
運転中、視界に入ったり、アクセス良好な目視で感じることができる、ダッシュボードここががっつり広大な面積で本革チックで張られていてタン色に仕立てられ、みたいなのがなかなかない。新型アウトバックも、新型フォレスターも、トレイルシーカーも、ここが寂しい。とくに新型フォレスターは革調バージョン作れそうな造形になっているから、その点今後に期待の中に、

近々アップできればと思いますが、2025ジャパンモビリティショーへ行ってきまして、

三分の一はスバルブースにいました(笑)

新型アウトバックむちゃくちゃ格好よかった!

前席、後席もアメリカ車を感じる風合いもありつつの、座り心地とってもよかった。けど、内装の上質さはトレイルシーカー<<<断然BT5アウトバックを思い、国内出るか分からないけど、こちらも新型アウトバック<BT5アウトバックの図式にて上質さを感じました。リミテッドver.はしっかり上質路線の仕立てにしてほしいなぁ。

ばぁば達分の配達済ませて、下:ママの特上。上:私の並が二重式になっている弐段。なんか小さくなってるーーーー。どちらも小さい上に、なんか特上と並のサイズがあまり変わらない気も。ご時勢でしかたないのか😅

翌日は久しぶりにばぁばのところで、これまた久方ぶりな我が子大好きばぁば製の土瓶蒸し。おかわりは欠かさずでした。

五か月前より6cmちょい身長が伸びてました。一か月あたり1.2cm、毎日0.4mm伸びてるのか。ハワイ諸島1日に約0.16〜0.27ミリメートル移動らしいので、それよりもハイペース!

翌朝は伊豆から送って冷凍したままになっていたアジを焼いてくれました。いや~脂がハングファイブ級に乗ってて美味しかった。

そして身をほぐさないと食べないとか、身を多く残すという理由で、頼んだことはないのですが結婚以来ずっと身をほぐしてくれています😅 魚食べるの苦手です。お米はお義父さんの教え子から頂いた秋田産、お味噌汁はお蕎麦屋さんでもらったかつお二番だし大量で仕立ててもらって美味しかったぁ。

まるでEVカーのように初速からトルクフルで瞬時に去っていく秋を横目に、

11月初旬な三連休の中日、日帰り温泉へ。

左:『懐かしなぁ』『覚えてる?』『覚えてるよ!幼稚園』という昔、終盤は幼稚園送迎専用車級として乗ってたS400、右:いま欲しい一台。のコラボ。S400はGL点検の代車でお借りして、パラジウムシルバー×内装ホワイトクリームみたいな組み合わせがぜんぜんなくて、そのまま売ってもらった一台でした。

S400はある意味、初めての記念すべき一台でした。『パパは必ずそのとき売っている最上位グレードを選ばず考えず一番いいの、と買っていた。今でいうマウントだよな。俺いいの乗っててすごいだろとか、横に同じ車種止まった時俺のほうがすごいぞみたいな(笑)。若いときはそれぐらいの気構えがあってもいいかもだけど、いい車とかグレード気にして、それだけで決めるのはおバカさんの小物なんだよ。ちなみにバフェットさんはアウトバック(当時恐らくBRF)だよ』と最後は小声で伝えてみました。で思い出す、若いころ、大阪から和歌山南紀白浜へレンタカーのマークXで旅した際に、隣に止まったいけいけいきった助手席におねーちゃん乗せた大阪ナンバーアウディへ『俺だって東京帰れば外車乗ってるんだぞ!』と内心思ったものです(笑)

続けて『けどそんなこと気にせず、気に入ったから下位グレードだったけど、ショートボディと言っても標準ボディなんだけど、これが前後重量配分が50:50で最高に気持ちよかったんだよ。見栄を気にしてロング買ってたら知りえなかった。それからというもの、そういう見栄を張るみたいなのから卒業できたかな』と説明して、『あっアウトバック』との掛け声は二人で健在で、BT5二台撮り逃し、

『あっGT-Rだ』『と、アウトバック』と続いて、

BS9アウトバック祭開催中。

ママが珍しく車トークに入ってきて『あの古っぽいスバルのマークついた車なに?』『インプレッサだよ』『インプレッサ?あぁなんか聞いたことある。スバルなんだ。でももうインプレッサってないんでしょ?』『まだあるよ』と車音痴会話をしました。スバル自身が四苦八苦してきた顕れであるのかもしれませんが、インプレッサは派生が多くて、旧型まで遡っていくともう何が何だかインプレッサ体系わかりにくい!

