• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

瀬戸大橋

岡山へのドライブの帰り、助手席から瀬戸大橋を撮ってみました。
児島ICを過ぎて間もなく鷲羽山トンネル。


鷲羽山トンネルを抜けるとすぐ下津井瀬戸大橋です。


下津井瀬戸大橋を渡ると櫃石島橋と岩黒島橋が見えてきます。


櫃石島橋です。


与島橋を通過していくと北備讃瀬戸大橋と南備讃瀬戸大橋が見えてきます。


北備讃瀬戸大橋です。


すべての橋を渡ると、坂出市街を左に見て、飯野山、通称讃岐富士が見えると四国へ帰って来たんだと感じられます。


今日は天気も良く絶好のドライブ日和でした!。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 21:04:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

おいる・えれめんと交換
皆のじ~じさん

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

ふら~り宮ケ瀬へ🚗³₃
ヴィタさん

スーパーGT2024 R d2富士 ...
yukijirouさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 21:20
なんか橋を通ると、テンション上がりますよね♪ 旅の一つの楽しみですよね♪

自分も遠くにドライブしたくなっちゃいました♪・・・高速1000円終わっちゃいましたけど(滝汗
コメントへの返答
2011年8月28日 21:40
大きな橋は渡るだけでテンション高くなりますね。
3つの本四架橋、どれを渡ってもいい感じですから一度は渡ってみてください。

瀬戸大橋、ETCなら休日半額なので、近県をいろいろ走り回ってみたいと思ってます。
2011年8月28日 22:41
今晩は、あれあれこんなに良い天気だったんですね。西讃の方は曇ったり降ったり晴れたりと蒸し蒸しした一日でした。
コメントへの返答
2011年8月29日 6:05
暑さはそれなりという感じでしたが、1日じゅう晴天でした
瀬戸大橋からの眺めもバッチリでしたよ
2011年8月29日 4:59
おはようございます♪

気持ちイイくらい空いてるんですね、道路!

窓開けて、思い切り飛ばしたくなっちゃいますね~
コメントへの返答
2011年8月29日 6:14
1000円高速終了後、土日祝日ETC半額になったものの空き空き状態です

オープンカーで走りたい気分でした

ただ、午後4時頃走りましたが、まだまだ西日が強く本音はエアコン効かせながらの運転じゃないと厳しいかな(笑)
2011年8月29日 12:24
橋を渡る時って、
自分で運転したい。
と思う気持ちと、
助手席で、景色を堪能したい。
と思う気持ちで、揺れ動きます(笑)

行き帰り、2度渡る時は良いですが(^^)


コメントへの返答
2011年8月29日 18:47
その気持ちよくわかります!
我が家の場合、行きの運転は私、帰りは嫁さんというパターンが多いので、助手席からの写真もOKです!

でも、動いている車内からの撮影なのでぶれないように撮るのがちょっと難しく、夜は全く駄目ですね。

プロフィール

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
何シテル?   09/05 09:06
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation