として意味不明であることを眺める優雅な時間。

大きな黒い壁アルファードがいなくなって、レクサスGS入庫。することないので、その窓越しに金木犀。車高下げた最終型黒のレクサスGS、いつ頃だったかな数年前にちょいと考えたことがあるのですが、当時程度よさげなのは人気ないセダンの割には高くて諦めたところ、先日我が子から『パパ前にGS買おうとしてたよね?』と、
確認すると4年前だ小2かな、よくまぁ覚えていることと感心しました。

プラス43円でお持ち帰り。天下を獲った!ぐらいの満足感なお得っぷり!

ファミレス駐車場に『地方ナンバー多い』とママが気づいて、社員会議でもしているのか『コインパでもあるから止めてるだけの人もいるか』とママの分析を聞いて、『することないし、ブログでもUPするか』宣言しながら帰路、おっポルシェが新しくなっている。いい色だなぁ、これ。

涙目レガシィはB4として僅かな期間だけ保有していたことがありましてBP5はお腹いっぱいゆえ食指が動きませんが、最近BS9アウトバックが欲しくてたまりません。がまんがまん。
ブログ一覧 |
日常の風景 | グルメ/料理
Posted at
2025/10/22 13:19:10