BS9アウトバックも欲しいよぉぉぉぉぉ。BT5と近しい様相の平たく言えば同じような二台とならずでBS9買わなくてよかったぁ、おかげでVMレヴォーグという違う楽しさを持っためちゃ楽しい一台に出会えたと思っていましたが、BS9病が再発。でもまだまだがまん。

BT5もほしぃぃぃ(笑) 同じライカやFUJI X-Proやらを色違いで欲しくなるようなもの。いやもうスバル沼だろこれ。フィン(足ひれ)とシュノーケルつけて泳ぎ切りたいと思います。

問い合わせしていた走行浅いのに激安だった2台は、今日見に行こうと順次電話してみると売れてしまいました。焦るな、焦るんじゃない、急ぐ理由なんて何もないんだ。というか買う理由もないんだけど、と何度も自分へお伝えしているのですが「もう出ないだろ、こんな条件の個体」とか思っちゃって、あぶないあぶない。

我が家の鉄板ドライブコース。何度癒されてきたことか。

オジサンが大事にプレサージュ、いやプレーリーリバティ?、バラサってのもあったな、そういえばセフィーロワゴンにむちゃ憧れたときもあったけど、いずれにせよ大事に大切に乗っていらっしゃるようで、車中泊もしやすそうでいろいろなところ旅されてるのかな、ととても素敵な光景に見えました。

この日は湘南平塚ブレンドと、エチオピアモカ、悩みに悩んで、

おにぎりとともに両方購入。トールサイズ一杯290円と、お値打ちです。値上がりしないでねーーー。たのむぞ!

男友達、女子の友達、それらの混成ユニットとか、

小学校生活を楽しく過ごす、よき仲間達、よきご縁にめちゃ恵まれてきたと、節々感じたり振り返ったりして思います。

そうは広くないママの実家に、孫夫婦まで住むことになったり、孫の友達わんさか来たり、

お友達とちょいちょいバス旅行したり、旧友達と長時間お茶行ったり、パート先の外国人からは「おかあさん」と親しまれ、ご近所さんとも仲が良く、

色んなコミュニティでたくさんの人と繋がって、人が寄って来るお義母さんの血をもらえたかな。

一方でお義父さんもすごいと思うのが、定年して15年も経つのに、

とある監督をしたこともあったのですが、そのときの教え子の皆さんが、それぞれ一流会社とかに巣立って行って、いまやいいミドルになっていて、

いまだにご自分達の地元で獲れる美味しいサバやこのご時世にさらに有難いお米30キロとか、あとなんだっけ?もうその旬や節目に送ってきて下さったり、持って来てくださって、

(長年来ているけど、ここでの待ちなんて初体験)

贈って下さる皆さんの義理堅さやお人柄もすごいと思うし、体育会系の繋がりの強さも思ったり、

夏は二か月釣りにショートステイするのだけど、後輩お寺内にある建物を下宿先として無料で泊めさせてもらったり、

下宿先エアコンが壊れれば、そこへ遊びに来た教え子が『こんなんじゃだめですよ』とすぐさまクーラー買ってくれて、そのお返しに議員さんのところへ仕事の話もっていくお義父さんの人柄やエネルギーもやっぱりすごいなぁと思いつつ、

面倒見の良さ合わせて、そうしていまもって色んな方からお世話になりまくれる生き様の軌跡みたいなのが物語っているのだと思い、これら脱帽にすごいなぁと思いつつ、

そのような血も受け継いでくれてると幸いに思う中年後期高齢者に向かうこの頃です。

懐かしい動画を見せてくれました。

あぁBS9いいなぁ。

それに比し、友達いなくて、いい歳してスバルばっかり考えて、

スバルも考えるのはぜんぜんいいことだし、スバルを考えるのは自然のことだし、しかし「スバルしか」考えることない日々で、ソロドライブしか過ごすことない、ようにならないようにとも願うところです(笑)

スバルが友達。

GT-Rを撮っています。

寒いのでパパのを羽織ってもらい、

だいたいTikTokで知ることが多いそうですが、運動会での使用曲、推奨したら採用されたというのを聞いて、

ご指定の夕食会場へ到着です。

泡が5mm減ったとクレーム頂きながら、まだ我が子が私の分合わせてフリードリンクコーナーやってくれているのだからいいではないかと反論しつつ、マクロ撮影でピントに時間がかかっていました。

そして来ました、なんでだろう、これがものすごい幸福感を感じるメニュー。オプションちょっと値上がりした?ねぎやきくらげ、すべて121円でした。それでもまだ安いこの量で。

帰りはデザートセレクション。若いころ、社の幹部研修プログラムの些事一端として、2泊3日コースで一泊目は伊東のハトヤホテル、二泊目は箱根の高級旅館に宿泊してもらう、というのをやっていました。社有の外車貸与で行ってもらい、だいたいがパートナーや彼女と二人で過ごしてもらいます。

サービスやクオリティ、ホスピタリティ、ターゲット、価格とサービスの関係性など、相違点をジェットコースターで続けざまに体感してもらって、ビジネス感覚を磨くという趣旨です。一泊目の伊東ホテルでビュッフェのまずそうなイカ刺身を『う~ん美味しい~あぁ幸せぇぇ』と食べていた中年女性がいて、当時は分かりませんでしたが、今となればその気持ちがめちゃわかる!バーミヤンの五目蕎麦も同様の効果が確認されています。

ファミマあとに、どうしても食べたいセブンイレブンのチョコアイスを買いに行きましたが、ない!

『分かっていると思うけど、もう一店いくから』とついた先はPなしで車が止めづらいロケーション、さっと『おれ見てくる』と車を下りるや走っていってくれ『残念でした。ない』とこの夜はどこも在庫が厳しそうで諦めました。

記憶力が苦億力になってきて、忘却し放題ゆえ焦って記録に努めてきて、やっと追い付いて来た。というこれまた素敵な数日をもらってなんとか生きることができました。