tacoboseのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

【自転車】アワイチ走ってきました。

【自転車】アワイチ走ってきました。勤労感謝の日、アワイチ(淡路島一周)走ってきました。
一度は走ってみたかったアワイチ、みん友さんに同乗させていただけるということで2ヶ月前から計画はありましたが、10月の毎週末の雨で流れ流れてやっと行くことが出来ました。

とは言うものの11月23日も2日前までは朝方まで雨と言うことで一時は諦めていましたが、前日の天気予報では午前3時には雨は上がり、天気も曇りのち晴れ、風は強いようですが、みん友さんに連絡すると快諾していただき実現の運びとなりました。

4時前に出発、予報通り雨は上がってましたが路面はウェット。ゆっくりと高松駅まで行って輪行スタイル。
4時35分のマリンライナーに乗って早島まで、そこからみん友さんに同乗し淡路島へ。

8時過ぎに岩屋に到着し岩屋ポートビルを出発。

国道28号線を南下し洲本を過ぎて、コンビニで小休止。
立川水仙郷ヒルクライムに備えて栄養補給です。

定番スポットのナゾのパラダイス(^^;

淡路島南岸線を走り灘地野を越えてホテルニューアワジにむけてヒルクライムです。
ちょうど撮影スポット的なところがあったのでパチリ。

ホテルニューアワジ前からの大鳴門橋。曇ってるのがちょっと残念。

ホテルニューアワジの風力発電です。

福良の道の駅で昼食。淡路牛の牛丼で腹ごなし。
鳴門岬から大鳴門橋

大鳴門橋、対岸の鳴門、高松の五剣山、小豆島まで見渡せました。

大鳴門橋を後にして淡路サンセットラインひたすら北上します。
北西の風が非常に強く、所々波しぶきが道路までかかりウェット状態。

強風に煽られ疲れも溜まってきながら北上を続けますがなかなか姿を見せない明石海峡大橋。
あのコーナーを曲がれば見えるか?と思うこと何回か繰り返し鉄塔が見える頃がほぼゴール。
道の駅あわじでゴール撮影。

17時頃、なんとか暗くなる前に岩屋ポートビルに到着です。
ソロでは成し遂げられなかったと思われるアワイチ、みん友さんに感謝です。

本日のコース(CATEYE Atlas)

Posted at 2017/11/24 00:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2017/11 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...