
朝から地元の宝山寺へ初詣に行って、仏様にあれこれ(汗)お願いごとをして、午後からいよいよヘッドOHミニのシェイクダウンです。
ショップさんから、ヘッドだけのOHは慣らしなんて全然要らんと言われてたので、様子見のあとは6000rpmまで回してみました。
もうね、めっちゃゼッコーチョー。(^O^)
高回転域がさらに軽く吹け上がるようになったみたい。2ndで引っ張ったら、タコメーター見てないと6000rpmはあっさり通過しちゃう勢いです。もちろんウェーバー付けた効果が大きいですけど、ヘッドOHで高回転域の重々しさが取れた感じ。
信貴スカ(無料区間)の道端に停めて、懐中電灯で照らしながら漏れがないかチェック。

オッケーオッケー。今度はでんでん問題ナシ。
早々オチがあってたまるか。(笑)
帰ったら洗車と、前から用意していたフロントのメッキモールを交換。

耐久性がいい”らしい”TTR製をチョイス。
やっぱ冬場に作業するもんじゃないですね。ウェザーストリップが硬くてちょっと苦戦しました。

行きつ戻りつしたところが一部シワになっちゃいましたが(>_<)、全体としてはこんなにきれいになりました。手に持ってるのが外したヤツね。
さて、ここのところミニの世話ばっかしてたので、パサが拗ねるとね。

久しぶりにマジメに(笑)自力洗車しました。
やっぱ手抜き洗車や洗車屋さん任せだとホイールの内側は洗わんから汚れてるねぇ。

たまにはちゃんと洗ってやらなきゃね。
ゲロゲロ。

ゴテゴテで洗ってどうにかなるレベルじゃないんですけどぉ。(>_<)
ドラシャフブーツ逝っちゃってるようです。。。
こういうオチあり?(ToT)
あ、折角久々にパサが登場したので、ミニ乗りさんにもW8をご紹介。←めげない(笑)

国産車でいうと、一つ前のレガシィ程度の車体にW型4L8気筒エンジンを無理くそ積んだスーパーカー(嘘)です。
通称カニパンエンジン。(爆)(ネーミングby古太郎さん)
まぁ、エンジン以外これと言って取り柄のないツーリングワゴンですが、そのエンジンに魅せられて7年間乗り続けています。これが普通のV8だったらそうでもないのかもしれないですけど、回り方が独特で嵌ると嵌っちゃうんですよね。
あの
ブガッティヴェイロンのW16気筒の半分(ターボはないけどw)、
ベントレーフライングスパーのW12の3分の2(ターボはないけどwww)と思えばさらにありがたみも倍増ってもんです。(笑)
ということで、ドラシャフブーツ切れくらいはめげずに修理します。(笑)
さーて、これで来週末のNYMMはミニで行けそうだぞっと。(^^)
ブログ一覧 |
DIYメンテナンス(mini) | クルマ
Posted at
2014/01/03 18:14:40